フィクション物語 最終話

作り話であまり引っ張っても面白くないと思いますので、

ココらで物語を終わらせようと思います。


その後、滞納者田中から1泊2万円のホテル代を請求され

(30日分×2万円=60万円)


田中が雇った弁護士からは、

1、家財道具の損害金(時計や貴金属、ブランド物など)として2000万円

2、慰謝料として200万円

以上の請求が届いた。

当然、この様な金額は飲めないと突っぱねたところ、

相手方は裁判で白黒つけるとして訴訟を提起


数度の法廷を経て、裁判官は和解を勧告

最終的に損害金+慰謝料として300万円を支払うことで和解


300万円の慰謝料も痛いが、

大家にはまだ負担しないといけない費用が・・・

それは弁護士費用

請求額2200万円に対して、弁護費用が220万円

それに2200万円から300万円に減額が成功したので、

1900万円の10%=190万円の成功報酬

大家ユキの負担額は770万円!


どうです?

この物語は非現実的?

それとも現実的??

自分には関係ないなんて考えていると、

足元すくわれちゃいますよ


最後にもう一度書きますね

最近のヤクザは弁護士を使って請求してきます。

しかも、キッチリ訴訟も打ってきます。

これなら暴対法に引っ掛からず、

正当に強請りタカリできますからね!

気をつけてください。


★岡山セミナーのお知らせ(11月28日)★

セミナー申し込みはコチラ

懇親会申し込みはコチラ


★必殺キャンプ募集(12月12日)★

詳細はコチラ



↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

損害、大きいですねー
最近のヤクザというものは恐ろしい・・・

No title

ん~あり得る話なんですよね・・・。明日は我が身・・・。

保証会社に何でもおっつけようとするとひどい目にあうことがありますが、これまた法的手続きって大事だと認識させられますよね。

保証会社が残置物撤去の判断で夜逃げと判断して自力救済する場合がありますが、怖いですよね~。

気をつけなきゃ・・・。

みなさんのコメントを見ていると、結構あるんですね!
明日は我が身ですので、自分も気を付けよっと思います。
毎回、勉強になりますm(_ _)m

荷物処分してしまった

以前、ずさんな不動産屋に管理を任せていた者です。

(現在は自主管理)

そこは、夜逃げはバンバン荷物処分していました。

それも含めて、管理を任せられないと思い、自主管理をすることにしましたが、

万一訴えてきたときの対抗策はあるのでしょうか?

それとも、ただただ訴えられないように願うしかないのでしょうか?

無知さを後悔します。

No title

私も裁判を起こされて自分で対応したことがあります。
裁判官からなぜ弁護士を雇わないかと問われましたが、(内心こんな訴えで雇えるか)を自分でやりたいと言いました。
今回も220+190=410万円弁護士費用ですね。
答弁書、口頭弁論、準備書面等少し勉強すれば自分で出来ますし、弁護士と相談する時間も節約出来ます。
(まーそれほど法律的な問題でなければ、今回のように金銭問題ならば滞納家賃などが差し引かれると思わえますし、慰謝料はお互い様でしょう。)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR