中抜き営業?

先日yahooショッピングでテレビドアフォンが安かったので、

10台まとめて購入しました。

※ちなみにパナソニック製で録画機能が付いて8500円

普通に商品も届き、問題ありませんでした・・・

ところが、連絡用のメールにショップから直接コンタクトがあり、

今後、まとめ買いをするならyahooショッピングを通さず連絡が欲しい

そうすることで、直販価格で安くします。←こんな内容でした。

まあ、ショップとしてもyahooに手数料を取られるよりも、

少しでも安くするから直接取引をと考えるのは、

まあしょうがないことかもしれません。

しかし、TVドアホン10台を予備用に購入しているので、

これ以上、注文予定はありませんでした。

そのため、そのメールは無視していたのですが、

今度は直接携帯電話に担当者を名乗る人物から電話がありました。

※しかも携帯電話からです。

男性:先日は高額のお買い物ありがとうございます。
  
   〇〇ショッピングの田中と申します。

必殺:あ、ハイ

男性:まだ台数は必要ありませんか?

必殺:今のところ必要はありませんね~

男性:そうですか、では今後必要になった場合は、

   この番号に直接お電話いただけますか?

   いや~、出張が多いもので、携帯の方が連絡取りやすいんです~

必殺:では、必要になりましたらご連絡させていただきます。

男性:宜しくお願いいたします~

どうなんでしょ?

私はそれから注文していないので分からないのですが、

コレって詐欺?

でもコレって結構なリスクですよね?

例えば注文した後に、商品が届かなくてもyahooにクレームは入れれませんし、

もしかしたら店に文句を言っても、知りませんよ~で逃げられるかもしれませんよね?

お客様に少しでも安く届けたい一身の店なのか?

それとも個人情報を知った従業員が詐欺を働こうと電話をしてきたのか??

真相は分かりません・・・


誰か人柱になってくれ~


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やばそうですね。

中抜きですか。

私は楽天、YAHOOショッピング等のサイトのストアーで買い物をすることがありますが、そういうストアーでもストアー情報を見ると独自のサイトを運営しているところがあります。

たいていどちらのサイトでも価格は同じなのですが、中には独自のサイトの方が丁度手数料分安いこともありました。電話番号等一致していれば信用していいのではないかと思われます。

が、電話で営業するということは・・・

裏を取った方がいいと思います。

No title

着払いで買えばいいんじゃないでしょうか?

No title

シーリングライトを購入する際に、オークション台数より増やして、+アルファ分を直取引にした事はあります。

但しオークション出展者で取引量の多い人は、自転車操業かも知れません。評価ポイントが高くても、運が悪いと破綻するタイミングにぶち当たる可能性があります。

オークション価格が既に安いのなら、ヤフー経由の方をお勧めします。何台欲しいからオークションに出してくれ、カード決済するから直取引は出来ない、で宜しいかと。

No title

あ、良く読んだらオークションじゃなくてショップですね...

楽天よりヤフーショッピングが安い事は、時々有ります。また、業者の自社ホームページでの販売がより安い事も有ります。

私なら、自社ホームページが存在&クレカ使えるなら直接にします。どちらか欠けてるなら、ヤフーにしますわ。

No title

>個人情報を知った従業員が詐欺を働こうと電話をしてきたのか??

のような気がします。
既に退職しているとか。

No title

いつも勉強させていただいております。
TVドアホンの自分での取り付け方法に以前から大変興味がありました。
自分でもできそうだけど配線などがからむとできる自信が一気になくなり、業者に任せてしまっていましたが、ぜひ自分でできるようになりたいです。
そちらも今後お時間ありましたらBlogで載せていただけると大変うれしいです。

No title

安売りしてるから出品手数料が惜しいんでしょう。
とりあえず一台単位で発注してみては。

詐欺っぱいですけど、試してみたい気はしますね!と言っても僕はためす勇気はないんですが笑

そもそも現状のyahooショピングはショバ代無料ですよ。おそらく中華資本の店で、従業員がリスト流したか自前でピンハネを試みたんだと思います。この手の店は独特の中華フォントと会社概要でわかります。ついでに所在地をストリートビューで見ると、なぜかホテルとかアパートが出てきますよ。

No title

お金に困っているのではないでしょうか
社員だとしたら売上の回し行為とかでとりあえずその場をしのいでいるとかも考えられます。
会社を騙すか購入者を騙すかのどちらかの理由でしょうね。

偽サイトもおまっせ

昨年、宅配ボックスをネットで購入した時のことです。

楽天に出店している業者の直サイトを見ると楽天よりめちゃめちゃ安いんです。しかし電話番号は記載なく、仕方なくメールで問い合わせてもイマイチ要領を得ません。楽天から電話番号を調べて問い合わせると「それはウチの偽ホームページです」とのこと。
更に調べると微妙にURLの異なるサイトがあり、こちらが本物でした。
ガキの頃、母に買ってもらった服がAdidasではなくAdidosだったことが懐かしく思い出されました。

買う物がパソコンとかなら詐欺師が多くいるのも分かりますが、マイナーな業界にも進出してるんですね。

純真無垢な大家の皆様、ご注意下さい。

No title

Yahooショッピングは出店手数料がかからなくなりました。ですので、直接取引をするメリットは店舗・客にもないです。なので、中抜き以外の裏があるように思います。

テレビモニターホンを私も自分で変えてますが、電気ショートしないか、ひやひやしてます。本来、免許いるんですよね?

Yahoo!ショッピングに出店しています。

ショッピングは出店料・売上手数料は確かに掛かりません。
但し、売上の5%程度がヤフーに持っていかれます。
(アフリエイト手数料・決済手数料・Tポイント負担など)

つまり、ショップ運営会社と直接取引をすれば販売者/購入者の両者でこの5%分を分けあえるかもしれません。直接取引は双方共に手間が掛かるので、いくらから対応するかはショップによります。

そして、Yahoo!ショッピングはショップ内から直接リンクを張ることがOKです。ヤフーは会社として現状「自社サイトへの誘導OK⇒中抜きOK」の方針です。楽天を追い抜きたいんでしょうね。



ただ、携帯から電話をかけてくるのは少し変ですね。やはり直接取引にはどう考えても信頼関係が大事なので固定電話から問い合わせするのが普通だと思います。少なくとも私はそうしています。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR