電気調理器

少なからずですが、電気調理器のコンパクト調理台の部屋があります。

その電気調理器を設置している入居者さんから連絡があり、

電気調理器が点かないとの連絡がありました。

この入居者さんは部屋を改装してからの入居で、

現在5年目になります。

とりあえず機器の確認をするために訪問すると

DSCN0381.jpg

まだ見た目は新しいのですが、

どのボタンを押してもウンともスンともいいません。

流し台下のコンセントを確認したのですが、

特に抜けている様子もなく、

コンセントの抜き差しをしても全く改善しません。

うーーん

故障だよね・・・

設置後5年経ちますので、

メーカー修理などを頼むより、新品交換のほうが手っ取り早く安いと考えて

ネットで検索すると、

同型の品物が14900円で売っていたので、さっそく注文し

3日ほどで品物が届いたので交換しに行ってきました。

DSCN0382.jpg
色は違いますが、寸法は全く一緒ですので取り付けは簡単だろう思い

自分で交換にチャレンジしてみました。

そうなんです。

私は埋め込みガタの電気調理器の交換をしたことがないんです。

ネジの数本外せば何とかなるだろうと思っていたのですが、

実際はネジ止めすらされていなくて、
DSCN0383.jpg
簡単に”パカ”っと外せました。

油?汚れで汚いので、

入居者さんの手前、雑巾でゴシゴシ磨いて
DSCN0384.jpg
ある程度キレイになりました。

※残っている黒ずみはサビです。

あとは、新品のコンロははめるだけ
DSCN0385.jpg
やってみると超簡単なものですね!

こんな事も、一度やってみるからこそ次に繋がります。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パナソニック KZ-11BP

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
いつも私は、パナソニックのKZ-11BPを使っています。
たぶん、サイズも同じ大きさの穴にはめられます。
なにより、安いです!

電気調理器について

いつも楽しく拝見させていただいています。
私は一人暮らしをしている者ですが、以前の部屋で同じメーカーの電気調理器を使っていました。
私が入居したときに新しく導入してもらったのですが、2年程使った頃に同じく「うんともすんとも」言わなくなりました。
使い方の問題かと思いながら恐る恐る大家に報告すると、同じような問題が他の部屋からも来ていたようでした。メーカーに連絡したら、倒産したとか何とか言って修理もできないようでしたので、他のメーカーの物に取り替えてもらえました。
ですので電気調理器の不具合は、使い方よりも、初期の不良のように思われます。

No title

IHのはめ込み型ですか。
見た目はいいのですが、IH調理器の交換が高くつきます。
普通の流し台で、コンセント工事をして、最も小さいIH調理器をおくほうが安いです。
激安3000前後でありますから。
今のものは薄型ですから、見た目にもそれほど悪くはありません。

No title

新品は気持ちいいね!

アイリスIH

こんばんは。
不器用な私が行う数少ないセルフリフォームのひとつも、IHコンロへの交換です。
以前は、パナもしくはHEATECを愛用していましたが、最近はもっぱら格安のアイリス製です。今のところ、不具合の報告は有りません。

意外とやってみたら簡単だったってことって結構ありますよね。やっぱなんでもやってみるべきですね!

同じ製品使ってます(笑)

前のIHが11000円くらいで、新しくつけたものが15000円くらいのやつですよね。

電気コンロからだと、メクラでコンセントプレートつけます!(80円くらい)

参考までに
5分くらいで簡単に終わる作業なのに、
以前、アパマ○さんにお願いしたら42000円とられました。。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR