強制執行申し立て

本日は以前、裁判所で調停合意した方の建物明渡強制執行申し立てを行いに裁判所に行ってきました。




今回、明渡強制執行を申し立てした入居者スペックは・・・

住環境:築40年ほどのRC5階建て・エレベータなしの5階部屋・2DK・家賃4.5万円(周辺相場並)

入居者:50代男性・独身

    平成21年から入居・保証人なし・保証会社が付いていたが倒産

    平成24年3月に支払ったのを最後に以降入金なし(現在まで)

    何度も電話や訪問もするが、一切応答なし

裁 判:保証人が居ないため、少々早いが滞納2ヶ月にて調停申し立て

    約1ヶ月後、裁判所に本人出廷し調停合意

言い訳:※家賃滞納理由は?
    
    失業してお金がない、福島の原発で一発稼ぐつもりだったが、

    結局仕事がなく、そのままズルズル無職のまま・・・

    ※なぜ、大家(私)が家に訪問しても無視するのか?

    家賃を支払えないので電話しても無駄だと思った(こういう方多いです)


で、今回7月末日までに家賃1ヶ月+滞納分1万円を支払う約束だったが不履行

もう、どうしょうもないです。

世の中を舐めているというか、生活する能力がないというか・・・

いい年したオッサンなんですが、目が死んでいます・・・

強制執行の手続き費用5万円(予納金です。余ったら返してくれます)

約1週間前後で執行予告が行われるのですが、ココで何らしかの反応があると思います。
(執行官を連れて合鍵で室内に入る・断行の紙を室内に貼る)

しかし、無職のままだと大家としても譲歩の余地はないですが・・・

普通なら、ここまで家賃が溜まってしまう前に生活保護を受けるか日雇い仕事でもするのですが、

まったく無気力なんです・・・

しかも、ポストの中にはパチンコ屋のDMがいつも入っていました

結局はフザけたダメダメちゃんなんです!(怒

動きがあれば随時ブログに書こうと思います。

ちょっと気が重い相手です。


応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう人って何なんですかね!世間を知らなすぎると言うか、舐めすぎてると言うか…。早く解決するといいですね!

No title

必殺さんのブログ最初から拝見しなおしました。

必殺さんにも夏休みとってもらわないと、かもじゅうの壮大な野望を達成することは難しいと実感いたしました。

滞納してて、接触できない人って困りますねぇ。
まだまだ修行が足りないって思います。

1位おめでとうございます!

No title

われわれ家主は、快適な住環境を提供するという社会貢献の側面もありますが、ボランティアではないので、ダメダメちゃんを助ける義理・人情は不必要ですね。問答無用、一刀両断でバッサリ!切り捨て御免ねぇ。

No title

ホントになに考えてんでしょうね
金を借りれば返す
物を買ったら代金を払う
人に何かをしてもらったらありがとう
人に迷惑かければごめんなさい
部屋を借りたら家賃を払う
これが出来ないなら
人間やめることですね

こんな奴は許せないすっわ!!!日当はコッチが先にもらって飯場に放り込んでやりたいっすねー!!!

No title

そーき さん

>>こういう人って何なんですかね!世間を知らなすぎると言うか、
>>舐めすぎてると言うか…。早く解決するといいですね!

ホント舐めてます!
8月8日に執行予告(催告って言います)に行きますので、
だいたいココで反応があるんですが・・・
どうですかね??

No title

かもじゅう さん

>>必殺さんのブログ最初から拝見しなおしました。
>>必殺さんにも夏休みとってもらわないと、かもじゅうの壮大な野望を>>達成することは難しいと実感いたしました。

えーーー、少しは1位を味わわせてくださいよ~
でも、大丈夫ですよ私もネタなんてそんなにありませんから(笑
かもじゅうさんの実力なら絶対に1位とれると思いますよ

>>滞納してて、接触できない人って困りますねぇ。
>>まだまだ修行が足りないって思います。

ガン無視する人って多いですよ
殴るわけにもいかないですし困ったものです。

No title

図越 寛 さん

>>われわれ家主は、快適な住環境を提供するという社会貢献の側>>面もありますが、ボランティアではないので、ダメダメちゃんを助け>>る義理・人情は不必要ですね。問答無用、一刀両断でバッサリ!>>切り捨て御免ねぇ。

アメリカみたいにGet out!って言って追い出したいんですが、
ホントに追い出したらハイエナ弁護士が強請ってきますよね・・・
そのうち記事に書きますが、そんな↑やりとりもやったことあります。

No title

まんちゃん さん

>>ホントになに考えてんでしょうね
>>金を借りれば返す
>>物を買ったら代金を払う
>>人に何かをしてもらったらありがとう
>>人に迷惑かければごめんなさい
>>部屋を借りたら家賃を払う
>>これが出来ないなら
>>人間やめることですね

モラルハザード「倫理の崩壊」ですね

家賃滞納は犯罪じゃないんだから問題ないと
平気で”弁護士様”は言います
なので滞納者は平気な顔で私には居住権があると言い張るんです。
それに対し私は彼ら(滞納者)の頭の中で弁護士よりランクが上の裁判所を使うんです。

No title

マーゲイ さん

コメントありがとうございます。

>>こんな奴は許せないすっわ!!!日当はコッチが先にもらって飯>>場に放り込んでやりたいっすねー!!!

いいですね~飯場!!
マジで放り込みたくなりますよ
でもイマドキ飯場ってあるんですかね??
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR