政治家並みの生活保護者2

政治家並みの生活保護者1の続きです。

生活保護受給している独身男性が入居したのだが、

入居する初回の入金のみで以降は入金なし、

そのため保証会社へ代位弁済請求すること・・・


その後、保証会社より代位弁済され家賃の回収はできたのですが、

保証会社からの報告では、何度も訪問しているが本人と接触できない

保証人(不動産屋社長)とは連絡は取れているのだが、

家賃の回収には至っていないとの事でした。

その後、保証会社・保証人共に何度も部屋を訪問するが、

まったく応答なしとのこと、

※私は他の用件で物件を訪問したときに1度2度入居者を見かけています。

2ヶ月目も入金なし→保証会社へ代位弁済請求→保証会社から入金

やはり保証会社・保証人共に本人とは一切連絡取れないとのこと

ココで、保証会社は本当に部屋に居住しているか?を確認すべく

警察官立会いの下「安否確認」を実施することに

※安否確認とは連絡が一切取れない住民など、部屋で倒れているかも知れない?と、
 周りの関係者が「心配」して部屋の中を確認する行為
 本当の意味は夜逃げしていないか?を確認するためです。
 警察官立会いで行なうのは、勝手にドアを解錠して室内に入るわけですから、
 トラブル防止のために警察官に立ち会ってもらいます。

その結果、

入居者は室内に居ませんでしたが、

明らかに生活の気配があり、夜逃げなどはしていない様子とのこと

そのため、これからも継続して督促を続けるとのことでした。

※私的には、保証が継続されますのでありがたいことです。

その翌月も入金なし(3ヶ月目)

ココで、保証会社の督促に耐えかねた保証人が、

保証人:アノ野郎!ふざけやがって!!連絡1本寄こさへん!!!

     保証会社からガンガン請求が俺のところにきやがる!!!

必 殺:そうなんですね・・・・

保証人:そこでな、ドアロックの器具持ってるやろ?

     それでドアロックしてくれや!

必 殺:イヤイヤ、ドアロックの器具は持っていますが、

     今の時代、大家がロックしたら即訴えられますよ

保証人:そうなんか?でもこのままじゃラチあかへんさかいに

     俺が許可するからドア閉めたってくれ!

必 殺:ダメです。私がそれをするわけにはいきません。
 
     裁判になったら100%負けます。

保証人:そしたらロックの器具を貸してもらって、
   
     俺がロックしたらどうや?それなら迷惑かけへんやろ??

必 殺:まあ、社長は連帯保証人やし社長が自分でするなら構いませんよ

保証人:そしたら、ドアロックして俺のところに電話するように書いとくわ

そんなやり取りがあり、滞納入居者のドアをロックすることになりました。

ドアロックには様々な意見があり、

保証人だからと言っても手放しに「締め出しロック」をして言い訳ではありません。

しかし今回の場合、例え裁判になっても十分に戦える状況であると思われるんです。

1、入居後1度も家賃を支払っていない

  確かに家賃滞納は犯罪ではありません。

  しかし入居後1度も支払わないとなると悪質と言わざるを得ません。

2、生活保護を受給している

  生活に困窮して家賃を滞納しているのは訳が違い、

  市から家賃を支給されているにもかかわらず、

  支給されたお金を私的に使い込んで家賃を滞納している。

3、一切の連絡を絶っている

  この方法以外に連絡を取らせる方法がない

以上の事柄から、

保証人が”しかたなく”ドアロックを実行したと解釈するべきと考えます。

おそらく裁判に訴えられても、今回の様なケースでは一方的に負けるとは思えません。


これで、なんらしかの動きがあると思っていた保証人

ところが、この悪質入居者は違いました。

保証人がドアロックをした、その日の晩に

マンションから救急車を呼んで
なんと
『そのまま入院してしまいました』

まさかのウルトラC!

生活保護だから入院費なども全て無料です。

まさに『政治家なみの雲隠れ術』

こんな必殺技があるとは・・・

私も保証人も保証会社も、み~んな唖然としています。

※この話しはリアルタイムですので、現在の動きはココまでです。

 また動きがあれば書きたいと思います。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなのあり?

まさかの戦術ですね。

でもそんな簡単に入院ってできるのでしょうか?

逆に居場所がわかったら追い込めできますね。

病室は誰でも入れるし。

政治家並みという意味がやっと解りました。

凄いですねー

こちらの地域の住人は加藤さんも言っていますが、良い人ばかりで皆善人、いや天使様です。(そちらに比べたらの話ですが)

生保の方が溜めだしたので、役所の方に相談に行き指導してもらったところ、キッチリ払い出しました。

裁判所に行ったことは1回しかありません。

でも必殺さんのブログを読み、備えだけはして置きます。

No title

うちの生保入居者さんも、家賃は1度も払わずに、病院は食事が旨いからと言って自分で救急車を呼んで入院してしまいました。

奇想天外

まさにウルトラ技!
その病院は、掛け軸飾る宗教のとこ???

可哀想に、恵まれない環境にお育ちになられたんでしょう。
代価という観念もないままに。
無いから払えない!

これを主張する方が多くいらっしゃいます。
人としてどうよ、泥棒と同じでは?が通じないのです。
しかしながら、物は言いよう、この手の方々がいるお陰でピラミッドの真ん中位には、アチキいさせてもらってます。
ってか、今回は、保証会社に入ってるから心配無し無しですね。
損害は、少な目?
(開けてビックリな部屋の使い方次第)

アチキ、おバカなんです(*'▽'*)
匂いで仕事してます。
スキルもなんも無いです。
怠け者ですし。
他人頼みにすると、ついつい責任転嫁してしまう器のちっさい奴です。
だから、自分が頑張れるように、肝はなるべく自分で動きます。
人の意見を聞く耳はあります。
教えてもらえたら楽チンだし♪
違う目線で、さらに展開できればlucky!

でも、他者目線とかいらねーし、自分らしくあれれば、それが一番!
って、堂々と言ってみたいです。

必殺のアニキ絡みでお会いする方へ
いつも、偉そうな事、書き込みしてて、ごめんなさい!
若輩者ですm(__)m
ただ、ブレは無いつもりです。
素晴らしく不器用なので、猪突猛進してます^_^;

色々やり方があるんですね。。。僕も驚きました(笑)

No title

プロの滞納者ですねえ。

動物的勘

タイトルとは全く関係ない書き込みで申し訳ないのですが、ちっさいおっちゃんさんの書き込みの中で気になる言葉があります。

”匂いで仕事してます。 ”

この方とは必殺さんのセミナー後の懇親会でお話させていただいたのですが、ある意味必殺さん以上の方です。

事業を遂行するには、センスが必要です。これが無い方はダメです。

直感とでもいうのでしょか?匂いで仕事ができなくてはいけません。

必殺さんのブログに群がる方(ケチを付けたがる方ではありませんよ)は、ある意味美味しそうな匂いがするから寄ってきているのではありませんか?

自称専業大家と言っても情報商材も生業にしている人、J‐RECとかの国家資格でも何でもない資格、を有りがたがっているようでは、このセンスが欠如してるとしか言いようがありません。

ましてや、大○建○やレ○パ○スの営業トークに美味しそうな匂いを感じてしまう人など論外です。

必殺さんにしてもちっさいおっちゃんさんにしても、その他上手く経営されている大家さんたちはこの”嗅覚”でものを判断し試行錯誤しながら現在に至っていると思います。

どんな経営でもそうだと思いますが、人の言葉を鵜呑みにしてしてなどでは経営などできません。

この”嗅覚”動物的勘とでもいうのでしょうか?

これを研ぎ澄まし、もの事を判断し、行動すること。

それが経営だと思います。

( ̄◇ ̄;)

てっ、照れるぜ~

ギャー、斉藤さん、やめてください!!!
ちょー恥ずかしいです。
自分に自信がないので、用心深く、そして周りの様子に敏感になるだけです(汗)
とにかくラクしたいので、何か抜け駆けできるアイデアがないかと、
いつも眉間にシワをよせています。
(眉間が凝ってとても疲れるのでボトックス打ちました シワ予防にもなります)

斉藤さんは、地に根を這った堅実経営なのだと、ブログ内のやりとりで感じていました。
直接お会いして、さらにそう思いました。
いぶし銀ってやつでしょうか。
そして、お互い大家業が好きで、根が真面目なんですよね~。

もちろん、斉藤さんやアチキの得意とする部分は、土地柄に影響
されているのが多分にあります。

専業大家が、お互いの得意分野を持ち寄っての討論会的なセミナーとかを、必殺さんがやってくれたら楽しそうですね♪
週末は、問い合わせで、PC・TEL・FAXから離れなれません。
平日がいいです!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR