行く年来る年

2014年もあと数時間で終わりです。

今年を振り返ると色々な出来事がありましたが、

なんとか乗り越えることができました。

まあ、ボチボチ行けたというところでしょうか?

そんな年末のコタツでウトウトしていたところ、

ヤッパリ電話は鳴ります。

1件目

自分の駐車位置に他人の車が停まっている。

もうね、どうしょうも無いです。

なので、110番通報していただき、

空スペースを案内して終了です。

動きたくありません。


ふう~、一件落着~ミカン食べよ

と思ったら


2件目

警察から電話があり、

マンションの火災警報器が鳴ったから入居者が消火器を撒いた

管理人さんはどれ位で現場にこれますか?

はあ?消火器撒いた??火事なんですか?

詳しくは分かりませんが、火事では無いようで、

誤報に驚いた入居者が消火器を撒いたと言ってます。

詳しくは現場警察官に聞いてください。

訳がわかりません。

これは現場に向かいしかありませんので物件に行ってみると、

警察官が2名待機しており、事情を聞くと

マンション入居者の外国人(パキスタン人)が部屋の前でタバコを吸っていた。

その煙が廊下の煙探知機に反応してしまったらしい

その音に驚いた外国人入居者は煙探知機に向けて消火器を噴射したとのこと、

入居者と話したところ、まあ、悪気は無い様子・・・・

消火器の費用と廊下の掃除を約束して終了です。

ホント年末まで色々あります。

でもね、私は銀行通帳を記載するのが仕事ではありません。

こういった対処をするのが大家業と思っていますので、

当然のことをしているだけです。

借金の無い地主と同じじゃないんです

そんなヒガミは置いといて、

来年も乗り越えられるトラブルが来ますように・・・・


今年も一年ありがとうございました。
来年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。



↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

年末最終日まで、事件事故処理お疲れさまです。
年末といえども、1/365の日常なんですね・・。
心して、大家業に取り組もうと思います。

最後の最後まで

お疲れ様です!
仕事バカなアチキ、気になって見ちゃいました、ブログ。
以前、シェアハウスでイギリス人が、ホントに火報鳴るかと試した事がありました^_^;
海外の方は、行動が…。
アチキんとこ、一般賃貸はかなり海外の方を制限しています。
場所柄、インド・パキ・スリランカ・フィリピン・中国界隈・韓国、そして最近ベトナムとあります。
先進国はありません。
この中でOKするのは、韓国、台湾、香港の方のみです。
なぜなら、他人に迷惑をかけるであろうとの認識が違うからです。
同胞呼んで、パーティー!パーティー!
住まわせ、そして衛生無し(>.<)
ついでに、保証会社に入っても日本語全く通じない人はねぇ。
ダメな仲介は、契約に同行した方でOKしちゃうのですが、緊急連絡先にもならないのはお断りです!
現入居者様に、この先、どうみても迷惑になりそうな方は入れないというのが、アチキの方針です。
これは、仲介さんにもご理解頂けているようで、売りにもなってます。
問題があった時、しっかり他人のケツを拭ける自信の無い家主は、入居審査をしっかりするです。

No title

あけましておめでとうございます。
消火器を誤って巻かれたことが一回ありますが、粉の量がすごくて。
戸数が多いと、トラブル発生頻度も多くなりますよね。
私はこれ以上、戸数を増やし(せ)ません。

神戸西部では、ベトナム人は多いですよ。
東部の工業地帯はブラジル人かな。
私はベトナムのべ6名他、韓国、中国、ブラジルの方に入居いただきましたが、まともな方は韓国の方1名と中国の方1名だけです。
ベトナム人は全滅、それと韓国人でブ中の人が注射器を置いて退去しました。
ブラジル人は家賃滞納が多かったし。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR