エレベーター停止!

今日の朝の事ですが、

朝7時過ぎに「緊急コールセンター」へ緊急連絡がありました。

※緊急コールセンターと言っても、
PC121147.jpg
自前のウィルコムPHSです。

これで約400戸の緊急コールを賄っています。

入居者:〇〇マンションのエレベーターが止まってますよ!

必 殺:え!直ぐに手配します。

連絡があったマンションは築26年11階建てRCマンションです。

直ぐにエレベーターのメンテナンスをお願いしている会社へ連絡

このマンションのエレベーターは独立系のメンテナンス会社で、

非常に安く、しかも的確なアドバイスをもらえるので重宝しています。

しかし!

2時間経っても来ません!!

うーーーーーん・・・・

PC121142.jpg
エレベーターは1階で停止したままでウンともスンとも言いません。

一応故障している旨貼紙はしましたが、居心地最悪です。

最初の連絡から約2時間30分で作業員が到着しました。

必殺:いくらなんでも時間かかりすぎじゃないか!

作業員:朝の渋滞で・・・・スミマセン

まあ、しょうがないと言っちゃあしょうがないので、

これ以上文句は言いませんでした。

作業員の方が機械室に入りリセットすると正常に動き出しました。

こういった場合、リセットで復旧することが多々あるのですが、

やはり素人が手を出すのは怖いので出来ません。


しかし、作業員の到着に時間が掛かり過ぎるのも問題です。

でもね、一応使い分けてはいるんです。

テナント系=大手独立系会社(月額2万円程度だが営業所が沢山あり、近物件まで30分で来る)

マンション系=中小独立系会社(月額1万5千円程度、但し営業所が大阪市内に1箇所しかない)

※上記金額はPOG契約です。

5000円程度の違いなら近くに営業所があるほうが良いとおもいますよね?

で・も・ね

このマンションは、約8年前に購入しているのですが、

今までエレバーターが停止したのは年1回あるかないか?程度なんです。

その程度のトラブル率ですので目くじら立てるほどの問題ではありません。

それ以上に中小独立系の会社は柔軟性があり

ブログでは書きませんが金額以上のメリットがあります。


こういった事案も実際に管理運営をしていくと分かってきますよ


え?メーカー系は、って?

なにそれ??

食べ物???

あっ!もしかして消耗品関係(バッテリーやロープなど)を

次から次へと交換要請してくる会社のことかな??

そして、”ご提案”と称してフルリニューアルをお勧めする会社のことかな?

そんなの知らん


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メーカー系とかの”ご提案”してくる皆さんはその売上成績で歩合給つきますから必死ですよ。基本給なんてコンビニバイトの方がマシってレベルですからね!

昨日ならPHSが全地域でダウンしてたので、渋滞はともかく今朝の事でよかったですね!

私も会社からPHSを貸与されて使ってるんですが結構な時間使えませんでした(-。-;

No title

最後の7行の、オチがオモローでした!

No title

1つのケータイで400戸管理ってすごいですね。。。
1日鳴り止まないじゃないかっていうイメージですが、
実際どうなんでしょう。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR