ハト対策リターンズ

以前、ブログでハト対策について書きましたが、

ダメでした・・・

当初は、
DSCN1056.jpg

ダイソーで買ったカラスのシルエットのダミーで効果があったのですが、

偽者だとバレてしまったらしく、

普通に暮らしていましたorz

DSCN1054.jpg
場所はこんな感じのところ、

8階建てマンションの最上階ですので、

結構怖いです・・・

DSCN1055.jpg
床には無数のハトの糞・・・

次の対策を検討すべくダイソーに行ってみたところ、

DSCN1058.jpg
こんなのが売ってました。

2枚で100円と結構安いです。

次はコレを試してみることに

DSCN1060.jpg

DSCN1061.jpg
こんな感じで敷き詰めてみました。

どうなんでしょ?

効果があれば全面に置いてみるつもりです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます。
私も先日の必殺さんのブログを見させてもらって同様の
カラスのダミーをベランダに設置してみたところ、数日でハトに偽者とバレてしまい、床が糞まみれになってしまいました。

そこでダイソーで同じものを買って床に敷き詰めてみたのですが何の効果も無くその上に糞をされている始末です。

しょうがないのでベランダ全面にネットを張ったところようやくハトもあきらめてくれました。

ホント最近のハトは賢いです・・・・

ハト対策

ハト対策はネットを張るのが確実

No title

こんばんは。
畑では、鳥よけに糸を張ります。

ネットで対応したのですが隙間から入ってきたので布団叩きの棒で追いかけ回したんです。すると、なんということでしょう! あれだけしつこくやって来てた鳩が恐怖を覚えたのでしょうか?ネットを外しても2度と鳩は来なくなりました。

No title

いたちごっこになりますよね。ダイソーには鳥専用のもう少し棘が長い奴が売っていたと思います。(高さがあるので着地できない。)
木材を土台にしてネジで止め隙間なく配置すれば強風でも安定しますね。
面倒ですがネットが確かに一番かもしれない。

ちなみに私の場合は電動ガンでズガガガガガっっ ヒャッハー

No title

建物内にハトの巣ってありませんか?ネット等の対策も必要ですが、戻ってくる理由を探すのも手かもしれません・・・。

私は、カラス対策で頭を悩ませたことがありましたが、運よく区役所が近隣のカラスの巣を駆除する活動をしていたらしく、ピタッとカラスがいなくなった経験があります。建物に巣がなかったのもありますが・・・・。

害虫駆除業者とか入れると高いんですよね・・・・。

捕まえて食べる

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。
鳩、糞だらけになりました。

田舎のアパート2Fの雨樋付近に5羽、住み着きました。
ホームセンターで水鉄砲を購入(飛距離が6m)1180円
暗くなってから、鳩をめがけて水鉄砲で水をかける、逃げる、1時間程してから行くと、戻ってました!水をかけるを何日か繰り返し。
時々見に行くと2羽だけ、1羽だけの時があり、1週間ほどで来なくなりました。

光を当てても、手ぶらの時は逃げない。水鉄砲を持参すると逃げる、賢い鳩でした。

黒色のスーパーの袋

私も色々同時に試したので、何が一番効果があったのかはっきりわかりませんが、

黒色のスーパーの袋を天井から吊るし風に揺れるようにすると、カラスと間違え、全然ハトが来なくなりました。

100円ショップで売ってる偽カラスは小さすぎて、怖がらないと思います。

カラスの形をしていなくても、大きいものなら怖がると思います。
ひょっとしたら黒色でなくてもいいのかも???

No title

初めて見させて頂き、勉強になります。
鳩だけでなく、防鳥対策はテグスが一番ではないですか?
鳩の進入路にテグスを張れば、来なくなります。
安い釣り糸ですね。
カラス、ツバメもOKです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR