電気温水器交換

電気温水器・・・

これが付いている物件をお持ちの方ならよく知っていると思うのですが、

故障が頻発するんですよ・・・

故障と言っても水漏れなんですけどね・・・

でも、300リットルくらいの水が入っているタンクですから

処理が大変なんです。

今回の案件は、温水器本体の下部より水漏れがしているとのことで行ってきました。

DSCN0547.jpg
たしかに下のほうに水滴がポタポタと出ています。

直ぐに洗面器を置いて水が階下に漏れないようにします。

DSCN0548.jpg
修理をお願いしようと思ったのですが、

明らかに古い機械で、

おそらく20年は経っていると思われます。

こんなのは修理なんて考えずに新品に交換しちゃいます。

※経験上、パッキン交換で直るのですが、減圧弁などの不具合も併発するので本体交換です。

DSCN0549.jpg
技術系にも対応できる職人さんと一緒に作業をします。

この職人さんは、専門職というわけでなく、

手先の器用な職人さんというレベルです。

なので、私がサポートしながらの作業となります。

とは言っても、何度も交換はしていますので半日ほどで交換できました。
DSCN0550.jpg
費用的には、温水器本体が11万円ほどで、

職人さんへの日当が2万円、それと配管関係のパイプなどの部材が1万円程度で、

総額14万円ほどです。


ちなみに取り外した古い電気温水器ですが、
DSCN0556.jpg
鉄くず屋さんに持ち込むと3000円程度で買い取ってくれます。

小さい事ですが、それが私の仕事です。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電気温水器なるものを始めて見ました。デカイですね(笑)そして、交換費用それなりにするんですね。。。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR