台所の排水詰まり

入居者さんより台所の排水が流れなくて困っていると連絡がありました。

さっそく訪問してみると
P1080133.jpg
排水が流れておらず、シンクに溜まっています。

さっそく、専用の「ポッコン」で対処してみます。

P1080134.jpg
大台所の詰まりには↑コレ

コレだとシンクの排水口まで届いて圧力が掛けれます。

5分ほどシュポシュポすると
P1080135.jpg
見事に抜けました!

ただ注意が必要で、
P1090145.jpg
流し台の下の排水接続が↑このように密着しているなら使えますが、

P1090142.jpg
ジャバラ接続だと接続部分から水が漏れてしまって使えません。

この場合は、ワイヤーか薬剤での対応となります。

今回のマンションの場合、

パイプ直結でしたので、ポッコンでの対応が出来たのですが、

このマンションは横排水の部分があって、

結構な頻度で詰まりの対処を求められます。

ちなみにどんな物件?って思いますよね?

P1080136.jpg
昭和63年築RCで2億ちょいのファミリー物件です。

このレベルでも、こんな対応は求められるんです。

そんなの業者に任せろって?

もちろん自分で対処出来ない事案は業者にお願いしています。

でもね、5分~10分の作業で1万円程度かかるんですよ?

この程度を業者にお願いしていては、

手残りなんてほとんどありません。

※無いことは無いが、そんな考えだと直ぐに回らなくなります。
 そんな人を何人も見てきました。

出来ることを一生懸命する!これでいいのではないでしょうか?

※な~んも出来ないって言うのもダメですよ!
 最低限、業者さんの作業を見て、自分の出来ることはチャレンジするってことです。


【業務連絡】
2月7日の必殺大家塾主催の「投資家Zによる不動産転売術」ですが、
セミナー参加費は振り込まれたでしょうか?
まだの方は1月13日までにお振込みお願いいたします。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは管理会社がタダでやってくれる範囲かな

生活保護世帯の家賃について

生活保護世帯の家賃について、
以前に一度セミナーでお会いしました。
生活保護の家賃補助が一律に下げられそうな気配ですが、
必殺さんは、どのような対応策をお考えでしょうか?
ご意見をお聞かせさい。
---
TBSニュースより
生活保護の受給者に支給される生活保護費のうち、家賃にあたる「住宅扶助」について、厚生労働省は「住宅の質に見合った支給額にするための措置の検討が必要」などとする報告書案をまとめました。
背景には、「劣悪な住宅にもかかわらず、家賃額を住宅扶助の上限額に設定して不当な利益を得る貧困ビジネスがある」と指摘しています。
厚労省は、2015年度から住宅扶助を引き下げる方向で財務省と調整をしています。(09日17:35)

No title

自分でやることは全部自分でやるくらいの勢いは確かに重要です。
でも、それを分かっているにもかかわらず、楽してしまう大家って多いですよね。やっぱり、不労所得というイメージが先行してしまっているんだと思います。

管理料を支払っているので、
タダではないような気がします(^^;;

No title

横排水で今まで詰まって無かったのが詰まるようになったので有れば配管が撓んでいる可能性が有ります。

原因として、熱いままの揚げ物油を流したりして塩ビ管が熱で変形したりします。

シンクはステンレスなので大丈夫だと思うのか、コレ結構多いです。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR