誹謗中傷について

今日は、ブログコメントの運用についてお知らせです。

先日、ソプラノ大家さん主催の「大家さんラボ」で

私がセミナーをするといった告知に対し、

一方的に批判的なコメントが寄せられました(削除済み)

ハッキリ言って意味がわかりません。

批判コメント主は私のセミナーを聞いたことがあるのでしょうか?

セミナーの内容に対し批判を受けるのであれば致しかたないですが、

私がセミナーをすること自体に対し批判されています。

ココで明確にさせていただきますが、

私はスポンサー付きの無料セミナー、

参加者が参加料を支払って開催する有料セミナー共に、

一切、セミナー受講生に対して不利益になる利益誘導は行っていません!

※利益誘導型の業者セミナーは全てお断りしています。

去年日本全国を行脚した太陽光のエコシステムさんのセミナーにしても、

私は太陽光をしていないので否定も肯定もしないとハッキリ皆さんの前で言ってますし、

セミナー内で太陽光の話しは一切していません。

有料セミナーにおいても、スポンサー=参加者さんです!と一番最初に宣言して、

100%私の持っている知識とテクニックをお教えさせていただいています。

そんな私に対しセミナー屋セミナー屋だと騒ぐ

結局、私がセミナーをして大家(投資家)に知識をつけられると困る

業者の仕業とは思いますけどね・・・・


そんな業者にブログを荒らされるのも困りますので、

しばらくの間コメント欄は承認制にさせていただきます。

本当はコメント欄も読者さんの重要な意見の交換場所と考えてたのですが、

現状では難しいと判断しました。

コメントは出来るだけ早く承認しますので、

ドンドン投稿してくださいね

ただ、コレまでと同じようにコメント欄には出来るだけ返信しません。

※私がコメ入れちゃうと議論が成り立たなくなるので

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気にする必要ない思います。

私は2回セミナーに参加させて頂きましたが、セミナーでおっしゃっていることは、非常に参考になりました。

地域が違うので、アレンジは必要かとは思いますが、必殺さんのセミナーの内容を理解するには、ある程度の運営経験がないとどうしてそのようなことを言うのか解らないと思います。

不動産賃貸業は物件を持って、入居者が入って、家賃を頂いてナンボのものです。

その運営をどうするかが、肝だということです。

大金が動く業界なので、”あちらの方”が”こっちのみ~ずはあ~まいよ~”と”こちらの方”のフトコロを虎視眈々と狙っているのが現状ではないでしょうか?

みんな必殺さんのようになってしまっては”あちらの方”はオマンマの食い上げです。

セミナー屋との批判とのことですが、内容からすると決して高くはありませんし、某有名ブロガーは内容的にはイマイチでこの数倍の金額がかかります。

私が見るに、必殺さんはセミナーは口実で(失礼)、いろいろな人との交流を楽しむのが目的のような気がします(スイマセン)

まあ楽して、金を儲けようという方々にはあまり役に立たないセミナー
ではあると思います。

でも本気で不動産賃貸業を志す人は、一度聞いておくべきものです。

挨拶が前後してしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

な…なんと…
必殺さんに誹謗中傷なんて…
ものの本質を少し考えると、必殺さんの価値なんて、すぐわかるのに…。よくわからない連中もいるものですね。

必殺さまへ
当方、大家(親)の代理でアパートの管理人をしております。
若輩者ですので、必殺様のブログで勉強させて頂いております。
大変、参考になっています。
誹謗中傷は、それだけ人気がある証拠ですので、頑張ってください(^-^)/

No title

中傷コメントは、暫く置いておいて議論後削除でも良かったのではないかと思います。
削除してから、コメントについて必殺さんが意見を書かれても、そのコメントがどの程度的外れなのか分からないし。
寧ろ、一方的に今日の記事を書かれているようになってしまうかと。
(どんなコメントだったのか興味がありますが^^;))

もしかしたら、コラボする相手によってはコラボの人・団体と同類・類似する人と思われるのも、一般的には仕方ないかと思います。

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!(^^)!
本年も何卒よろしくお頼み申します!

あら、美人さんのソプラノ大家さんとの接近にヤキモチ妬いてるファンからでないですかぁぁ(^o^)
彼女、既婚者ですよー
ちなみに、アチキはフリーですのよ(*'▽'*)
相方募集はしてないけれど…。
ギラギラ、ガツガツ、お優しく無いので、お仕事一番でございます(≧∇≦)b
それはさておき、本日より始動しております。
鍵を実家に忘れてきたとか、家賃の入金日の連絡、空室案内の問合せ(年始から探してる人ヤバくない?)等々、電話結構鳴ってました。
今月中旬の合宿は、時間が合わず参加出来なくて残念です。
繁忙期終わる5月以降の合宿の企画をお願い致します!!!!

今年も、昨年以上にパワーアップして本業に取り組む所存です(≧∇≦)b
目指せ、こっそりエリア一番のやり手大家!!
実は、もうそれは達成してるんちゃう?と思うのですが、まだまだ無い頭と気遣いを酷使します!!!!
新規物件購入成約もしなくちゃね~♪

No title

気になさらない方が良いのでは。
はっきり言って、必殺さんが言われていることが不動産賃貸業の現実です。
また最も役に立つ知識が得られるセミナーでしょう。
わかっている人はわかっていますから。

No title

アイドル=ソプラノ大家さんなんて書くから、誹謗されるんですよ

子持ちの既婚者だって知ってる人からしたらアイドルなんて冗談だと思うけど、知らない人も多いわけで。

「キー アイドル大家さんとコラボするなんて許せん」と嫉妬されますよね


「不動産界の歌姫」 くらいにしときなはれ

No title

僕は毎日勉強させていただいていますし、
コメントを通じて交流できることは嬉しく思っています。

これからもコメントは是非続けてくださいね!

No title

明けましておめでとうございます。

購入したアパートをリフォーム中です。
購入して初めて、必殺さんのおっしゃっている意味が分かりました。
楽してアパート経営はできませんね。購入してからが、めちゃくちゃ大変です。

築古高利回りの宿命ですね。材工分離発注や職人さんのサポートにと、今までブログで勉強させて頂いた事を、フル活用させて頂いております。今年もよろしくお願い致します。

あけまして

あけましておめでとうございます。

今年も必殺さんのブログを糧に大家業邁進したいです。
よろしくお願いします。

必殺さんを誹謗中傷してくるヤカラなんて、ガン無視です!!(怒)
そんなヤカラは犬のウンコでもふめっ!って感じです。

帰省して読みそびれて残念ですが


>一方的に批判的なコメントが寄せられました(削除済み)

そもそも批判はたいてい一方的なものです。
なのでわざわざ反論する必要もないでしょう。
むしろ、削除して反論すると逆に一方的な反論と逆手に取られてしまいかねませんよ。

業者の仕業と推定しておられるようですが、業者は業者でも大家に無断で
不法侵入して給湯器に勝手にシールを張るような業者の仕業ではないでしょうか。

   「大家ウォーズ --フ○○熱の逆襲--」

なんて、映画っぽいタイトル勝手に想像してワクワクしてきます。
ごめんなさい、他人事で勝手に笑てしまってすみません。

やっぱ

必殺さんに語られる事に不都合を覚える方がおいでなんでしょう。
人気ブロガーとはいえ、とある大家さんの実体験を基にした話。これが目障りだと感じるのは、僻みやっかみの同業ブロガーか業界内部に巣喰う「真相が知られていない事で濡れてに粟」のプロ筋ではないですか?
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR