ネズミ捕りからの脱出

以前、このブログで紹介した

100万円で購入したアパートなのですが、

改装も終わり、入居者が入り始めています。

現在6戸中、3戸の入居者さんが生活しているのですが、

1階の入居者さんより電話があり

上の方の物音がウルサイとの苦情が入りました。

ところが、この苦情を言ってきた方の上の階は無人(空家)で、

2階は2つ離れた部屋に一人のみ入居しています。

念のため2階の住民に話しを聞いてみたところ、

そんな音を出すようなことはしていないとのこと

うーーーん、

若い兄ちゃんなんですが、

ウソをついている感じはしないんですよね~

念のため、その真下の入居さんに話しを聞いてみたが、

音に関して特に気になるようなことはないとのこと・・・

うーーーーーーーーーん

もしかしてネズミなどの小動物が屋根裏を走り回っているのか???

その可能性は十分考えられます。


そこで、

現在入居している方の天井に穴を開けるのは大変なので、

2階の押入れに穴を開けることにしました。


そこから、ネズミ捕りもち(ダイソーで売っている)を屋根裏に敷き詰めてみることに

それから1週間した先日、見に行ってみると・・・

DSCN1121.jpg
動物の毛が捕りもちに引っ付いており、

明らかにモガキまくった状況です。

ただ、私の経験上ネズミは捕りモチに引っかかると脱出できないはずです。


これはネズミより大きな小動物

そう!これはイタチだと思われます。


どうしようか・・・

イタチ対策なんてしたことありません。

こういった問題って多分ドコの家庭でも起こりうる事案だよな~?

と考え、もしかしたら役所で対策みたいのがあるのかも知れないぞ?

という事で、役所に電話してみると

やはりこういったトラブルは多くて

イタチ捕獲器を無料で貸し出してくれました。
DSCN1138.jpg

捕獲方法などを詳しく教えていただき、

イザ!捕獲へ

DSCN1139.jpg
エサは誰かのブログで紹介されていたファミチキ

イタチの好きそうな?ニオイです!

というか、あまりにもおいしそうなので半分食べちゃいました。

DSCN1141.jpg
こんな感じのを、

DSCN1142.jpg
こんな感じでセットします。

さあ、捕まるのか??

来週にでも捕まっているか見に行ってきます。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半分食べちゃいました

仕事道具を喰うなよ…

No title

地域性なのかもしれませんが、こちらの地方ではハクビシンが屋根裏に出没します。

ファミチキ食べてしまいましたかw
まあ、美味しいですからねー

No title

ホームセンタでー売ってる普通のネズミ捕り機(写真の物よりもっと短いやつです)でイタチの子供を捕まえたことがあります。

イタチはパニックになると例のやつを噴射しますので、イタチがかかった捕獲器を移動させるときに注意が必要です。
最初に捕獲器全体をビニール袋に入れてから捕獲器を持たないとあたり一面匂いが大変なことになります。
なので大きなビニール袋の準備をお忘れなく。

No title

文書を読んでてっきり一階の入居者さんは電波系の方かと早とちりしてしまいました!(笑

濃い味ですら

ファミマは濃いですから、もしダメなら次回はローソン品質で。安心してください、ファミマより濃いですから。

No title

ハクビシンかもしれませんね。

ハクビシンの場合、ノミ・ダニが特徴的です。早めに対応すしないと入居者の健康被害ってのが発生するかもしれません。

早期解決を願います。頑張ってください。

てか、ファミチキ旨いですよね~www

No title

獣用の線香で燻し出して進入口を塞いだほうが御手軽ですし、臭いのドギツイ小便をされなくて済みますよ!

1週間もしたら、ファミチキが腐っていそう・・・(^_^;)
引っかかった小動物が完食してくれますように!

No title

得体の知れない猛獣の食べ残しは、食べないのではないでしょうか?

狂暴な猛獣の臭いに・・・・。

私も同じ様な経験が有ります。
私の場合、捕獲器の中にウィンナーと殺鼠剤を放り込んでいましたら1週間後くらいに確認したところ、両方を食したらしく死骸となっていました。
早めに確認したから良かったのですが、放置していたら更なる惨事となっていたと思います。
ご参考方。

No title

30年物のアパートですと結構ネズミ被害はありますね。
天井裏に殺鼠剤を大量にまいたらいなくなりました。
燻蒸も行いましたがほとんど効きませんでした。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR