私の意見『高額セミナー開催について』

先日、ブログコメント欄に以下の投稿がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 29800円の情報商材を売るのに必殺大家人のネームバリューを使って50000円で販売www
> 「販売系ではありません!キリ」
>
> 20000円がアフィリ??
> 商材代より高い参加費取っといてプレゼント?
>
> 物は言いようですねwww
>
>
> http://ooya0083.blog.fc2.com/blog-entry-327.html
>
> この頃はこんな事言ってましたね。
>
> 私の嫌いな連中とは・・・
> 同じ投資家(同士)から金を騙し取る奴らで、
> ◎情報商材を売っている奴 
> (自称カリスマ大家や自称メガ大家!お前だよ!!、これから頑張るって奴を食いモンにするんじゃねえ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お答えしたいと思います。

うーーーん、

この方は、モノの価値をどのように考えるのでしょうか?

1千万の木造アパートは安くて

1億円のRCマンションは高いんですか?

モノの価値は、その内容に対しての評価であり、

金額だけを見て”高い参加費”と考えるのは浅はかではないでしょうか?


では、なぜ今回は高額・少数制を採用したのか?

1、今回は講師は現役医師であり、超高属性を生かした投資法である。

  ではセミナー参加費を5000円にしたらどうか?

  おそらく150名から200名は集まるでしょう  

  でも私のブログを見てセミナーに参加される方で、

  サラリーとして年収1千万円以上の方って何人居ます?

  10%ですか?5%ですか?

  ということは、今回のセミナー手法が有効に活用できず、

  残りの90~95%の方には無駄なお金になりませんか?

  それのほうが、偽善的で商業主義ではないでしょうか

  そのため、今回のセミナーでは参加して欲しい方の属性に的を絞り募集しています。

  
2、必殺は情報商材屋(騙し野郎)になった?

  そのつもりはありません。

  ブログやメルマガでセミナー募集をしていますが、

  誰でも儲かる!や、すぐ大金持ちなんて言葉が一言でもありますか?

  そんな言葉やタイマーを用いて購買心を煽るような事は一切していませんよね?

  虚構ではなく、キチンと趣旨を説明し公平に募集しているつもりです。


  今回のセミナーは参加者に講師がまとめた資料をお配りする旨を記載しましたが、
 
  それはあくまでオマケ程度のモノであり、

  セミナーでは実際に高属性を生かした投資法の資料が別にあります。


  それと、分かりにくいところは質問の時間を多く取っており、
 
  しかも少人数制のため、質問しやすくしたりと、

  価格に見合ったセミナー内容を用意しているつもりです。

   
3、なぜ高属性の方用のセミナーを主催したのか?

  私はこれまで数度セミナーを開催しました。

  そこで、必ず聞かれて困るのが”高属性の方の投資法”なんです。

  私は、その質問者さんへの答えを持っていません。

  だって、私とは生き方も考え方も全く違います。
  (※そもそも私は高属性でもなんでもないし、私の考え方は気合と根性です)


  そんな方が一番引っかかるのが、節税対策と称した新築ワンルーム投資や、

  スルガ銀行を用いたクソ高い金利での1棟マンション投資ですよね?


  そんなのがこの世に溢れていませんか?


  そんなニセ投資法に対抗しうるセミナーって誰かしていますか?

  誰もしていないから企画しました。


  それって食い物にしているんですかね?


4、セミナー講師について

  私(必殺)との関係は、私がブログを書く以前(5年前)に知り合っています。

  彼(講師)の物件を見たこともありますし、

  実家にも行った事があります(エアコンを大量(共同)購入した際に運んだ)

  人柄、資産背景、投資手法を検討した上で、今回のセミナー開催を決定しました。

  タイトルだけの”虚構”ではありません。


5、今後はどうするのか?

  私が講師をするセミナーや前回の投資家Z氏などのセミナーは、

  一般の方でも再現性が非常にあり、

  参加されたほとんどの方に応用が出来ると思います。

  その様な広く再現可能なセミナーは低額で大人数で聞いてもらいたいです。


  皆さんの前で宣言していますが、

  名前だけの方や、内容の薄い方を講師に採用するつもりはありません。


  私がセミナーを企画するからには、

  セミナー内容を精査し、

  金額に見合ったセミナー内容を提供できるように努力します。

  それが主催者(必殺)の責任と思っています。


いかがでしょうか?

ご理解いただけたでしょうか?


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。




  
  



  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さぁー激怒ぷんぷん丸様はどんなコメントをするのでしょーか?

批判ではありません!!

今回、疑問に思ったのは、

既にプチバブルの今、後発で、その似たような手法を用いてイケるのか。
これから使えそうな新ネタはあるのか?
10年位は、暖めておいてねでは?

都内での空き家活用の手法なら納得します。
ですが、air b&bやシェアハウスなら既に陳腐化してます。

リニアで名古屋の駅前や、世界遺産のあるそこの限られたエリア、北陸新幹線での金沢位は、この先も賑わうでしょう♪
そもそも、現時点でも関西と東京では、温度差が違うような?
失礼ながら、元々の人口が全く違うし、オリンピックのお膝元です。

Zさんの時のように簡単な前振りが無いと、はたして自分にも有効なのかどうかが不明?
どんな方の話にも、何らかのありがたいご意見は拾えたり、また自分の再確認になったりしすると思うのですが、五万円は、元が取れるのだろうか?
オマケは要らないから半額にしてほしいなぁなんて。

超庶民な自分は思いました。

高属性で=年収1000万以上の方は、都内では沢山いらっしゃると思いますが、3000万位行ってないと小遣い制かと。(参照プレジテント)
五万はキビシいなぁ。

あのコメは行き過ぎと思いますが、私のは同じ思いの方が多いと思います。
長文で失礼しました。

個人的な感想

相場の世界では「知ったらお終い」という格言があります。
高額所得者の医師の方が不動産投資で成功して、資産形成に成功するスパンは、10年とかのある程度長い期間を要したと思います。
その間に、市場は変化しています。
10年前に成功した手法は、既に有利な時期を過ぎて陳腐化しているかもしれません。

私は運良く、最も良い時期に不動産投資を始めました。
当時は今より投資向け不動産が安く、対して賃料は今より高かったのです。
当時は、不動産バブル崩壊の余波で、「今時不動産を買うやつなんてバカ」と蔑まれた時期です。
ですから割安に不動産を取得できたのですけどね。

私は幸い、一番美味しい時期を享受したのかもしれません。
今後は、私は不動産投資はむしろ縮小することも考えています。
ですから区分所有は全て売却益を得て売却しました。
私が13年前に始めた不動産投資と同じリターンとが、これから始めようという方が得られるとは保証できません。

私は、米ドルは、80円前後で相当額を購入しています。
既に5割以上の利益が出ています。
これから米ドルを買う人は、80円で米ドルを買った人に比べて、5割利益を差し引かなければならないということです。
不動産投資も、それと同じことが言えるのではないでしょうか。

それと木造築古は、物件取得より、リフォームのスキルの方がウエイトが高いと思います。
多忙な高額所得者専門職が、手がかかるリフォームのついての知識を習得できるか、建築業者の発注のスキルを身につけられるかどうか疑問です。
それと築古木造は、リフォームのコストをどれだけ抑えられるかどうかがキモです。
すなわちある程度自分で行うことも必要でしょう。
「パッキン交換なんてするべきではない」は、私は疑問に思います。
「リフォームの知識がない、建築業者をうまく使えない、自分では一切修繕など手を出さない」。
そのような高額所得者でお忙しい方が不動産投資をするのならば、手がかからない築残物件や区分所有の方が失敗はないと思います。
表面利回りは木造築古より悪いですが。

No title

必殺さんの投資手法、気合・根性。
常に大家側の立場でのブログがランキング1位~2位の支持
       
      ↓

以前:「情報商材屋(騙し屋)に気を付けろ!」

      ↓

今回;5万円の高額セミナー開催

      ↓

(ブログ読者)「必殺さんがいつもと違う・・・・(戸惑い)」


こんな感じでしょうか?




個人的には、最初違和感はありましたが、
特に必殺さんがブレたり、変わったということはないと思います。
(今後、このセミナーをきっかけに、何万とかの会員制で、会員を
集めだしたり、高額情報商材を販売しだしたりしたら別ですが・・・・)

論点は、
セミナー代5万円が適正なのか、それともぼったくり価格なのか?
でしょうか。

適正価格ってなかなか難しいですが
納得した人が参加するのだから、自由だと思います。

むしろ高額所得者にとっては、
セミナーで得られるコンテンツ(次第によっては)に対して、
5万円は安すぎるとさえいえるのかもしれません。

5万円のセミナーを金額を気にせずに、
茶を飲む感覚で参加できる身分になりたいものです。

No title

今回、本業に回帰して一世一代の勝負をと考えつつあったところ、今回のセミナーのお誘いがありました。次のようなコメントをつけて申込しました。最後の一文が偽らざる気持ちであります。

「参加費、非常にお高いのですが、今回の講師のサイトはすでに存じ上げて、参考にしていた面もあり、清水の舞台を降りるような気持ちで申し込みます。最後のセミナーとなるかもしれません。」

投資or事業


この講師の方にとって不動産はあくまで投資でしょう。

これを御覧になってください。http://www.zero-rich.com/

この方にとって不動産は投資の一部としての捉え方です。

賃貸不動産を運営するという不動産賃貸業を本業とする人の心構えとは明らかに違います。

”ちっさいおっちゃん”のコメントにある”物件大好き人間は、他人の管理では血圧上りますよー!! ”

これは実際物件を本業として運営した者でないとこの気持ちは解らないと思います。

おそらく、専業大家がこのセミナーを受けるとツッコミを入れたくなるでしょう。

この方の手法は他の諸々の投資とセットのものだと思います。

そして”さんかくたまご”さんのコメントにあるように”その間に、市場は変化しています。10年前に成功した手法は、既に有利な時期を過ぎて陳腐化しているかもしれません。”ということです。

この方が250万で買った物件を150万かけて再生した話が出てくるのですが、元祖ボロ物件投資家である加藤さんが去年買った250万の戸建は、買ったのはいいですが、半分腰が引けていました。(一見したら皆さん逃げ出す状態)

それだけ不動産市況は変化しているということです。

でも専業大家の人もその他(不動産以外)の投資の手法に関しては色々と参考になるとは思います。

このセミナーに対する批判もあるようですが、私は5万という金額ではなく、この5万の内、何がしかのモノが必殺さんのポッケに入ると勘ぐる人の批判ではないでしょうか?

私は内容を鑑み、それで5万を払ってセミナーを受けるとして行く方に関しては何ら問題はないと思います。

只、セミナーを聞いたからといって、すぐ儲かりますという話には絶対ならないと思います。

いろいろな事象を総合的に判断し事を進める、セミナーはその一事象に過ぎないと思います。

自分次第ですよね?

No title

理由が何であれ、我々大家の内輪で利益を取ったらいけないよ

セミナーが3000円で十分利益出るのに5000円取るとか、
利益出したいならセミナーなんかやって欲しくない

商売の血が騒ぐのかね

私は今の属性で該当しないからいけませんが、必殺さんは私から見てかなりシビアで、周りの人と仲良く頑張っていこう!というのが伝わります。

一度飲んだら人柄がわかるのに、必殺さんのことよくわからない人が好き勝手言って…

過去にセミナー行って懇親会行った人、特に遅くまで一緒に飲んだ人は必殺さんのことよくわかるはず!

応援してます。


またぜひセミナープラス飲みに行きたいです‼︎


元北野田の府大生より

追伸

私の想像と違うなら参加したいです。

こんばんは、必殺さま。
以前、必殺さんのセミナーに参加させていただき、懇親会にも参加させていただきました。そのときはありがとうございました。

確かに必殺さんの投資法は高属性(これは給与所得もしくは本業の事業所得(NOT不動産所得)が大きくて所得税率が高負担(最高税率の55%近辺)であるということと仮定します。)の方にはそぐわないかもしれません。

ただ、高属性の方の投資法として考えると個人的には以下の方法に限定されると思います。

たとえば補修はいらないレベルで丁寧なメンテはされているけど法定耐用年数は過ぎている築22年以上の木造アパート(アパートそのものの事業性は立地を中心に当然検証、場所は東京でなくても良いと思います。)を購入。(メンテ・補修がきちんとされているところがポイントでしょうか?)

建物部分の償却を4年で全部取って不動産所得を赤字として本業と損益通算して所得税を減らし、給与所得のキャッシュフローを所得税還付と含めて極大化。

本業+所得税還付+不動産所得のキャッシュフローとあわせて次々と耐用年数オーバー管理補修ばっちり木造アパートを買い足していく方法でしょうか?
高属性であれば銀行も法定耐用年数過ぎてても融資しますし。

(この場合、売買価格に占める建物価格をどう調整するかがポイントですね、固定資産税評価で按分という素人さんのような方法では場所によってはしんどいかもですw)

加えるなら、管理会社と仲介業者および現地の納税事務が出来るのであればアメリカの優良立地の日本基準法定耐用年数オーバーアパート(アメリカは物件価格の約8割が建物w)を購入して償却を取ると、擬似円キャリートレードみたいに為替面でのアセットアロケーションも分散され面白いかと思います。(私は失敗しましたがw)

あと、好みによりますが(私はそうしてますが)アパートを買う前にフルローンで築浅RCを数億買っておくほうがよりスピードが速い気がします。
あと資産管理会社(物件を丸ごと資産管理会社に貸付して資産管理会社がエンドの入居者と賃貸借契約を締結するサブリース風につかって所得分散をする)も途中から加えるのでしょうね。

こんな方法だと思うのですが、違いますかね???

5万というのは確かに高いバーですね。どんな方が集まるかは気になるところですが、お金儲けという感じはしてませんよ。高いとは思いますが(笑)

No title

おはようございます。いつもご拝読させていただいております。
ズーッと読んでおりますが、ヤハリ、このセミナーの主催は最初の頃の必殺様とは食い違いを感じる方は多いでしょう。
それは仕方ありません。誰でも、方向性に若干の修正は出てくると思います。
そもそも、全てをタダで教えるというのが当たり前というのが、無理があると思います。
なぜなら、タダは自分が持ち出しになることが多いので、実際は自腹で相手に尽くすという事になることが多いと思うからです。
その相手がそうしてもいいと思える相手なら全然OKだと思います。もしくは、別の観点で自分が何らかの得になるのなら相殺されていいでしょう。そうでないなら、自分が気まぐれで教えたりやめたりしても全然構わないということです。本当に教えて欲しいと思う人がいたら、そんな気まぐれに振り回されたら滅入ります。そんなことなら、あらかじめ料金を明示して貰った方がいいと感じるでしょう。
しかも、人の中には高いお金を払った方が、ありがたがる人も存在するらしいのです。
それら、全てを考察すると、不特定多数の人が教えて欲しいと来たら、こちらから一緒にいたいと思う自分の好みの相手を選ぶかキチンと料金まで行かないにしても、ガソリン代と飲み代、プレゼントぐらいになる目安ぐらいかかります。ってハッキリ言った方がイイと思います。私が本当に教えて欲しい人がいたら、その人に気に入られようと努力するよりお金を払った方がいいです。

セミナーの金額について

こちらでのコメントは、セミナーの金額についてのご意見が多いようです。
私はセミナーの金額については別段何も申し上げることはありません。
年収2千万円超の方で、数億円のキャッシュフローを作ることができるという、本当に有利な投資方法を伝授していただけるのならば、むしろ5万円では安すぎます。
本当にそれが実現可能な投資方法を伝授していただけるのならば、私は100万円でも価値があると思います。
5万円で、それを望むのは、むしろ助平根性でしょう。
なんら参考にならないないような内容であれば、5千円でも高いと思います。
私が、短い文章を読んだ限りでは、その投資手法がこれから将来にもわたって有利であるか疑問だということを、私は申し上げました。

No title

うーん、なんなんでしょう。
セミナー料が高額とかセミナーの内容がどうとか・・・
参加するしない、投資するしないとかは、すべて自己責任だと思いますが。
評論家擬きのコメントも悪くはないのですが、あまり他人がとやかく言う問題ではないような気がしますけどね。

それより、必殺さんがなぜこの方のセミナーを企画する必要があるのかなぁ?
3、4、が回答のようですが、あえて付け加えれば、
必殺さんが主催しないとこの講師では人が集まらない?(勝手な憶測で失礼しました)

No title

年収が多い人、少ない人が、同じ感覚で「身銭を切って学ぼう!!」
と思ったら、年収が低い人は、5,000円位だと思います。年収が高い人にとって、それ位のセミナー費用は妥当ではないでしょうか。

売れっ子芸能人は、ギャラが低いローカル番組には出ないんです。
会社の重役と話をしたいと思ったら、居酒屋だと失礼なんです。
必殺さんは、これまで色々やってこられて、ご自身で答えられなかったニーズの人たちに対して何かしてあげたい、という気持ちが見て取れます。
批判は気にせず、堂々とセミナーしてください。

人の意見に左右されず、
親分の好きにすれば良いんですd(^_^o)

親分がセミナーで儲けようと考えていないのは、仲良しの人のなら皆んな知ってますよd(^_^o)

全然話しが変わりますが、ウォーレンバフェットさんと言う老人と食事をするのに200〜300万ドル支払う物好きさんが毎年居るそうです。

知り合いの9億円さんはホリエモンと食事なら100万円出しても良いと言ってました。

なまはげは原田知世さんとなら年間のお小遣い12万円全額を出しても惜しくないですd(^_^o)

とても丁寧な記事だと思います

5万円なんて、人生において何の影響も与えませんね~。

死ぬときに貯金残高が3880万でも3885万でも、特に変わらないということです♪

しかし、セミナーとか師匠みたいな人の言うことで、

その後の人生ががらっと変わることがときどきあります。

だから、「参加したい」と思ったら、気軽に参加すれば良いですね。

必殺さんは、どんな人にもまじめに返答されるので、大変誠実な方だと思います。

この一言が男前

必殺様

>私の考え方は気合と根性です

上記の一言が男っ前です!
ステキです、惚れ直します。

No title

必殺さん、いつも有益な記事ありがとうございます。

凄いシンプルな意見ですが、異を唱えていらっしゃる方達は、気に入らないならブログも読まなければいいし、気に入らないならセミナーも参加しなければいいだけだと思うのですが、文句言っている方達は何様なんですかね?

必殺さんが有意義な記事を書くのは当たり前、儲け度外視でセミナーするのが当たり前とでも思ってるのかな・・・

自主管理で入居者の対応していると、入居者それぞれなので、事情を考慮して色々融通をきかせていたら、いつの間にかそれが当たり前になって、最後にはあれやれこれやれ、それは違うだの、納得いかないだの文句ばっかり言い始める人達がいます。とても疲れます。

すいません、話がそれました。


必殺さんはほぼ無償で良い記事書く、セミナー開く、ことを当たり前に求めている人達の事は気にせず、必殺さんの考えといいますか、ポリシーを貫いていただきたいです。

ブログ上で具体的なアドバイスをいただいたり、時には勇気づけられる、といったら大げさかもしれませんが、自主管理をしていて"きっついな~"と思うときの助けになるときもあります。

私は本当に感謝しています。



誤差と言うことでしめましょうや

高校生かよw

No title

去年池袋で開催されたセミナーに参加しました。
懇親会にも参加しました。
会場ギッシリ(窮屈、居心地悪し)の百五十名の規模で懇親会もほとんどの人が参加したようです。
セミナー代及び懇親会代で一万円でした。
内容からして売り上げの半分以上が利益と推測出来るので
正直悪い仕事(商売)では無いという感想を持ちました。
必殺さんの能力がそれだけ有るのだと思います。


我々に学ぶ機会を 提供してくれているのが必殺さんではないでしょうか。

普段は見ているだけですが
はじめてコメントさせていただきます。

・必殺さんのブログを日々読んでいる方
・必殺さんの滞納セミナーに参加した方
・必殺さんと懇親会などで直接話しをした方

これらの方なら必殺さんが普段から
(異常なほどの)正義感や公正さを
持ちあわせていることはご存知かと思います。

甘い言葉で誘う「ニセ投資法業者」に
引っかからないように、我々に学ぶ機会を
提供してくれているのが必殺さんではないでしょうか。

「自分さえよければいい」
「自分だけが得をしたい」
と考えている方が
多いこんな世の中で
非常に貴重な存在だと思いませんか。

自身がブログやセミナー企画などを見て
どう感じるかは自由ですが
とんちんかんな批判で、
我々の「学ぶ機会」を脅かさないで頂きたいと
心から思います。

PS:必殺さんへ
Zさんのセミナーに参加しました。
出し惜しみの一切ない非常に有益なセミナーでした。

該当外のため今回の現役医師セミナーは不参加ですが
先日の名古屋セミナーには参加いたしました。

影響力が大きくなるにつれ、
批判する方も出てきますが
それの何十何百倍もの表に出ない
我々がいつも応援しております^ ^

批判も文句も言ってないよ

必殺さんのことは同業者として尊敬もしていますし、お友達としても好きです。
誤解無きよう、念の為。(本人にも伝え済)
勿論、セミナーに行く行かないは個人の自由です。

追伸:必殺さんのセミナーなら商材無しの5万円でも参加します
(いつもとは別内容の濃ゆいものでなら)

いつらお金持っていても、代金の内容が自分で納得いかないと嫌な、
関西人ではありません、ケチケチ東京人です。
使うときはドーンです(笑)

凄い盛り上がりですね

セミナー申し込んだひとりです。
皆んなのカリスマ的存在の必殺さんだから、これだけ沢山の意見が寄せられるのでしょうね。皆さんの、様々な立ち位置からのコメントを拝見して、楽しみになっております。先日の5000円の東京セミナーも、大変参考になりました。買ったばかりのRC に、悪質な長期滞納者がいることが判明して、必殺さんの「債権譲渡」の原文を使い、前オーナーさんから譲り受けました。こんなに直ぐセミナーの内容が役立つなんて、嬉しいやら悲しいやら。必殺さんのお人柄に共感するところが大きいので、今回のセミナー、高いな、とは思いましたが、迷わず申し込みました。余談ですが、高額所得サラリーマンですが、自分の物件のちょとした事は、やはり自分で、やりますよー!

No title

内容から言って消費税込の5万円は高いとは全然思いません。

しかも29,800円の教材がおまけでついてくるので安いと思います。

必殺さんの普段のセミナー5千円に参加している人から見れば10倍なので高いという風に感じるのかもしれません。

一般的に教材の費用対効果は少なくとも数百倍です。教材にこれくらい投資しない人はいつまでたっても投資規模は低いままです。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR