大家を騙す悪徳入居者

気になる記事を見つけたので紹介します。

赤鬼荘で有名な渡辺よしゆきさんの記事で、

大家を騙す悪徳入居者というのがありました。


非常に腹立だしい内容で、

大家の私にすればとんでもない話です。


問題の記事はコチラ


しかし一番の問題は、

ビジネスジャーナルという、そこそこメジャーな媒体で、

『実録!賃貸物件の家賃を大幅値引きできた!不動産会社との“意外”な交渉術とは?』

と、煽ったタイトルをつけて

さも、不当な要求が通ったことを誇らしげに語っていることです。


ありもしない心霊現象をでっち上げ、

更新料の支払拒否や家賃の減額交渉をしていく・・・


これって、買ったケーキに髪の毛が入っていたと難癖をつけて

代金を騙し取る卑怯な奴とドコが違うんですか?


百歩譲って、イチ個人がこんな詐欺まがいの手口を個人のブログなどで公表するなら

世の中低俗な人間もいるよね~、で終わりですが、

こういう記事って公表される前に、

編者集者や周りの人間の目に触れますよね?

文章を読んでみて、この記事のドコに正当性があるのだろう

編集部のだれかが、これは反社会的行為だって気付かないの?

それともその周りの人間も同じ水準ってことかな?


そもそも家賃交渉をするのであれば、

もっと効果的な方法は幾らでもある。

なぜなら、大家側からすれば、

家賃滞納もなく、近隣トラブルなどもない

そんな『上得意様』は逃がしたくないと考えるものである。

こんな姑息な手段を使って大家側から煙たがられる『迷惑な入居者』に成り下がる必要はどこにもない


私なら『こんな時代だから正攻法でお願いする家賃値下げ交渉術』って記事書くよ


筆者及び編集者はビジネス云々より、

まずは道徳の勉強から始めていただきたいものである。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな奴いっぱいいますwww

幽霊に関しては、断固否定です。幽霊ごとはひるんだら負けです。

『私見えるんで確認しに行きます!』数珠とお線香を持って乗り込みましょうwww自殺・殺人現場は別ですが・・・。

たぶん管理会社が対応の泣きを入れてオーナーが折れたのかもしれませんね・・・・。きちがいは相手にするなって・・・・。

ごね得時代であることは間違えないが、契約は契約です!難癖ですね~。こういった記事がネットで氾濫するんで、素人は都合のいいように法律や判例を解釈したりします。ネットの利便性があだとなる実例ですね。管理会社もまた然り・・・・。

毅然とした態度で挑まないとなめられる・・・。

No title

マスメディアのレベルも低いですから。
しかしその低いレベルでも、マスメディアが報じれば、正しいことになるのが怖いところです。

話は変わりますが、NHKが「スイスは生き物の売買が禁じられているためにできない」とTV番組で報じました。
地球上で、生き物の売買が禁じられていて、できない国は皆無であると断言します。
でもNHKというだけで、それを信じて疑わない白痴が続出するんですよね(苦笑)。

No title

全国の大家でトラブル入居者をデータ化して情報を共有したいですね。保証会社みたいに。
トラブルを起こしたりゴネたことがある入居者は「家主審査」で落ちるみたいな…。

契約書通りに・・・

必殺さんのモットー”出したら大家の負け”には反するかもしれませんが、幽霊などを引っ張り出してくる輩は”契約書通りにしていただかなければ、退去願います。”で宜しいのではないでしょうか?

こんなバカゲタ方法、実践する人いるのでしょうか?
自分は、幸い事故物件が無いので、この様な事に会わずに済みそうですが・・・幽霊が出るなんて、噂されたら、営業妨害ですね。

私は、親の代理で管理人をしていますが、必殺さんが書いてある様に、ちゃんとしている方には、それなりの方法で還元出来る様、大家さんに進言しています。
反対の意見を言う事が殆どですが、借主さんの立場もあるので!
借主さんには、問題無く入居して頂き、幸せになって退去して貰いたいです。

理想と現実は違ってますが\(T . T)/

No title

ネズミが出るから家賃を下げてくれと現在進行形で文句言われてます

物件を確認したらエアコンの穴のパテが無くなっていたのでココから進入しているようです。
ゴキブリと同じで入居者の責任と負担で解決しろと言うと逆切れされたので、半年後の契約更新を行わない旨の内容証明を今書いています

No title

ちょっと古い記事でしたが、まだ、公開されたままだったので、わたしも抗議のメールを送っときました。きっと、シカとされるでしょうが。低俗なメディアだよね。トイレの落書きレベルだからしょうがないか。

神無月さんへ


大家側が対策をしているのにも係わらず、そのようなことを言ってくるのならそれもありでしょうが、はなから”ゴキブリと同じで入居者の責任と負担で解決しろ”ではまとまるものもまとまりません。

後から入居者が順番待ちをして、手直しをしないで、直ぐ入ってくれる状態なら解りますが、実際出て行くとなると、募集、手直し等、費用も嵩みます。

実際、取引のある不動産会社の人から、そのようなこと(ネズミの出没)を放っておいて出て行ったという話も聞いています。

こちらの地域はゴキブリには慣れていないので、それで退去という例もあります。

”出したら大家の負け”ですよ。

記事に対しては一般人がいくら抗議しても難しいでしょうね。
大家や管理業者が中心の各団体幹部から連盟で抗議してもらうのが一番でしょうけど
所詮ネット新聞の雑魚ライターの戯言なので小物すぎて

契約反故のゴネ得指南くんの名前は覚えておくようにします。

毅然とやりましょう。

似た奴(若い女)に遭遇しました。

 私の答えは、『よその物件へ、出て行ってくれ!』

すると、奴は「いえ、もう少し住ませて下さい。」と、、、

それなら、最初から手間を掛けさせるんじゃない。。。

皆さん、毅然とやりましょう。

No title

不動産屋ですが、こんなバカげたことを言う人まともに相手にしたくない時間の無駄だって思ったんでしょうね。
昔、入居者が意味わからない理由でごね続けたんで説教したら、大家さんがもういいわよって言われて矛先をおさめなきゃならなくなった経験があります。
僕ら不動産屋は仲介の立場なので、借主さん貸主さんの合意は絶対ですから。
保証会社というのも今の古すぎる民法の弊害ですし。不動産の協会で家賃滞納者の全国データを作ろうと思えば簡単に作れるのに協会はお金だけ集めてそれすらしないです。
って単なる愚痴になっちゃいましたね。

No title

わたしは、入居者しか使わない外階段の外壁にタバコの火を無数につけられて、「あなたですかここにたばこの火を押し付けたの?」てきいたら逆切れされ「警察よんでこい」といわれ次の更新は定期賃貸貸契約にして、その半年後から家賃不払いになり先週明け渡しの判決がでました。今は執行官の催告待ちですが、このような入居者は、どこか最小からうさん臭いものです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR