漏水事故

先日、所用で所有物件に行ったところ↓写真の様に廊下に水が・・・





不審に思いPSを開けてみると・・・

IMGP0677_convert_20120725101837.jpg

??パイプの付け根が濡れています・・・

IMGP0679_convert_20120725101943.jpg

断熱材を剥いでみてみると・・・


IMGP0678_convert_20120725101909.jpg

銅管のつなぎ目から漏水しているのが分かりました。

銅管の接続には技術が必要で、私はその様な技術を持っていません。

こんな場合は即設備屋さんへ依頼します。

写真を撮るのを忘れていたので、修理作業中の写真はないのですが、

さすがプロです!

あっ!という間に修理をしてくれました。

次から私も!と思いずーーーと見ていたのですが、

特殊な薬品やハンダゴテなどでの作業は1朝1夕で習得出来るものではないですね、

今回は見えている部分の漏水でしたので、大した作業にならなくて良かったのですが、

これがコンクリートに隠れた配管部分だと大変なんです・・・

一度、これに当たったのですが最悪です・・・メチャクチャ大変です。

こんなこともやってます
応援よろしくお願いいたします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルフでもアウトソーシングでも対応の手際が良くて、
いつも気持ち良いですね。勉強になります。
ちなみに今回の物件は何歳ですか?

こんどは、是非こっちの話も聞かせてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これがコンクリートに隠れた配管部分だと大変なんです・・・
一度、これに当たったのですが最悪です・・・メチャクチャ大変です

No title

大事にならなくて良かったですね。

漏水は早急に動かないと大事になりそうで怖いです。

コンクリートに隠れた配管部分・・・想像しただけで怖そうですね~。

Re: No title

悩殺大家犬さま
コメントありがとうございます。
> セルフでもアウトソーシングでも対応の手際が良くて、
> いつも気持ち良いですね。勉強になります。
> ちなみに今回の物件は何歳ですか?
この物件は築25年です。

> こんどは、是非こっちの話も聞かせてください。
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> これがコンクリートに隠れた配管部分だと大変なんです・・・
> 一度、これに当たったのですが最悪です・・・メチャクチャ大変です
了解しました。
どこかに写真があったとおもいますので探してみます。

Re: No title

Sun Pacinoさま
コメントありがとうございます。

> 大事にならなくて良かったですね。
> 漏水は早急に動かないと大事になりそうで怖いです。
> コンクリートに隠れた配管部分・・・想像しただけで怖そうですね~。
確かに即判断即手配が必要なのですが、
保険対応出来ますので費用的な負担がありませんので、
気は楽ですよ
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR