小さい仕事

今日も小さい仕事をしてきました。

まあ毎日毎日、事件事故があったのでは身体が持ちませんけどね・・・

そんな今日は、

1件目はエアコンの効きが悪いとのことで訪問してきました。

さっそくエアコンを動作させると正常に動き出します。

ただ、エアコンのフィルターを見てみると
DSCN0494.jpg
埃だらけです。

そりゃーエアコンの効きも悪くなるっていうものです。

掃除ぐらいしてや~、で終わりです。


2件目は、

玄関のピンポンが鳴らないとのクレーム

さっそく行ってみると
DSCN0496.jpg
配線不要の無線式ピンポンです。

この機器は最悪で、必ず壊れます。

すぐ壊れます。

絶対壊れます。

私の中では買ってはいけないナンバー1です。

やはり、普通の配線式が長く使えて故障もほとんどありません。
DSCN0498.jpg
パナソニックのEB149WPです。

DSCN0497.jpg
有線電池式で、20年~30年は十分持ちます。

よく質問で、せっかく換えるなら普通のピンポンよりも、

TVドアホンに換えたほうがいいのでは?とのご指摘を受けるのですが、

このマンション(アパート)に住んでいるのは、

生活保護の方や、高年齢の方達で、

TVドアホンの必要性は全くありません。

逆にTVドアホンを取り付けることによって、

使用方法が分からないなどのトラブルの元になっちゃいます。

なので、この物件には普通のピンポンでいいんです。

参考になれば幸いです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年夏になると、狂ったように「エアコンが効かない」「水漏れする」というクレームの電話をかけてくる母子。
母子とも、超ヘビースモーカーで、掃除をしないだらしがない人です。
行ってみれば、フィルターや排水ダクトに埃ととヤニが詰まっているのが原因です。
同じ機種で、同時期設置したほかの入居者さんは、数年来一度もトラブルはありません。
はっきり言って、入居者さんの落ち度です。
でも対応しなければ、極悪非道大家と脅迫電話が鳴り続けます。
なんとかしたい。

こんなモンスター入居者の言うことをきいて、その都度業者を向けて対応していれば、大家なんて即破産ですよ。

今は昔と異なり、設備を付けてが当たり前です。
エアコン、ウオッシュレット、カメラ付きインターホンなど、小さな不具合が頻繁に生じます。
その他のクレームでも、大家が対応できるスキルがなければ、今後は大家業は利益なんて出ません。
十数年前の最も良い時期に大家業を始めて、利益率の高い、競争も激しくなかった頃に自主管理のスキルを身につけて、自己資本比率を高めている大家さんは、今後も生き残れるかもしれません。
水を差すようですが、新規で甘い考えで大家業に参入するのは私は個人的には賛成しません。
今後金利が上昇すれば、本格的な大家の生き残り競争が始まります。
そういう時期になぜいまさら大家業を目指すのか、疑問です。
私はむしろ、売却益を得て物件を減らしている状態です。

いつも勉強になります
ありがとうございます

必殺さんのセミナーに行きたいです

有線ピンポンの方が断然持ちが良いんですね〜勉強になりました!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR