裁判の結末

世間はお盆休みですね

まあネタ切れって訳ではないのですが、

裁判(調停)のその後(結果)を書きたいと思います。

今回、ご紹介する案件は全て1年ほど前に行った裁判です。

(調停)
入居約10年 ファミリータイプ(2LDK)家賃7万円 保証人=夫の父(団地住まい)
家族構成 夫40代 妻 子供2名(幼稚園・小学生)
近隣トラブル無し 夫失業のため家賃滞納 滞納額約60万円

その後、調停が成立し現在も入居中
ご主人も仕事が見つかったらしく何とか普通の生活に戻れた様子
遅れも無く順調に支払ってもらってます。



(調停)
入居約5年 2DK 家賃5万円 保証人=借主の息子
家族構成 50代後半女性1名入居
近隣トラブル無し 小さな居酒屋経営しているが不況のため家賃滞納 約50万円

その後、調停が成立し現在も入居中
居酒屋の経営は横ばいのようだが追い出されたら行くところがないことに気付いた様子
遅れも無く順調に支払ってもらってます。



(訴訟)
入居6ヶ月 2K(文化住宅)家賃4万円 保証人無し
家族構成 20代女性一人暮らし
近隣トラブル多数あり 生活保護受給者 荷物を置いたまま他の物件に引越し(同居の男性から逃げるため)
無許可退去済み むかつくので訴訟→生活保護費の差し押さえを狙っています

裁判に出廷せず、原告勝訴
家に直接訪問→不在(手紙挟む)→電話あり分割で支払い約束→月1万円で支払い中



(訴訟)
入居4ヶ月 2K(文化住宅)家賃4万円 保証人無し
家族構成 30代男性1人暮らし
近隣トラブル多数あり 生活保護受給者 詐欺にて逮捕、

任意の明け渡しを求めると30万の立退き料を求められる

完全キチガイ 拘置所から意味不明な手紙が多数送られてくる♪

1、逮捕されて精神的に落ち込んでる時に退去を求められた(精神的慰謝料を求めると)
2、生活保護者を不正に勧誘し住まわせている※まったく事実無根(告訴すると脅迫してくる)
3、部屋にあった株券が心配である(なくなったら窃盗罪で訴えると)
等々、まだまだ書き出したらキリがありません。

事実なら一考の余地もあるのですが、まったく身に覚えの無いことで、
手紙を読んでいてムカツクだけです。

しかし文句の一言でも言いたいところですが、
この入居者が逮捕拘留されているのは静岡県警・・・

任意の退去は不可能と判断し、即刻明け渡し訴訟へ 

その後、当然被告は出廷せず、しかし山のような答弁書が拘置所から裁判所へ提出される。
しかし、裁判官これを一笑、即判決。
即効で強制執行申し立て、しかし被告が控訴の意思を裁判所へ示す→が!、控訴棄却
強制執行で荷物を運び出し終了~~

こいつだけでファイル1冊あります。

もうすぐ出所なのでもう1話くらいはブログネタを持ってきそうな予感

おそらく強請りにくると思われます。

まあ、ブログネタが増えるんで全然OK牧場です!



まだまだ裁判ネタはありますので、好評なら書き足していきます。


不動産投資 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者向けの調停のやり方から、

玄人向けの逮捕者への対応まで幅広くネタがありますね。

個人的には初心者向けから書いて頂きたいです!

No title

こんにちわ。

お疲れ様です。
裁判ネタは、読んでいて楽しいですが、自分の物件だとイライラして仕事が手に付かないと思います^^;)

私事ですが、昨日の夜、お盆休みに給湯器が故障との連絡(涙)
どこもお盆休みで、付き合いのある業者では手配できず、ネットで調べて見積もりをし、手配しました。
最速でも入居者様には、もう1日不自由を強いることに・・・・orz

でも成果もあり、従来の業者より3万くらい安く出来そうです♥
それに、必殺さんのように自分で設置出来れば、在庫を自分で確保して、故障時に即対応出来そうです。
だから、必殺さんの取られている資格も取得するつもりです。
(今回の安いつもりの業者でも、設置費(部材込・税込)で、25,000円。)

マルチリモコン付きは、設置費が高いのでしょうか。。
ちなみに、16号マルチリモコン付き設置・既存破棄費コミコミで、税込11万でした。
もう少し安くなりそうですが、お盆&入居者待ち状況で、こんなものでしょうか?><v-12
破棄費用を自分で屑屋に出して、節約してみようかな・・・。

という訳で、長くなりましたが、「設備関係」も非常非常にに参考になっております^^

No title

やっばり人間曼荼羅
必殺大家人劇場
隣の晩御飯
ついでにバットマン・ダーク・シティー
そんな感じですね(^^;;

No title

初めて日記読みました。
ぼくは、親が所有するマンションを管理していまして、税務手続きや滞納や立退きの裁判、クロスの貼り換えなどもしていますが、上には上がいるものですねえ。
必殺大家人さんには、ぜんぜんかないません。
ものすごく勉強になります。
ポチしたので、これからも書き続けてください。

No title

本当に難波の商人ですね・・・。

たいしたもんだ!男として感心せざるをえない。

裁判ネタだけでも漫画の原作者になりそうですね・・・。説得力が違う。

アンビリーバボー。

No title

ともきち さん

>>個人的には初心者向けから書いて頂きたいです!

そのうち誰でも出来る裁判って本書こうかな?
出版社さーーん待ってまーーすv-238

No title

WH さん

>>マルチリモコン付きは、設置費が高いのでしょうか。。
>>ちなみに、16号マルチリモコン付き設置・既存破棄費コミコミで、税>>込11万でした。

リモコンは物件グレードに合わせればいいと思います。
例えば、ワンルーム4万円の物件には必要ないでしょうし、
駅前ファミリータイプ家賃12万円の物件なら必要だと思います。
どちらにしても、給湯器は本体よりリモコンのほうが故障する確立が非常に高いです。

>>もう少し安くなりそうですが、お盆&入居者待ち状況で、こんなもので>>しょうか?><
>>破棄費用を自分で屑屋に出して、節約してみようかな・・・。

まあマルチリモコン付だとこんなもんではないでしょうか?
給湯器入れ替えはそんなに難しいものでもないですし、
(リモコン付きは少々難しいかな?)
一度ご自分でチャレンジしてみても楽しいですよ

No title

まんちゃん さん

>>やっばり人間曼荼羅
>>必殺大家人劇場
>>隣の晩御飯
>>ついでにバットマン・ダーク・シティー

楽しんでいただけましたか?
こんなことを毎日毎日続けていると・・・

た・の・し・い・です!!

ブログのネタも増えるし、
最近ではトラブルウエルカム!!です。

No title

自主管理人 さん

>>ぼくは、親が所有するマンションを管理していまして、税務手続きや>>滞納や立退きの裁判、クロスの貼り換えなどもしていますが

初コメントありがとうございます。
イエイエv-222それだけやっておられれば自主管理としては十分がんばっておられると思いますよ、

あとは、孤独死を自分で処理できれば一人前です。

がんばってください!!

No title

T.Kさん

>>本当に難波の商人ですね・・・。
>>たいしたもんだ!男として感心せざるをえない。
>>裁判ネタだけでも漫画の原作者になりそうですね・・・。説得力が違>>>う。

漫画の原作かーーー、
いいですね~、夢の印税生活!!
だれか声かけてくれないかな・・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR