騙し電話

今日、関西電力の検針業務をしている会社と名乗る男性から電話があり、

男性:○○マンションの件でお電話差し上げました。

   この度、マンション動力の料金体系が変更になり、

   そのご案内で連絡差し上げました。

必殺:はい?

男性:○○マンションの電気料金検針票をお手元にご用意ください。

必殺:うん?関西電力なら料金いくら払ってるかわかるでしょ?

男性:もちろん分かるのですが、

    その前に契約変更でどれだけ安くなるかをご案内させていただきたいんです。

※うん?これって電子ブレーカーの営業では??

必殺:その前にお宅の会社名を教えてよ

男性:関西電力の検針業務をしている会社です。

必殺:だから社名は?

男性:案内センターです。

必殺:は?案内センターって社名なの?

ガチャ切り!!

ムカーーーー!!!!!!!

即効で掛かってきた電話番号にリダイヤル!!!

050-5865-3408

何度かけても話中になっちゃいます。

おそらく発信専用にしておいて、

指定番号以外は着信出来ないようにしている様です。


ただ、マンション名と所有者(私)を知っていたので、

どういった経緯で電話番号を知ったのか分かりませんが、

間違いなく狙って電話をかけてきていますので、

皆さんも気をつけてくださいね!


おそらく電子ブレーカーの営業だと思われますが、

関西電力の名を使い、自分の会社名を名乗れない

そして都合が悪くなるとガチャ切り

まあ真っ当な会社ではないでしょう!

次に電話が掛かってきたら、騙されたふりをして営業マンを呼び出してやる

そしたら社名を公表してあげますね♪


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IP電話~050-5865-3408

電話番号バクターには「関西電力の後藤」であったり「四国電力のおばちゃん」とか。動力(200V)をどうにかしたい、後藤らしい。

こちらにも"詐欺する電話"来ないかな🎵(遊んだんるよ

No title

続報期待しております!

ありがとうございました。

 なんか急にアクセス数が上がったと思ったら、本の紹介をいただいたようで、ありがとうございました。

 アマゾンランキング 不動産投資部門 最高16位獲得 

微妙すぎるランキング(笑)です。

No title

営業じゃなく詐欺ですよ。うちにもかかってきました。わんぎりもしてきますよ。

No title

ありがとうございます。気をつけますね。余談なのですが、こないだ、築49年でテラスハウスを購入したのですが、リフォームしてる最中なのですが、和室六畳2つは、塗り壁で、キッチンは、漆喰なのですが、これは、下地をベニヤはってクロスをはるのですが、階段の壁は、漆喰なのですが、予算をおさえるため、ポロポロ、かけて、いる部分があるのですが、もう一度自分で、漆喰を塗るか、シーラを塗ってペンキを塗るか、検討してるのですが、ご意見をお願いいたします

こういった悪徳業者は許せませんね。真っ先に廃除していきましょう!

この手の営業

アチキのエリアでは減りました。
必ず、東京電力の~と頭に入れて話し始めます。揃いも揃って。
で、おたくら東電の何をしてるの?
東電とどんな関係位置なの?
原発の苦情も受け付けてるの?
メーター検診とかもやってないよね~
で?だから?それで?
等々、それはそれはアチキの日々のストレス解消には持って来いのお相手です♪♪
電話代相手持ちだし!
こんな電話多いから東電に確認すると、あんたらみたいなのことは無関係だと!
家主持ち出し無しでメリットあんの?
うっさいんだよ、あんたら!
うちに営業しても無駄~。
だから、データ削除しといてね♪

だから、減ってきたのかしら…。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR