ズルイ生活保護者

築古マンション(築40数年)の入居者さんの紹介で、

1件入居が決まりました。

30代生活保護、保証人無し、保証会社通らず

うーーーん

この条件は事故(滞納)率が非常に高いです・・・

まあでもね

このマンションは30戸中5戸空いていて、

しかも2戸は昼間でも真っ暗

しかもベランダなし

しかも3点ユニット

しかも電気温水器

しかも空室6ヶ月

マジで猫にでも貸したい物件なんです。

まあ、空気に貸す(空室)よりましか~と思いつつ契約しました。

生活保護を受給しているんだから

もしかしたらキッチリ支払うかもしれません。

入居1ヶ月目

家賃はキッチリ入っています!!!

思い過ごしだった!

これは以外とマジメな奴かも??

と、思った矢先1本の電話が・・・

男性:あの・・・、契約書を見たら出るときにハウスクリーニング代が38000円掛かるって書いてますよね?

必殺:そうですね、その物件は敷礼ゼロゼロ物件なので、

    退去時に1か月分のハウスクリーニング代をいただいてます。

男性:私は生活保護なので役所に相談したら、

    先に礼金として38000円支給すると言ってるんです。

必殺:あ~、そうなんですか

男性:そこで、契約書を礼金に変えてもらえませんか?

必殺:いいですよ

男性:では、礼金が支給されたら持って行きますね

必殺:分かりました。


その後、役所から礼金が支給されたのですが、入居者はお金を持ってきません。

そこで電話してみると・・・


必殺:礼金分のお金が振り込まれていませんけど?

男性:あ、10日に持って行きます。

必殺:取りに行きましょうか?

男性:いえ、もって行きますので

必殺:分かりました。


ココであまり突っ込んでケンカになってはいけないと思い少し引きました。


しかし10日になっても振り込みも持参もしません。

再度、入居者へ連絡してみると・・・


必殺:きのうお金を持参するとお話ししていましたが、

    どうされたんですか?

男性:あ、電話しようと思っていたのですが、

    お金を落としてしまったんです・・・

はい、出ました!ウソ100%です。

必殺:はあ?それでどうするんですか?

男性:どうしましょう?

必殺:どうしましょう?って聞かれても・・・


言い訳のレスポンスが凄く慣れていて、

プロの滞納者だと判断


男性:警察にも届けていますので、出てきたら直ぐに持って行きます。

必殺:じゃあ、出てこなければ支払わないつもり?

男性:それは退去時に支払いますよ

    それなら文句無いでしょ?

    それともサラ金から金を借りろとでも言うのですか?


ダメだ・・・

強すぎる・・・

金の無い奴は最強・・・

詰めようがない


役所に相談しても、

落としたと言うのであれば仕方ないですね・・・・

とのこと

想像していた通りの返事でした。


手の打ちようない・・・

まあ、毎月の家賃が入ってくればいいか!と前向きに考え直すことにしました。

一応その後の家賃は遅れなく入金があります。


なんだかな~、

ヤッパリ断るべきだったか?

イヤイヤ、まだ2部屋空いているので、

空気に貸すよりはマシと考えておきます。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?
楽しむ為に入れたんでしょ?
満喫しましょうや

関東のとある県ですが、生活保護者の家賃は大家へ直接振り込みなので…。
同じ日本なのになぜこうも違うのか…。
10月31日は人生の一大イベントの日なので涙をのんで諦めました(泣)

No title

空気を入れておくより100倍いいですよ。空室ほど悲しいものは無い。
もしこの先滞納したらなるべく早く対応したいですけど、結構ベテラン臭しますね(必殺さんもだけど。)

ちょっとだけど朗報

エ○ブルさんでの保証会社C○SAさんですが、10/1より保証内容が厚くなりました♪
更新料、短期解約違約金、現状回復費、鍵紛失代(契約書にうたっている場合)が出るようになったらしいです。
ただ、一ヶ月前通告の家賃は相変わらずNGです。
鍵が戻ってきた日までの家賃しか保証されません。
フォー○ーズさんは、裁判になる場合、色々な法的書面を家主に揃えさせるので面倒です。これは、契約書に明記されていますので、ゴネようがありめせん。

No title

思っくそ滞納して、強制執行して追い出したところ、部屋はズタボロ・・・
部屋の原状回復費用なんて、保護受給者からは取れない。
としたら、空気に貸していたほうがましかも。

No title

保証会社カーサていいですよ。エーブル対応だから潰れる心配はあまりないように思います

No title

一生死ぬまで住んでくれるかもしれないので、うるさく言わずにほっておいたらいいのではとは思いました。

自分は一瞬、ほんとに落としたのかと騙されましたが、必殺さんはすぐわかるんですね 

引っ越しは意外とお金がかかるのと
生活保護はカネの管理はできないでしょうけど。

契約書はどうなったんでしょうかと、
一筆書いたりしたのでしょうかと事務的な処理はどうしたのか気になりました

だめだ強すぎるw
必殺の兄貴が強すぎるわ

No title

ダメだ・・・

強すぎる・・・

金の無い奴は最強・・・



ですね(苦笑)

うわぁ~

大川興行の大川総裁の「借りた」金は返さん、を地で行くみたいな入居者ですね・・まあ家賃が滞納なく退去時にクリーニン代を払うと明言はしているので、確かに手の打ちようがありませんね・・。
一筆書かせたとて約束破る時ゃ破るしね。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR