仕事への取り組み

先日の「シャワー水栓交換」の記事では、

的確なコメントを入れていただきありがとうございました!!

そうか~、シールテープを巻く前に仮止めしてネジ込む回数を数えておく

ちょっとしたことなんですが、経験者だからこそ分かる気付きですよね!

参考になりました。

読者の皆様も私のブログ記事だけでなく、

コメント欄にも結構参考になる記述が多いですので参考にしてくださいね!


先日の質問コーナーで「トイレ詰まり」の質問がありましたが、

その後、質問者さんよりメールがあり

件名:先日のトイレ詰まりの件
ホスト:113.151.123.73
--------------------------------
先日はご回答ありがとうございました。便器交換したところ子供のおもちゃが出てきたので、
無事工事終了および工事費の入居者負担になりました まずはお礼まで
--------------------------------

こんな結果でした。

まあそんなもんです。

フタを開けてみたら単純なことだったということがほとんどで、

原因は単純なことだったというオチです。


で・も・ね

カギ屋の法則って知ってます?

カギ屋さんに解錠を依頼して、現場に来てもらい作業してもらうのですが

カギ屋さんって簡単に開くカギも簡単には開けないんです。

どいう事かと言うと、

カギの解錠作業→30秒→1万5千円です→(客)えーー、その程度の作業で1万5千円!!

高いよ!!って客がゴネるんです。

それを解錠作業→特殊っぽい道具でああでもない、こうでもない、と汗をかきながら10分ほど作業すれば、

1万5千円も安く感じ、依頼者も気持ちよく作業費を支払うってものです。


我々は大家業のプロです。

全ての作業を自分ですることは不可能に近いですが、

作業の流れや、モノの価値など、

最低限の相場感を持っていないと、

業者さんの”言い値”になっちゃいます。

そこのところ、考えながら仕事してくださいね!


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とある、地方大学の学生アパートで、学生さんがカギを無くして部屋へ入れなかった。
仕方なく、カギ屋さんを呼んだ所、ディンプルキーだった為か、
カギ屋さんは、開錠せず、トイレの窓格子とサッシの戸を外して、学生を抱えて窓から入れた。
学生は中から、ドアを開けて出てきました。
その後、トイレの窓は元に戻しました。

 え。ドアが開けば良いんでしょ! って。

それじゃ、カギ屋さんで無くても出来るじゃない。
まあ、これもノウハウな訳ですね。普通は気付かない。

でも ドロボウと、紙一重なような。。。。。

この辺りの作業は、大家としては、『出来ても、しない』が正解と思いました。
( 普段は、出来る事は自分でする。タイプなのですが。。。)
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR