涙のお断り

大手仲介業者さんより入居の申し込みが入りました。

基本的に私は入居を断りません。


だって、築40年とか50年の築古物件ですので、

入居者さんの選り好みなんて出来る立場じゃありませんし、

そもそも築古マンションに一部上場の方は入居しません。


そんなワケで申込人が

『生活保護』大歓迎♪

『母子家庭』大歓迎♪

『低所得者』大歓迎♪

『高齢者』大歓迎♪

もちろん『普通の人も』大歓迎♪なんですが、

そんな私でも今回の入居申し込みはお断りしました。


物件は築40数年の築古マンション

エレベーター無しの5階建て

それの5階部分の2K

家賃は38000円

中々決まらない物件です。

そんな物件への申し込み

喉から手が出るほど入居してもらいたいです。


でもね・・・・


今回の申し込み内容が、

30代男性

生活保護受給

保証人無し

半年以内に3度の転居暦(住基カードの裏面で確認)

・・・・

おそらく幽霊が見えたり、

神と話しが出来る系の方だと思われます。

滞納系はコントロール出来ますが、

幻覚など精神系はコントロールのしようがなく、

もちろん本当のところは分かりませんが、

私の経験上、入居しても数ヶ月で退去となるでしょう・・・

結局は仲介手数料の無駄となっちゃいます(ノ_<)

※いくら特約に早期解約違約金を付けても、
 生活保護で金がないと言われれば、回収のしようがありません。
 当然、保証人も付いていませんし、こういった方の保証人には誰もなりたがりません。

と、言うことで
涙を流してお断りをしました(;_;)


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懸命ですね。転居回数もポイントですね。自分は保証人いても50~60歳以下の生ポはいやだなー 散々な目にあってますんで。
 退去後の部屋、ゴキ太郎の繁殖がパないんですわ。。カブトムシなら売れるけどゴキ太郎はちょっと・・

幽霊が見えたり、
神と話しが出来る系の方(笑)(笑)

履歴を見ただけでそこまで予想できるのはさすがです!

若くして

必殺様

先日は残置物の件でのアドバイスありがとうございました。
私も20代の悪質保護者で 大変な目にあいました。
入居者選びの重要性 身に染みて感じました。

No title

必殺先生、

本日もお忙しい所、
お電話でアドバイスを頂き
ありがとうございました。

先生のアドバイスは本当に心強いです。

先生に教えて頂いたことをいかして
頑張ります。

いつもありがとうございます。

あら珍しい
似たようなのを入居させていたのに
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR