質問コーナー『立体駐車場に放置された車』

先日から質問コーナーで取り上げている

駐車場の滞納者ですが、

また1歩進んだ旨、メールが来ましたのでお答えしたいと思います。

ココで簡単な状況

1、駐車場は立体駐車場で車は放置したまま(出入りはない)

2、契約書は前の所有者のまま、しかも原本無し

3、契約書に書いてある住所に住民登録無し

4、車検証照会で車の持ち主と駐車場契約者は同一人物

5、車検証記載の住所をグーグルで調べると大手企業の社員寮だった。

6、ダメ元でその企業に問い合わせしてみると在籍しているのが判明

ココまで

前回の相談では住民票の重要性を伝え、

車検証住所で住民票取得をチャレンジしてもらったのですが

結果が↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必殺様

再度、ご相談でご連絡しました。

住民票を請求したのですが、

「保存期間(5年)経過のため発行できません」

と返ってきました。

宛先が分からない状況ですので、

会社(本人宛で)に書類を送ってもよいものでしょうか?

その書面はいきないり訴状内容のものがよいのでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご指導頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなんですよ!

住民票は転居後5年で抹消されてしまうんです・・・・

こうなると住民票の取得は一旦諦めて(駐車場の契約書に本籍地なんて書かない)

滞納料金の回収を図りましょう

具体的には、会社住所で滞納者に対し請求書を出しても問題はないのですが、
(我々は大家業ですので貸金業規正法には引っかかりません)

相手方に何かと言い訳をする機会を与えてしまいかねません。

※文句を言われた時に言い返すスキルがあれば構いません。

そこでグウの音も出ない様にするには、

『訴訟で訴える』がベストではないでしょうか?

具体的には、

(原 告)
大阪市〇〇区・・・・
大家 イチロウ

(被 告)
東京都〇〇区・・・・←駐車場契約書の住所
滞納 したろう

(勤務先)
東京都〇〇市・・・
株式会社・・・・

こんな感じで勤務先を羅列します。

もし、被告が裁判所からの訴状を受け取らなくても

勤務先送達が出来ます。

そこで、被告側からクレームが出たとしても

訴状を受け取らないお前が悪い

勤務先へ訴状を送るのは違法でも何でもない。

不満があるなら、警察でも弁護士でも自衛隊でも相談してみろ

↑こう言い放ってやってください。気持ちいいですよ~

まあ、最終警告として携帯メールに

これ以上、滞納を続け車を放置するのであれば、

裁判にて貴殿の資産・預貯金・給与の差し押さえを実行する。

とでも送ってあげてください。

無視したら遠慮なく給与の差し押さえを入れれます。


参考になれば幸いです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これで

滞納したろうも一撃ですな!

給与の差押えですか、、、1回やってみたい気もしますね。

No title

素人考えですが、勤務先に電話してみてはいかがでしょうか。
「うちの敷地内に無断駐車されて困っているので連絡ください」と2~3回伝言すれば、社内で悪い噂が立つのを嫌がって、何かアクション起こすようにも思います。
何度も居留守を使われたら「連絡つかないとなると給与差し押さえの訴訟になっちゃうなー、困るなー」とかつぶやいてみるとか。

実はうちの会社にもいたんです。
遅刻しないために車出勤して駐車場が空いてなくて、路駐したらその前の家の人が怒って電話かけてきました。
すぐに車を移動するよう上司命令ですよー。
うちは中小企業ですが、最近コンプライアンスとかうるさいので大企業ならもっと敏感に反応しそうな気がします。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR