電話コネクターカバー

皆さん、

こんな事ってないですか?
P6111212.jpg
退去した部屋で、

電話回線の差し込み口なんですが、

カバーが無くなって中身がむき出しになっています。

せっかくクロスを張替えたのに、このままでは見栄えが悪いです。

そこでNTTにコネクターカバーを売っていないか聞いてみたのですが、

電話回線を開通していただかないとお売りできません。との冷たいお返事

ホームセンターに行ってみましたが、売ってなく

電気店に行ってみたが売っていない。

2件目の電気店に行ったところ
P6111213.jpg
売ってました。(1000円程度)

取り付けは簡単で
P6111214.jpg
ネジを外して付けるだけ

ドライバー1本ですぐ出来ます。
P6111215.jpg
ちょっとしたことですが、同じ様な事案は無数にあると思います。

ちなみにこの商品の品番は、

メーカー:ELPA

型  番:TEA-045


参考になれば幸いです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も学べました

いつもありがとうございます

No title

どこのホームセンターでも売っていて簡単に手に入るだろう・・と思っていたモノが、実はなかなか売っていなかったりする事がよくありました。見つかって良かったですね。
それにしても、NTT・・・開通しないと売っていただけないなんて、意外でした。。

No title

探せばもっと安くてメンテナンス性の良いモノがありますよ。コスト的に高いでしょ?

これもまた知ってるか知ってないかだけで、差が出てくる話ですね。勉強になります!

No title

アマゾン

フォレストさんの指摘のように、アマゾンは使えます。

知り合いの大家さんに教えてもらったのですが、安売りで有名なホームセンターで捜すより安いものがあります。

特にアマゾンは大家絡みの家電が強いです。

ウォシュレット、カラーテレビドアホン、TVアンテナ、等が安かったです。

一応、楽天、YAHOOなどと比較して捜してみては如何ですか?

No title

ロイヤルホームセンターに売っていたと思います。

本記事とは直接関係ないですが、必殺さんが以前「三菱電機温水器は純正パーツしかなくて、メーカー指定業者でしか修理できない」とおっしゃっていました。
しかしほぼ全ての部品が、汎用品があるそうです。
先日三菱の電機温水器が故障して修理しました。
メーカー指定業者さん以外に電話をしても「メーカーでしか修理ができない」という返事でした。
そのために、メーカー指定業者さんに頼みましたが、その方が実直な人で、いろいろと教えてくれました。
「三菱電機温水器の部品は、ほぼ全て汎用品がある」「メーカー指定業者以外が修理を断るのは、水道屋は電気関係に慣れていないからやりたくないだけ」「私は立場上、三菱電機の純正部品を使わなければならないが、今回はKVKの部品を使います~ということで1万円ほど安く上がりました」。
ということです。

そうでなければ、独占禁止法に抵触しかねませんから。
クルマでも、ベンツやトヨタの修理をディーラー工場で頼めば、純正部品を使って高くなるでしょ。
たとえばベンツのバッテリーは、ヤナセで純正を入れれば5万円台ですが、ボッシュの汎用品はオートバックスで3万円台、2万円台という、ちょっとアブナイ修理工場もあります。
30年ほど前は、輸入車の修理を断る修理工場が多く、口実は「部品が入手できないから」。
でも当時から、ボッシュやアテといったドイツの自動車部品メーカーの製品が輸入されていました。
慣れていないからやりたくないだけだったのです。

No title


HN入れ忘れ。
さんかくたまごです。

これは取り寄せしたことがありませんでした

これがいっちゃってるお部屋、うちの物件はリノベな段階でして。
カバー絡みで一つ。
ユニバーサルデザインの物が出回っていますが、あえてそれにはせずになるべく金属製のカバーにしてます。
ヤニや油で黄ばんだりしないからです。
スイッチまで黄ばんでいたら、これも交換です。
リノベや新築なら場所によっては高さを上げてます。
増設もです。
容量にもよりますが、築古はコンセントが少なすぎて不便ですから。

No title

NTTに電話したという話には正直驚きました。

NTTの方も困惑されたでしょう…。

この手の部品は普通にホームセンターで売っているはずですが

恐らく電話関連コーナーを探したため

見つけきれなかっただけだと思います。

(少なくとも関西圏ではコーナンにあります。)

コンセントのカバーが外れていたから関西電力に電話して

コンセントカバーを売ってくれ!!というと笑われそうですが

残念ながらそれに近いレベルです。



必殺さん
何かあったんですか?心配無用なお方だと思いますが気になります

No title

記事とは関係ありませんが。
大家業志願者は、↓を読みましょう。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/130320/evt13032009390001-n1.html

No title

さんかくたまごさん・・・ 金融機関の様に不動産賃貸の情報共有、照会システムがあればいいですね。

No title

プロの家賃滞納者は、

1、短期で住所を転々
(免許証コピー等とると短期移転が簡単に判明)
2、収入不明な職業履歴
3、その他オカシナ主張(年収1500万など)

で事前に判明します。長年家主をやってると
しだいにわかってきて、やられなくなります。

プロの滞納者を知らずに入居させて、裁判をやるなどは
無能な管理会社でしょう。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR