fc2ブログ

連休中の緊急コール!!

シルバーウィークが終わりましたね

皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

家族で行楽?家でノンビリ?仕事だった方も居たと思います。

そんな連休・・・

自主管理大家にとっては、

恐怖の期間でもあります・・・

そんな時に限っておきる漏水・・・停電・・・・・トラブル・・・・・・

さあ!

掛かって来た電話は???

2本ありました(x_x;)


1本目の電話は、

9月20日08:30分着信

必殺:はいモシモシ

相手:〇〇マンション00号室の者なんだけど

必殺:どうされましたか??

相手:車庫証明発行して欲しいんだけど?

必殺:あの~スミマセン、本日お休みですので、連休明けの24日にお願いできないですか?

相手:え?対応出来ないの??

必殺:スミマセン、本日はお休みで事務処理は出来ません

相手:あっそ、じゃあ休み明けにお願いするわ

必殺:申し訳ございません・・・

ふっ、ふざけるな!!!!!!

掲示板にもキッチリと、

停電・漏水・火災など緊急時のみの対応となります。って書いてるだろが!!!!

でも、入居者さんですので、そんな事は言えません・・・


2本目の電話

9月22日21時30分着信

必殺:モシモシ

相手:〇〇マンションの者なんやけど

必殺:どうされましたか??

相手:駐車場の5番の車のルームランプが点いています。

必殺:ご丁寧にありがとうございます。連絡を取ってみます。

ホント、ワザワザご連絡ありがとうございます。

ルームランプが点けっぱなし!!

大変です!!一大事です!!!

直ぐに対応しなくてバッテリーが上がり大変なことになります!!!!

と、言うことで、

お・や・す・み・な・さ・い・・・・・

だって、入居者名簿なんて家にありませんモン・・・


という事で、

連休中に掛かって来た電話は2本だけ、

※もちろん客付け業者さんからの空室確認は何本も入りました。

こんなモンです!

自主管理をお考えの方は参考になれば幸いです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の連休はかなりラッキーだったではありませんか。自主管理大家は連休中も精神的に心のどこかで安心できないのがちょっと憂鬱です。私は空室連絡が3件も…うぎゃぁぁぁクソぉ!(/Д`;)

こんなものとはいいますが..。

いつかかってくるかもしれない電話のストレスってあると思いますよ。でも比較的おだやかな連休で済んだみたいでよかったです。

 次々と起こるトラブルに速やかに対応するのは大変だと思いますが、黙々と解決されている姿にはいつも感心しています。

 

これは

たまらん…

アーカイブ感想2

「2ケ月に一度支払う入居者」読みました。
・・・・・・。不謹慎なようですが、・・・・。
笑わせて頂きました。(関係者様には申しわけありません)
身につまされるようなお話ではありますが、、
久しぶりに笑わせて頂きました。
ありがとうございます。
(関西弁特有の軽妙さがいいのでしょうか。)
管理の渦に嫌気がさしてきた中、
このブログに出会えてハッピーです。
アーカイブ読み続けますよ!
(いつか、本になさってもいいのではないでしょうか?)

100室以上保有してる方でも、たった2件ですか。やっぱり不動産投資って他のビジネスと比べると労力は少ないですよね。

No title

昨年暮れ28日に退去連絡と、滞納連絡を受けたときの正月は暗い気分で迎えました。「なんに起こらない事が幸せだったと思う」の心境ですよ
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

18棟約630戸所有

借金総額14億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR