先日の駐車場滞納者の続き

先日寄せられた質問に進展があった様で、メールが寄せられました。

※前回の質問


必殺様

再度のご相談、お許し下さい。
以前に下記のようなメールをお送りさせていただき、
また電話でもご相談させて頂き、ブログで返答をいただきました。
ありがとうございました。
その後、進展があり、その後の方法についてご教授いただければと存じ、
あつかましくもメールをさせて頂きました。

教えて頂いたように、住民票の取得と車検証の取得を試みました。
住民票の回答は「館内該当者なし」との返答。
車検証は取得でき、契約書に記載されている違う場所の住所でした。
そこで、車検証に記載されている住所(千葉県〇〇市)に督促状を切ってベタ貼りで発送しましたが、
反応がありませんでした。
ちなみに車検は平成18年5月で切れている車です。
ただ、その住所をマップで検索したところ、企業の寮である明記があり、
ダメ元でその企業に本人が在籍しているか連絡をしてみたところ、
在籍しており、部署まで教えてもらえました。
本人につないでくれそうだったのですが、出張中とのことでした。
勤務・在籍は東京中央区にはいるそうです。

このあと、どのような手を打てばよろしいでしょうか?
滞納している賃料は必ず回収したいと考えています。

ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お答えします。

まず、住民票の取得にもう一度チャレンジしてください。

住民票と言うのは債権回収(滞納家賃)において絶対重要なもので、

契約者が引越ししようが転職しようが住民票住所を掴んでいれば、

本人が死なない限り追いかけることが出来るんです。
(死んだら死んだで相続人に請求できます)

ところが、住民票が無ければ現住所や転居先住所などが判らず、

訴えることすら出来ません。

ですので、車検証に記載の住所へ住民票請求をして、

転居先を追っていくと現住所が判明します。
※今現住所が分からなくてもいつかは分かります。

それと勤務先が判ったのはラッキーですね!!

※聞けば大手企業

これで給料差し押さえも出来ますので、

こちら側(貸して側)が超有利になりました。

だって、守るべきモノ”職”が露呈してしましたからね~

次は、貸して側(大阪)で訴訟を起して、債務名義を取れば良いんです。

※最悪、現住所がわからなくても、訴訟なら勤務先送達で受け取らせることが出来る。

借り手側は色々言い訳や泣き言を言ってくるかもしれませんが、

そんなの一切無視しましょう!

だって貴方からの電話を無視し続けた奴です。

情けは無用でございます。

作戦名:取れる奴からキッチリ取る

借り手が立体駐車場から車を出すまで永遠と駐車料金を請求し続け

給料から(強制執行で)天引きしていきましょう

必ず泣きが入りますから(笑

続きが楽しみです♪


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勤務先が分かったのであれば、もう時間の問題でしょうね。解決できそうで良かったですね!

調停 ご報告

以前必殺様に調停のやり方教えてもらったものです。

必殺様の親切なご教授のおかげで調停うまくいけました!
21万円の即日支払いでした。

必殺様はわれら大家の兄貴ですね。
見た目も中身も笑。

ありがとうございました。

またセミナー参加させてもらいます。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR