調停見学会のお知らせ

退去後(無断退去)に行方をくらませていた元住民

ついに住民票が動きました!!

しかし、住民票の移動先は、

三重県津市!

大阪からだと近鉄特急で1時間ちょいの距離です。


まずは、コノ住民の経緯を書きます。


平成21年4月に地元不動産仲介業者を通じて入居

家賃3万5千円の1K(築古マンション)

保証人は居ないので、保証会社付きで入居したのだが、

まもなく保証会社倒産・・

当初は家賃の遅れも無く順調に入金があったのだが、

平成22年年末頃から滞納が始まり、

何度も何度も訪問したり電話したりと督促するが、

その度に言い訳言い訳で不履行ばかりで話しにならない


ついに滞納額が20万円を超えた辺りで強制退去の話しをしていたところ

いきなり入居者より電話があり、


入居:もう引越ししましたので

必殺:はあ?どういうこと??

入居:鍵はポストに入れておきました。

必殺:滞納家賃はどうするの?

入居:闇金に今の住所がバレテしまい逃げないとダメなんです。

必殺:今どこにいるの?

入居:もう時間がないので失礼します(ガチャ


折り返し何度リダイヤルしても電話に出ることはありませんでした。


その後、数ヶ月に渡り携帯に電話をし続けたのですが、

1度も電話に出ることはありませんでした。


とりあえず住民票を取得してみると、

確かに22年秋口に住民票の移動を居住していたマンションに移しています。


おそらく金融業者(闇金)も住民票をみて追いかけてきたんじゃないでしょうか?

※移動前の住所は所謂ドヤ街です。


じゃあなぜ住民票を動かしたのか?ですが、

これは、後に判明したのですが、

入居者は生活保護を受給していたようで、

そのために現住所に住民票を動かしたのでしょう


ただ滞納者は、その失敗(住民票を動かしたこと)を学びましたので、

次の住所には中々住民票を動かさないと思われました。


現に23年・24年・25年と約3年待ちましたが、

私のマンションから住民票は動きません。


うーーーん、

ココで必殺技「職権消除」~を発動

役所に、住民票住所にはコノ人物は住んでいないので

法律に基づき職権にて住民票を削除してくださいとお願いします。


すると数ヵ月後には住民票は職権で消されて、

この方(夜逃げ滞納者)は、住所不定(住民票不定)となるわけです。

※もちろん合法です。


ここでまた数年待ちます・・・

ココからは住民票でなく本籍地の戸籍の附票で追いかけます。

そうすると、日本全国どこかで住民票登録すると、

附票に記載され、またそこから住民票を追いかけることが出来るんです。


平成26年動き無し

平成27年ついに動きが!!!

それが三重県津市だったんです。


ここで、皆さんは住所が判ったんなら滞納者宅に突撃すべきじゃ?

って考えますよね?


でもね

相手はお金無い無いちゃんなんです。


イキナリ訪問しても言い訳の嵐にで、

結局は口約束の分割払いになるのがオチです。


しかも留守だった場合は、話しすら出来ません。

※これがカイジの様な世界なら地下労働施設に拉致するとかなんでしょうけど、
 当然ながら、私にはそんな組織はありません。


そう考えると、

1、調停を申立て話し合いの場を設ける

2、調停に出席しなければ、それを攻撃の材料に自宅へ突撃する
  
  滞納者は色々な言い訳をするだろうが、

  話し合いの場(調停)を無視しておいて、そんな言い訳聞くか!と一喝できる。

こんな感じで回収を考えています。


ということで、調停&自宅突撃を見たい方は、

平成27年11月20日(金)

三重県津簡易裁判所

費用無料

ただ、調停はやり取りそのものを見れるわけではありませんので、

遠方からワザワザ来られるほどのモノでもはありません。

近くにお住まいの読者さんで、ヒマだから行ってみようかな?程度でいいと思います。

参加希望の方は、ブログ右にある連絡メールにて連絡ください。

折り返し集合時間などをご連絡します。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい・・・・・
逃げられないwwwwwww

No title

保証会社倒産・・・。痛いですよね~。(M○Gという保証会社です。当社ではアーマーゲイといってますがwww)

管理会社勤務ですが、似たような案件ありましたよwww東京から仙台へ部下と一緒に張り込み行きましたよ。オーナーに『何としても捕まえてこい!』と命令されましたwww

交通費を出してもらい、火曜日の夜から出発し水曜の定休日丸一日24時まで張り込みです。アンパンと牛乳がお供でしたwww後日食費も請求しましたがwww

運よく本人とっ捕まえられました!後日、また仙台に行き、東京に引っ張り出しオーナーの説教と確約書まで取り付けました。80万ぐらいだったかな~。現在分割中です。取り立て料金回収金額の5%+消費税なり~。もはや金銭的なものではなく、オーナーが説教したかっただけ?って結果でしたがwww

回収は運も味方するんですよね。





No title

調停って非公開ですよね?

本籍地の戸籍の附票とは考えましたね〜

ただ最近は本籍地が書いてないのでわからない事が多いですよね。

どうやって調べているのでしょうか??

面白そうだけど遠いなー

No title

>保証会社倒産・・・。痛いですよね~。(M○Gという保証会社です。当社ではアーマーゲイといってますがwww)

w
ちなみに私は、4台メルセデスに乗りました。
M○Gには、私も痛い目にあいました。
マジ、その保証会社の保証契約の、平成19年からの入居者さんがいます。
度々滞納するのですが「保証会社には、代位弁済請求していませんよ。あなたがブラックリストに載るのはお気の毒だから」と言いつつ、恩を着せて回収しています。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR