流し台設置

今日は流し台の設置を行ないました。

設置と言っても置くだけ台所です。

今更ながら、大型のホールソーを購入しました
P1150166.jpg
今までは、コンパスみたいなホールソーを使っていたのですが、

クリナップの台所は床板が厚くてコンパスタイプでは時間がかかりすぎます。

これで、排水口の位置が違っても簡単に移動させれます。
P1150165.jpg
元々開いてた穴(左)新たに開けた穴(右)

ほんと今までの苦労が何だったんだ?ってくらい一瞬で穴が開けれます。

P1150167.jpg
左の穴を目隠しパネルで塞いで、新たに開けた穴に排水ホースを通します。

P1150168.jpg
終了~

置くだけの流し台の場合、排水の穴の加工が出来れば後は簡単です。

※システムキッチンの場合、加工などが大変そうなので業者さんに任せています。
 まあ、この置くだけキッチンが全体の95%を占めていますので、
 システムキッチンぐらい業者さんに任せてもバチは当たらないでしょう?


★業務連絡★
2月7日のセミナーの件でFC2ブログからメールをいただいた松田様(女性)
お返事を書いたのですが、メールアドレスが間違っているようで送信出来ませんでした。
再度、メアドを確認の上ご連絡いただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホールソーという言葉自体、はじめて知りました。確かに簡単そうにみえますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

その、どこのメーカーのホールソーの大きさ何センチですか

私も、ホールソーを探しています
品番が分かれば教えてください。必殺様

Re: その、どこのメーカーのホールソーの大きさ何センチですか

> 私も、ホールソーを探しています
> 品番が分かれば教えてください。必殺様

これは東栄管機というメーカーで、
大きさは外径120mmです。
価格は1万程度したと思います。
ただ、もう少し大きな径があれば(140~150)
それのほうがいいと思います。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR