残置物いっぱい・・・

今日で11月も終わりです。

あと1ヶ月で平成27年も終わるんですね・・・

早いな~


そんな11月末の本日、

退去が3件ありました。

3件のうち2件は問題なく終わったのですが、

1件が連絡が取れません。

何度、携帯を鳴らしても応答無いので、

郵便ポストを覗いてみると、

部屋の鍵が入っていました。


この方は少し特殊な方で、

元々は法人での契約でした。


ところが、この法人が倒産してしまい、

急遽、入居者さんとの賃貸借契約となりました。


これが今年10月の事です。


本来なら、連帯保証人を付けていただくのですが、

事情を聞くと11月末で退去予定との事、
(会社が倒産したので、他の地域で働くとのこと)

まあ、1ヶ月程度の居住ですので、

保証人とか保証会社要らないかと思い、

賃貸借契約のみ書いてもらうことにしました。


ついでに11月末での退去届けも書いていただき、

あとは退去立会いをするだけでした。


ところが・・・・

先に書いたように連絡が取れない、

鍵はポストに入っている。

コノ状況から考えて無断退去が考えられます。

確認のため、部屋に行ってみると

DSCN1098.jpg
明らかに引越しはしていますが、

残置物が残されています。
DSCN1099.jpg
もちろんタンスの中は空です。

DSCN1101.jpg
粗大ゴミレベルの家具が残されています。

まあ、退去届けがありますので、

処分しても問題はないのですが、

ムカつきます。


もちろん処分費用などを入居者に請求したいのですが、

現実的には厳しいんです・・・


なぜかと言うと、

後で気付いたのですが、

この方はポストを一切見ない方で、

ポストが請求書でパンパンになっています。


ポストを全く見ない方というのは、

社会的責任を放棄している方が多く、

いくら督促しても何とも思わない神経の持ち主で、

実際にポストには、駐車違反の督促状、債権回収サービサーからの督促状

そんなのが何十通と詰め込まれていました。


支払う気が全くない、

しかも現金などの資産などもない、

そんな方から回収するのは至難のワザで、

今回の様な、ポストを一切見ない方は

社会との係わりを絶っている方ですので、

督促しようが裁判しようが、

なんとも思いません

結局は泣き寝入りするしかないんです・・・

大家”業”ですので、こんな事もあります。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引越し先へ…

引越し先が判明して近かったら玄関へ届けるとかどうでしょう。
逆にこちらがヤバくなるかな…?

社会とのつながり

成る程ですね〜。
世間体とか、そういった意識があって回収に近づけるのですね〜!
勉強になります。


このゴミ達ですが、レンジはダメですが、他は搬出解体ゴミのまとめまで、丸ノコ1つで3時間程度で終わりそうなので、そんなに気になら無い気がします。。。

ご教授下さい

いつも勉強させて頂いております。経験豊富な必殺様より1つご教授していただけないでしょうか。実は私が今度購入する中古住宅があるのですが、残地物が盛り沢山です。そのまま生活できそうなレベルです。買い主側で処分することを条件に、物件を安く譲って頂いたのですが、残地物を安価に処分するいい方法をご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

No title

今月執行断行する入居者も同じようなやからです。断行後すぐポストに施錠し入れ口を狭くして外から手を入れられなくします。小さな子供がいますので住民票を動かすと債権者に分かるので、多分郵便物は現住所である私の物件にくるので見せしめのためにもポストを封鎖します。こういった人間は誰が次の住居を提供するのでしょうか。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR