警察介入事件

昼頃、マンションで作業をしていると警察官の方と見知らぬ女性が話しこんでいました。

何かあったのかな?と思いつつ横を通ると、

警察官の一人に呼び止められ

警官:あっ!ココの管理人さんですよね?

必殺:あっ、そうです・・・・(派出所のおまわりさんで私の顔を知っていた

警官:実は00号室に住んでいる女性が会社を1週間も無断欠勤していて連絡が取れないと

   会社の方がみえているんです。(そこに居た女性)

女性:いきなり会社を欠勤して何度連絡しても連絡がつかなくて来てみたんです。

   午前中に訪問したときは若い男性が在宅していて、

   本人は体調を崩して実家に帰っているというのですが・・・

   何か変な感じがしたので近くの派出所に相談へいったんです。

警官:相談を受けて来てみたんだが、応答がないんですよ・・・

必殺:そうなんですか

   どうします?安否確認で入室しますか?

警官:いやいや、まだそこまで緊急性は無いと思いますので、まだ解錠は結構です。

必殺:そうですか、では何かあったらいつでも言ってください。

こんなことがありました。


この部屋の契約状況は、

約1年前に大手仲介業者の紹介で入居

契約者は30代女性、保証人なし

同居人は20代男性

入居間もない頃にエアコン故障で対応したことがあるのですが、

男性は無職の理屈っぽい男

な~んか所謂”ヒモ”って感じなんです。

この部屋、保証会社に加入しているのですが、

既に滞納三ヶ月

保証会社としては追い出しに入っているとの事でしたので、

一応、このような事案があったことを連絡すると

必殺:コレコレの出来事があったので一応報告しておきますね

   そちらの対応状況はどうですか?

保証:退去の交渉をしているのですが、

   契約者の女性とは一切連絡が取れていなくて、

   いつも同居人の男性が交渉の窓口になっている状況です。

必殺:そうですか~

保証:この男性は、退去する退去すると言うことは言うのですが、

   では、いつ退去するのか詰めると開き直ったりする

   とにかく掴みどころのない感じなんです。

※一応、私が感じた男性の印象を伝えて慎重に行動するように伝えました。

 経験上、コノ手の手合いは義務を果たさず権利を主張するタイプで

 自力救済などすると必ず言いがかりをつけてくるタイプです。

とは言っても保証会社さんに代位弁済してもらっていますので、

私には実質被害はありません。

なので、余り深くは介入せず保証会社さんお任せしますと電話を切りました。

ところが、夕方に警察から電話があり思わぬ展開に・・・


続く


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

☆業務連絡☆
11月29日の厚木セミナー(満席)ですが、
参加申し込みされた方に事務局から最終の案内メールを出しているとのことですが、
届いているでしょうか?
もし、最終案内が届いていなければ事務局までメールしてください。

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毒女

まさか、青酸化合物殺害の毒女に関係する話しに繋がる・・・!?
それとも女性監禁事件・・・・・?

No title

続きがすごい気になりますね

No title

続きが気になります。
まさか・・・

No title

怖い・・・

No title

下四桁に0110の着信があると
ゲッソリしますね。(−_−;)

No title

あら、奇遇です!
この日、私も安否確認を過保護や親に懇願されて、
警察立ち合いの元行いました。
18時前だったので、明日なら行いますが…と言ったのですが、
どうしてもと食い下がられ、渋々。
絶対、仕事いやになってずる休みしただけなのに~。

「31歳♂理系の私立女子高教師」
今日、学校に来なかった。
携帯電源がきられていて、連絡がとれない。
(自殺するならわざわざ切らないでしょ?!)
ただの一日で安否確認ですかぁぁぁ?

もぬけの殻でした。
そして、ごみ部屋に成長中の部屋でした。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR