スリッパ持参物件

もう夏です。暑いですね~

暑いと言えば必ず問題になるのが『エアコン』です。

私の所有マンションの特徴として、

どんなに古くても安くても必ず『エアコン』が標準装備されています。

築古物件では微妙にエアコンってついてないことが多いのですが、

私のところではエアコン付を売り文句にしています。

当然、設置している台数=故障のクレーム件数につながるのですが、

まあ、年に5台程度の入れ替えがありますが、全体から見れば大した数字ではありません。


今回の話は、エアコン付物件でも珍しい窓用エアコン物件です。

この物件ベランダがないんです(賃貸としてはベランダなしは最悪です)

そのため、セパレートエアコンが取り付けられず窓用エアコンが付いてます。


さっそく、故障確認しに物件に行ってみると、確かにぬるい風しか出てきません。

もう、このレベルのエアコンは修理を呼んで色々するより新品に交換のほうが早いです。


近くのホームセンター『コーナン』へ

コロナが29800円で売っていたのでさっそく購入

ただ、今回は自分で取り付けません・・・

電気屋さんにお願いします・・・


えっ!、


窓用エアコンなんて取り付け簡単じゃん!


ってお声が聞こえてきそうです・・・

そうなんです。簡単です。説明書片手にしても1時間あれば絶対にできます。

でも、電気屋さんを呼びました・・・


だって、この部屋ムチャクチャ汚いんです!!


必殺大家人は空き家の汚いのには慣れていて、なんともないのですが、

現在居住中の『生きた汚部屋』には弱いんです。

それに今回の汚部屋にはネコ様が居ます・・・

実は必殺大家人・・・動物が苦手なんです・・・

死んだ動物は何ともありません。平気で新聞紙に包んで処分します。

しかし、生きた動物には虫が付いてそうで触れません・・・

この部屋に最初に行ったとき、動物特有の臭いと室内の汚さで5分と持ちませんでした。

とにかく背中が痒くなって部屋に居れないんです(たぶん精神的なものです)

つい電気屋さんに『スリッパ持参で!』と作業をお願いしました。

P7180235_convert_20120723211535.jpg
取り外したエアコン。2000年製でした。12年持ったこと考えれば十分でしょう

P7180236_convert_20120723211605.jpg
コーナンで購入した新品エアコン

私は廊下で『後方援護』です。

P7180237_convert_20120723211641.jpg

P7180238_convert_20120723211711.jpg

P7180241_convert_20120723211812.jpg

さすがプロです。

約20分で取り付け終了~

部屋の中をデジカメで撮りたかったのですが、

住民を目の前にそれは難しいので、言葉で表現すると、

うーーん、ゴミはそんなにないのですが、

荷物が少々多いのと、

室内全てが茶色く染まっています・・・タバコのヤニですね

それとネコの毛・・・くもの巣・・・ゴキブリチョロチョロ・・・

ネコのエサの臭い・・・


あーーー思い出しただけでも背中が痒くなる!!

ちなみに入居者の方は50代後半独身入居10年滞納なし

物件にピッタリの最高入居者様です!

応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優良入居者さん

  わくわくリッチです。

 ところで、写真のおじさんはゴルゴ13ですか?
(窓から得物を狙ってますけどw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

意外でした!

必殺大家人さんにも苦手なものがあるとは意外でした!

生きた汚部屋や動物はダメなのですね。

それにしても窓用エアコン、わけのわからないメーカーではなく、コロナでもこの値段で売っているのですね。

必殺さんって、おちゃめさんだったんですね。

わくわくさんのコメント読んだあと写真見て、吹き出しました!

ツケ麺食ってるときにヤメテクレ~

今日は自宅、会社、携帯の3ポチッ!

Re: 優良入居者さん

>   わくわくリッチです。
>  ところで、写真のおじさんはゴルゴ13ですか?
> (窓から得物を狙ってますけどw)
年季の入ったオジさんでしょ?
いつも困ったことが発生すれば助けてくれるスーパー電気屋さんです。
こういうプロに助けられながら賃貸経営してます。
で、簡単な仕事を私がすると、
仕事取らんといてな~、といつも言われます(笑

Re: 意外でした!

> 必殺大家人さんにも苦手なものがあるとは意外でした!
> 生きた汚部屋や動物はダメなのですね。
> それにしても窓用エアコン、わけのわからないメーカーではなく、コロナでもこの値段で売っているのですね

苦手と言うか・・・うーーん、なんて説明すべきなんだろ?
怖いとかじゃなくって、
まず、室内に動物が居るって理解できない。
きれいにしているのなら分かるが、
ベットの上で猫に餌をあげている・・・
鳥肌が立ちました・・・

Re: タイトルなし

> 必殺さんって、おちゃめさんだったんですね。
> わくわくさんのコメント読んだあと写真見て、吹き出しました!

写真に写っているおじさんは私じゃないですよ!
でも、こういったプロに支えられて大家業しています。
感謝感謝!

かもじゅうさんのとこの米

必殺さんの物件は、ペット可ですか?
自分はペットの臭いが嫌いなので、全面ペット不可にしています。
隠れて飼っていた部屋のあの臭いが抜けなかった経験からなんですが。
ダニがいそうで嫌ですねorz
結構みなさん、ペット可にされているんでしょうか?



かもじゅうさんのとこの米で書かれていた人は、来月末に東京○際フォ○ラムでセミナーをする方のことでしょうか?
(↑オイラって、ハッキリ書きすぎ?)

必殺さんの場合、連盟作らなくても必殺のお仕置き出来そうですが・・・^^;)

Re: かもじゅうさんのとこの米

> 必殺さんの物件は、ペット可ですか?
> 自分はペットの臭いが嫌いなので、全面ペット不可にしています。
> 隠れて飼っていた部屋のあの臭いが抜けなかった経験からなんですが。
> ダニがいそうで嫌ですねorz
> 結構みなさん、ペット可にされているんでしょうか?

基本的にはペット不可なんですが、
この方、この物件を購入時にはネコを飼って住んでいたんです。
なので黙認状態です。

> かもじゅうさんのとこの米で書かれていた人は、来月末に東京○際フォ○ラムでセミナーをする方のことでしょう か?
イヤ、その方ではないと思います。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR