裁判傍聴会

きのうは『関西大家の会』さんからの要望で、裁判傍聴見学会を行いました。


裁判所

今回の裁判は、以前の記事で書いていたキチガイ部屋

キチガイ部屋①

キチガイ部屋②

ブログ内で記載していたように少額訴訟を起こし、その裁判が開かれました。

事前に被告側から答弁書がでており、全面対決の構え、

色々主張しているのですが、要約すると・・・

①自分は6回刑務所に行っている

②自分は霊が見えるので魔除の儀式として絵を描いた

③大家がイキナリ家に来て、『コラ!オッサン出て行け!!』と言って私を追い出した。

④天井の照明は故障したので捨てた

⑤室内清掃代はわけわかんない


と、まあ、こんな感じです。

今回『関西大家の会』会員の9名の方が参加され、

裁判所書記官の方に事情を(大家仲間)説明し裁判傍聴の許可をいただきました。

※通常訴訟ならそこそこ大きい法廷なので自由に見たりも出来るのですが、
 今回は小額訴訟のため、円卓法廷でした。
 そのため、傍聴席が用意されておらず、急遽椅子を人数分用意してくれました。

今回の被告は答弁書も出ているので、出廷する可能性が高かったのですが、

残念ながら15分待っても出廷せず・・・

裁判官も、霊が見えるオッサンか・・・どんなのか見たかったけどな~と、

フレンドリーモードで傍聴席の方々にも気を使っていただきました。

被告が出廷しないので原告の私に詳細を聴取し、相手方が主張している内容について裁判官に説明します。

①前科を自慢したいんでしょうか?

②霊ね~、私は見えないので何とも答えられないです。

③何度も近隣から怒鳴り声で苦情が出ていて注意しに行った。
 入居に際し、仲介手数料を3ヶ月も支払っているのに僅か6ヶ月で追い出したのでは割りに合わない

④他の部屋にも同型の照明を設置しているが1台も故障はない

⑤被告が書いたペンキが床などに飛び散っておりふき取るのに非常に時間がかかった

以上の主張を話し、原告側の請求金額全額が認められました。

本当の問題はココからなんです・・・

生活保護・前科者・キチガイ・・・

失うもののない完全無敵な生物・・・(-。-;)

これからどう回収するのか!

また、進展があればブログで報告します。


おまけ
縺輔>縺ー繧点convert_20120714150517
その後、近くの居酒屋さんで懇親会~

楽しかったです(^▽^)/

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裁判傍聴

裁判傍聴会

大変勉強になりました!

怖いもの見たさで被告を見てみたかったのですが

来なかったですね。

初めて裁判傍聴させて頂いたのでいい経験になりました。

ありがとうございます。

No title

裁判傍聴見学会・・・あまり経験できない事ですのでとても良い勉強になるのでしょうね。

完全無敵な生物 VS 滞納者ハンター必殺大家人さんとの戦いの結末を楽しみにしています!

No title

素敵な企画を実行頂きありがとうございました!

この先の回収をどのようにされるのか。
進捗から目が話せません。

参加希望者全員で、かばん持ちしますので同行させてください^^

Re: 裁判傍聴

> 裁判傍聴会
> 大変勉強になりました!
> 怖いもの見たさで被告を見てみたかったのですが
> 来なかったですね。
> 初めて裁判傍聴させて頂いたのでいい経験になりました。
> ありがとうございます。

お疲れ様でした。
被告が出廷したら面白かったんですが残念です。
でも、裁判所って意外と気さくな感じでしょ?
慣れれば簡単です。
まあ、そんな入居者を入れないのがいいのですが・・・

Re: No title

> 完全無敵な生物 VS 滞納者ハンター必殺大家人さんとの戦いの結末を楽しみにしています!

当然、最後まで追い詰めてみます!
でも、相手は完全無敵体ですからどこまで追い詰められるか・・・
また、ブログで報告しますので楽しみにしてください。

Re: No title

> この先の回収をどのようにされるのか。
> 進捗から目が話せません。
まずは、生活保護費の差し押さえミッションからスタートしようと思っています。
またブログで報告させていただきます。

今回は貴重なイベントに参加させてありがとうございました!

調停や訴訟の目的はあくまで家賃や原状回復費を回収することであって、

けんかすることや追い出すことではない

ということにすっごい共感しました!

今後は積極的に活用していきたいですね〜。

今後ともよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ





プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR