『がんばる家主の会』忘年会

13日(土)は大阪の『がんばる家主の会』忘年会に行ってきました。

PC131147.jpg
毎年参加させていただいてますが、

今年は230名の参加とのことで、

大変盛り上がりました。

しかも事務局の演出がプロ並で、

どっかの編集プロダクションが作ったのか?と思うほどです。

しかし、酒飲んで騒ぐって楽しいですね!

3時間が30分くらいに感じちゃって、

あっと言う間の忘年会でした。


別件なのですが、

福井県の大家さんでフクオーさんが、

ビジネス誌BIG tomorrow に掲載されたとのことで、

自慢のメールが届きました。
image2.jpg
image1.jpg
ハッキリ言って羨ましいです!

凄いな~、全国紙!

しかも業界誌じゃなくて一般のビジネス誌・・・・・・・

まあ、私にはブログの読者さんがいるから寂しくないモン♪

そんな強がりを言ってる必殺でした・・・( _ _ )..........o


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

窓ガラスの修繕について

競売でアパートを落札したのですが、7室もあり鍵を解除するだけで10万ほどかかります。何か良い方法はないでしょうさ?

鍵の解除とは?

勉強不足ですんません!
競売物件には、鍵がついてこないのですか?
鍵穴をドリルで壊してしまえば、歯は部屋数分で済むかと思います。
そして、合うシリンダーを交換で。
10万までいかないかもです。
あくまでも、自分でやる値段ですけど。

コメありがとうございます。

競売で空家の場合は強制執行をして引き渡しを受けるので、鍵は落札者が実費で開けないとダメです。


なので基本鍵はありません。

シリンダーをぶち壊す!
考えが浮かびませんでした。

安いシリンダー錠があれば検討します。
ありがとうございます

まずは、全所有者を見つけて、鍵をもらう所からスタートするのが、合理的ですよ

No title

こわして鍵を付け直すと高額ーONE DOOR 5万は
飛ぶでしょう。
方法
1、窓側から進入
2、かぎの種類を特定して自分で破壊、自分でつける
3、かぎやの見積もり合わせをして、1日8万円で全部
交換させる
4、Uナインの25年まえのやつなら、類似鍵でがちゃがちゃさせるだけで開く場合あり

ドリルで穴開けると、シリンダー交換でなく鍵穴破損により
全部交換になります。
また熟練者の場合は、10分程度でピッキングであけることができますが、そういう人は希少ですね。

No title

ふふふ、私もBIG tomorrow載ったことありますよ☆

No title

230人ですか・・・だいぶ大きな会だったんですね。
大家同士の競争も今後さらに激化していくんですかね。。

〉和歌山大家さん

そのアパート多分私も入れてましたσ(^_^;)

解錠ですが、管理会社に電話して見られたら如何ですか?
看板掛かってたと思います。
その看板が単なる仲介会社ならそこから管理会社を聞けばいいかと。
それでも駄目なら本人直撃ですね。
鍵壊すのは最後の手段でしょうね。

なまはげ大家さんも入れられてたんですね。


仲介会社に聞くという手段があったんですね。思いつきませんでした。

的確なアドバイスありがとうございます。

「寂しくないモン♪」

キモいよw

シリンダーは

楽天などで探すと、安いです(^_-)
勿論、壊す道具も♪
でも、管理会社があり、鍵が有ることを祈ります(^ー^)
シリンダー全交換は必須ですけれど。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR