デッキ水栓交換

築26年のマンション入居者さんより、

ユニットバスの水栓部分から水漏れがしているとの連絡があり、

訪問してきました。

PC011083.jpg
確かにハンドル部分とシャワーとカランの切り替え部分からも水漏れしています。

部品交換しようとしたのですが、
PC011084.jpg
ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

倒産した会社MYM製だ・・・

部品供給はあるにはあるのですが、

一つ一つが高いのと、

部品の品番特定が難しいんです・・・・

しかし!

私はデッキ水栓の本体交換をしたことがないんです。

一応、ユニットバスの点検口を開けてみてみたのですが、

PC011085.jpg
+ネジで簡単に開きます。

PC011086.jpg
左のお湯は銅管で、右の水は塩ビ管ですね

うーーーーーん

やはり未経験でイキナリの作業はリスクが高いと判断し、

クラシアンを呼ぶことに

PC011088.jpg
正直言って、クラシアンは少々高いのですが、

経験豊かですので、この様な作業にも熟れていますし、

直ぐに来てくれるのがいいですね

それに高いと言っても、倍ほどもかわりません。

PC011089.jpg
約1時間ほどで交換終了です。

コレで作業費13000円(部材別)です。

次からは自分で交換するつもりですので、

アレコレ質問させていただきました。

そう考えれば13000円は安いものです。

こんな作業も必ず交換テクニックをガン見させていただき、

次からは自分で交換できるスキルを身につけましょう!

そうすると、時給13000円の仕事をする職人になれます。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


今回も勉強になりました~

でも、今回は風俗嬢の時給じゃないんですね?

今はKVKが引き継いでいるので切り替え弁等部品単位でも買えますよ。

No title

ただでは終わらないってことですね。
僕も、リフォームの際は、なるべく自分で見て、
技を盗むようにこころがけます。

No title

断言はできないが、
切り替えレバーをはずすと、そこに顔を出す
パッキンの経年疲労(固化)であるでしょう。
水栓用パッキンは、各種用途、形状、サイズ
がホームセンターの大規模なところには置いて
あるので、メーカーに関係なく交換可能。
関東では、コメリなどが種類が豊富。

No title

業者さんの手際が良すぎて私はガン見してても無理だった…

いや、なりたくないしw
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR