ポンプの見積もりが・・・

先日のブログに書いた購入直後に故障したポンプですが、

見積もりが出てきました・・・

2基とも交換が必要とのことで、

総額95万円!!

たっ、高いです・・・

緊急バイパス工事にメーカー緊急対応と

言い値価格プラスですから、高くなるとは覚悟していましたが、

それにしても高いです。

※制御盤・ポンプ2基と撤去と設置全て含んだ価格です。

保険でないかな・・・聞いてみよ・・・、
それか売主さんが半額でも持ってくれないかな・・・


あと、前回のブログで直結工事の詳細について質問がありましたが、

ポンプの撤去を前提とした工事は水道法違反になります。

※私はあくまで緊急避難用と考えて導入しています。ポンプの撤去を前提に工事していません。

ですので詳細についてはブログ上での公開を差し控えたいと思います。

※でもこの水道問題についてはマンション経営において非常に重要ですので、
 近日中に必殺大家塾メルマガにてURLを公表したいと思います。
 私の不動産仲間が図解入りで分かりやすく解説しています。



↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンプの取り替えに時間がかかるから、緊急避難で直結直圧にした~
でも、新しいポンプをいつまで入れ替えなかればならないか、という条文は水道法にはないはずです。
いつまでも緊急避難の状態でしたら、行政指導はあるでしょうね。
という、私の独り言です。

ポンプ2器

そんなもんです、アチキのとこも。
うちは、ベイエリアなので、水が常に湧いてきて(T.T)
埋め立て地、元蓮根畑など、泣けてきます。

それはそうと

必殺さんのとこ、鉄管の水道管の詰まりはありませんか?
排水管の詰まりは?
アチキんとこ、排水管がサビで通らなくなってる物件が出てきました。
スコープで見て判明しました。
ファミリー物件です。
トイレ・洗濯・お風呂と流す量が多くなると、あふれ気味に…。

給水ポンプのオーバーホール

私の区分の所有物件(ここの理事長をやっています)の入居者から騒音の苦情があり、3点ユニットからかなりの音が出るということで確認をすると、工事のバイブレーターのような凄い音がします。

それも一時的なのです。これは多分給水ポンプだと思い業者に見てもらうと、ポンプが結構いい音をしているという事でオーバーホールを勧められ、それをしました。

2機で税込み18万でした。新調するとかなりの額になるとは言っていました。詳細は聞きませんでしたがウン十万とか言っていました。



余談ですが、これをしても騒音は解消されませんでした。トイレの水を流す時に同じ音がするというので、同じ業者に診てもらったところ、極めて特殊な事例で3点ユニット特有の現象で中の配管のフレキ管が触れ合っていると水が流れる時、共振現象を起こし細かくぶつかり異様な音がするそうです。

これは同系統のトイレの水を流しても発生するとのことです。

結局、重なったフレキ管をビニールテープでグルグル巻きにし固定したところ直りました。

この部屋水漏れがあるというので3点の中のフレキ管を取り外し取り付け後こうなったので納得しました。

こういう事もるのですね。

この業者さん、この原因を解る人はそうはいないと言っていました。

3点ユニットで騒音に悩まれている方、参考にしてください。

本当に余談でした。

No title

95万円ですか・・・僕の1年分のキャッシュフローがふっとびます。w
やはり、自分で一棟マンションを所有することは、いろんなリスクがあるんですね。。。考えなきゃです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR