たたみ処分

先日購入した築古マンションですが、

当初和室2DKの部屋を1部屋だけ和室→洋室への改装計画でしたが、

借主(学生寮としての契約)の希望で2部屋とも洋室への改造希望とのことで、

和室を廃し全て洋室にすることにしました。



そこで問題になるのが古い畳です。

空室14部屋×(6畳×2部屋=12枚)=168枚の畳を処分しないといけません。

ココで処分方法と金額をひとつ

①畳業者に引き取ってもらう
 1枚1000円×168枚=168,000円
 畳業者さんの場合は物件に引き取りに来てくれるので、お金さえ払えば楽です。

②産廃業者へ持っていく
 1枚1200円×168枚=201,600円
 産廃処理場まで持っていった上に①番より高いのでは意味がありません。

③市のゴミ処理場に持っていく
 1枚約400円(重量制)×168枚=67,200円

やはり③でしょう!①と比べて10万浮きます。

P7130199_convert_20120724130007.jpg
さっそく軽トラに畳を積み込みゴミ処理場へ

P7120192_convert_20120724125634.jpg

P7130200_convert_20120724130037.jpg

P7120194_convert_20120724125730.jpg

P7120193_convert_20120724125704.jpg
上からドンドン畳を落としていきます。


コレを5回ほど繰り返しました。

汗だくにはなりますが、

何の特殊技能(運転免許と軽トラは必要ですが)を持たなくても、

3日間(疲れるので3日に別けました)で10万ですから、

悪い日当ではありません。

ダイエットのつもりでトレーニングジムに行ったと思えば
3倍の効能です!!
一石3鳥の意味です。

こんなこともやってます。

応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でゴミ処理場に持って行くと格安で処分できるんですね!!
ただ軽トラないと大変そうですね。僕も軽トラほしいです。

こうやって値段の違いを書いてもらえると一目瞭然ですね!

自分も軽トラを借りてきてでも③を選びます。

お腹が出てきているので絶対に③を選びます!

No title

かっこいいv-238

筋トレ

筋トレがてらに畳み処理できれば最高ですね

何事も考え方しだいなんですね

勉強になります

Re: No title

> 自分でゴミ処理場に持って行くと格安で処分できるんですね!!
> ただ軽トラないと大変そうですね。僕も軽トラほしいです。

コメントありがとうございます。
軽トラは便利ですよ!
不法投棄のゴミ処理やエアコン・洗面台などの買出し
すんごい使ってます。

Re: ③

> こうやって値段の違いを書いてもらえると一目瞭然ですね!
> 自分も軽トラを借りてきてでも③を選びます。
> お腹が出てきているので絶対に③を選びます!

コメントありがとうございます。
少しの努力で10万円浮くわけです(結果は全く同じで)
不動産運営では原価意識を持つことが重要ですよ

Re: No title

> かっこいいv-238

えーー、いつもながらの一言メッセージありがとうございます
でも、ハートマークはやめてください・・・
はずかしいです

Re: 筋トレ

> 筋トレがてらに畳み処理できれば最高ですね
> 何事も考え方しだいなんですね

コメントありがとうございます。
ハイ!何でも気持ちの持ちようですね!
楽しみながら不動産投資管理しています♪

大阪のどこの焼却場に畳を持ちこんでるんですか??

No title 畳 廃棄

自分で畳の部屋をフローリングにしようと
思い、畳の処分に困っていました。

③の方法を市と相談しようと思います。
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR