GW中のトラブル

GW終わりましたね~

皆さんは帰省に観光にと疲れ果てたのではないでしょうか?

そんな私も家族旅行に行ってまいりました。

よくセミナーなどで聞かれるのですが、

必殺さんは400戸も自主管理されているのなら、

旅行なんて行けないんじゃないですか?

やっぱりそんなイメージってありますよね?

では、このGW中にかかってきたトラブルを発表します!

5月3日朝05時、警察より入電!!

警察:〇〇マンションの住民のことでお聴きしたいのですが?

ドキ!警察??∑( ̄ロ ̄|||) 
事件?
事故??


警察:210号室の原さん(仮名)についてお聴きしたいのですが

必殺:ハイ、ウチの住民です。どうかしたんですか?( ̄◇ ̄;)

警察:実は・・・・

   原さんが酔っ払っているのを警察が保護しまして・・・

   ご家族の連絡先は分からないかと思いまして電話しました。

ほっ・・・(*´ο`*)=3

必殺:確か原さんは一人暮らしだったと思います。

   実は現在私は旅行で大阪を離れていますので、

   賃貸借契約書などを見にいけません。

   申し訳ございませんが、お力になれません。

警察:そうですか~、では酔いが醒めるのを待ちます。

必殺:ご苦労さまです。


こんな電話でした。

こういった電話は始めてですが、

普通、管理会社にそういった対応を求めるモノなんでしょうかね??

まあ、警察も任務ですのでしかたのないことなんでしょうけどね・・・


2件目の電話は

5月5日午前11時ごろ・・・

女性:管理会社さん?

必殺:そうです。

女性:緊急事態緊急事態!!(本当に言っています)

必殺:どうされましたか??( ̄Д ̄;)

女性:〇×アパートの西田だけど

必殺:ハイ

女性:アパートの廊下に人のウ〇コがあるのよ!!

   今すぐ来て!!!!

必殺:・・・、分かりました手配します。

すぐに弟に連絡したのですが、弟も家族で遊びに行っているとのことで対応できません。

どうしようかな?

まあ、玄関の前と言うわけでもないみたいですので、

休み明けに対応する旨伝えました。

必殺:すみません~、今日は祝日で遊びに出ていますので、

   休み明けに処理しておきます。

女性:あ!祝日だったね!!わかったわ~

こんな感じで終了です。

以上、連休中のトラブルでした。


ね!大したことないでしょ?

と、思いつつ事件事故はないだろうか?とドキドキハラハラの連休中でした。

そんなことを思うくらいなら管理会社に任せればいいじゃんと思う素人大家さん!

借金があるウチはそんなことを言っているようでは、

借金は一向に減りませんよ!!
(借金が減らなければ新規物件も購入できません)

逆に考えてみてください!

400戸自主管理していてもこの程度のトラブルですよね?

ちょっとドキドキハラハラするくらいで管理料5%が浮くなら安いものです。

ぜひ、大家業で成功したい貴方!

自主管理をマスターしてくださいね!!

※もちろん借金がなくなれば管理会社に丸投げして、悠々自適な生活を送ります。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

★業務連絡★

5月16日開催の必殺大家人セミナーin名古屋ですが、

参加フォームをいただいた皆様に

振込先や会場の案内文を随時お送りさせていただいていますが届いていますでしょうか?

セミナーを申し込んだのに1通も案内文が届いていない方がいらっしゃいましたら、

このブログメッセージ欄からご連絡ください。

※数人の方はメールエラーで戻ってきています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の連休は、なにもありませんでした。
でもね、大雨で道路の路肩が崩れて、ところどころ通行止めになっているような時に限って、「エアコンが効かない、すぐ直せ」とか電話がかかってきます。
大概ヘビースモーカーでフィルターが詰まったという、入居者さんの落ち度です。

多分歳をとって、不動産を多方換金した暁には、ヨーロッパに数ヶ月は行っていると思います。
今でもドイツに行きてぇー。

追記
ウ○コですが、かつて私が芦屋市の区分所有マンションに住んでいた時にありました。
古いマンションでオートロックじゃありませんから、外部から人がはいれます。
むちゃくちゃ太い、立派なのを残してくれました。
交番に届けると「泥棒は、ウンをつけるために狙った家にウ○コをすることがある」とのことでした。

GWの電話は

今年は、都内毎日お天気が良く、皆さん、お出掛けの方が多かったようで^_^;
電話は、家賃支払い遅れます、騒音クレーム、共用部の漏水(>.<)に終わりました。
物件問い合わせも少なく、例年毎日2部屋ずつ決まるのに、今年は一部屋のみ(T.T)

景気は、庶民には届いていないとマスコミは言いますが、皆さん楽しそうでした(に違いない)。
お陰で、事務仕事がはかどり、半年前から本を読んでいたお取り寄せの、ふるさと納税始めちゃいました♪
会社に届くようにしたので、同僚と分けるのが楽しみデス!
一緒に仕事してる仲間へ、少しでもの利益還元です!!

自主管理をやる上では、携帯電話はかかせませんね(笑)

ウソをついてはいけません

GWは家族サービスで疲れました。

自主管理ですが、弱小大家なので携帯は一切鳴りませんでした。

”※もちろん借金がなくなれば管理会社に丸投げして、悠々自適な生活を送ります。”

必殺さんなら丸投げしてるとはいっても、絶対口を出しそうです。

記事を読んでいると、たまに「借金がなければ管理会社に任せてもいい」と書かれてますよね。
ということは必殺さんもいつかは管理会社任せになるんでしょうか?

身元引受人

私も小規模に自主管理してますが、GW期間中に、地元警察より連絡あり、入居者と思われる方が地元でトラブルを起こし、取り敢えずは双方和解してるが、万が一の時は、身元引受人になって貰えるか?と依頼されました。地元商店街ですれ違い様に人とぶつかったが、双方が
故意にぶつかられたと小競り合いになり、警察を呼ばれた様です。以前からかなり変わった神経質な入居者なので、恐らくは入居者側に問題あると思われるのですが、身元引受人になってあげた事をネタに、今後は何かあっても強気に対応出来ると思います。
警察から連絡あるとドキッとしますが、逆に警察が関与してるので安心でもありますね。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR