蛇口交換

先日購入した築古マンション改装の話です

このマンション、洗濯機置き場はベランダ(外)になります。

そのため蛇口が錆び錆びです。(酸性雨のせい?)

一応、錆び用の洗剤で磨いてみたのですが、まったくダメで、全然きれいになりませんでした。

そこで、面倒くさいのですが、新品と交換することにしました。



超ボロボロです。何年前のものでしょう?

P7040158_convert_20120712204901.jpg
水道の元栓を止め蛇口を外します。

P7040159_convert_20120712204932.jpg
シールテープを巻きます。

P7040160_convert_20120712204954.jpg
出来上がり~、輝いています~

でも、ココでワンポイント!

P7040161_convert_20120712205019.jpg
水漏れチェックにはトイレットペーパーを使います。

トイレットペーパーを蛇口の取り付け根元に差し込んで水が漏れていないか確認します。

紙が濡れていなければ完了です。

今回の費用は・・・

蛇口本体     980円

洗濯機アダプター1300円

シールテープ少々

作業時間約10分

これが、14室(空室)分になりますので、業者さんに頼めばソコソコの金額になると思います。

自分で出来る改装は自分でやってます

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗濯機用アダプターは
口が回るタイプではなく

固定の物(洗濯機用ニップル?)を使用しています。

そちらの方が安い上(500~800円位)
可動部分がないので漏水が少ない気がするんです。

さらに、コンパクトなので
水道用工具箱に常備して、
退去の度に付け替えをしています。

中古物件って
すべての部屋を標準仕様にするのに時間かかりますよね。

え~と・・・

はなはだ僭越ながら、
「洗濯機アダプター1300円」って、
写真のストッパー無しタイプでこの値段は高くないですか?

外ならストッパー無しでもゼンゼンOKと思いますが、
ストッパー付でもホームセンターで1300円ぐらいで買えるので、
ストッパー無しなら7~800円ぐらいでは買えそうな気がするのですが・・・


あ、ちなみに、ワタクシの①号買っちゃった物件は、
退去のたびに交換してって、
全てストッパー付のアダプターに交換し終わりました。

残ったストッパー無しアダプタどないしましょ・・・

Re: え~と・・・

> はなはだ僭越ながら、
> 「洗濯機アダプター1300円」って、
> 写真のストッパー無しタイプでこの値段は高くないですか?

私が購入しているのは
三栄水栓 洗濯機用L型ニップル 洗濯機用 【PY12-4TX-16】です
Ozさんが買っているのは留め金部分がプラスチックのではないでしょうか?
留め金が鉄(真鋳?)のはこの値段が一番安いです。
屋外に洗濯機を置く場合、プラスチックは劣化が非常に進みます。

> 外ならストッパー無しでもゼンゼンOKと思いますが、
> ストッパー付でもホームセンターで1300円ぐらいで買えるので、
> ストッパー無しなら7~800円ぐらいでは買えそうな気がするのですが・・・

ストッパー付のはトラブルが多いです。
私も当初はストッパー付の物を購入していましたが、
1、取り付けの際に入居者が先に水を出してしまい、ストッパーがかかった状態で接続しようとして
  取り付けられない
2、ストッパー先端が磨消してしまって次の入居者が取り付けられない

上記のトラブルが何例もありストッパー付の導入を止めました
なんクールか入退去が進めば問題点が見えてきますよ
私はトラブルを乗り越えての導入をしています。

Re: No title

> 洗濯機用アダプターは
> 口が回るタイプではなく
> 固定の物(洗濯機用ニップル?)を使用しています。
> そちらの方が安い上(500~800円位)
> 可動部分がないので漏水が少ない気がするんです。

??そんなのあるんですか??!!
ネットで調べてみます。
もしよろしければ型番教えてくれませんか?

No title

ネットで拾ったので申し訳ないのですが
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/11927/

サンエイとカクダイ、両方で商品があると思います。
大抵のホームセンターでは置いてありますが

外側がプラスティックの製品が多いです。

すべてメタルの製品の方が安心感ありますね。

ご存じでしょうがサイズが二つありますので
ご注意下さい。

Ozさん
横レスにありますが
保管しておいて、次の物件にはストッパー無しを検討されては如何でしょうか?
使わなければ、何時かお会いできる時に買取ます~

あ、サイズがあるんだった・・・

なるほど!

ストッパー付はトラブルが多いんですかぁ~

ワタクシなど、まだまだ経験浅いので、
幸いまだトラブルにあったことはありませんが、
次の退去からストッパー無しに戻そうかな・・・

ありがとうございます!

洗濯水栓!アーカイブ!

外の洗濯水栓。思い切って交換すれば、、いいんですねっ!
パッキン交換して一生懸命磨いてました。。
交換!していけばいいんですよねぇ、、、、。頭回らなかった!
必殺さん、ありがとう。アーカイブ続けます。。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR