本者?偽者?

先日のブログ(ボールタップ交換)で

読者さんがコメント欄で熱い議論を交わしていますね!

色々な立場、考え方、生き方がそれぞれあるのですから、

意見を述べ合うのはとても良いことだと思います。

※私がコメ入れちゃうと一方的になっちゃうのでコメは控えさせていただきます。

議論は大切ですし大好きです!!

そこで今回は最近気付いた「このブロガーって本者?偽者?」を書いてみたいと思います。

皆さん、私のブログを含めて色々な方のブログを見て回っていると思います。

そこで、まだ不動産投資経験が無い方や初心者の方って、

このブログに書いていることが本当?って思うことありませんか?

実際、私も他の人のブログを拝見して参考になる人もいれば、

〇業者の広告塔になっている人、

〇初心者を食い物にしている人、

〇業者なのに大家さんを名乗っている人、

〇業者なのに大家の会を偽装している人、


などが少なからずいます。

そんな人のブログを見ていて気付いたのですが、

人を騙そう(食い物にしよう)とする人のブログって、

コメント欄が無いんですよね!
あっても承認制で全く承認していないなど・・・

ブログコメント欄を書かれて困ることでもあるのでしょうか?

私のブログは、コメント欄も読者さんの重要な情報源と思っていますので全て公開しています。

(あまりにも酷い誹謗中傷や全く関係ない投稿は削除しています)

もちろん、コメント欄が無い=怪しいブログとは言いませんが、

一つの目安になるのはないでしょうか?

あっ、あとドヤ顔の写真をブログに掲載している方や

海外旅行でセレブ気分?の写真を載せまくってる人

俺は金持ってるぜ~!って見せかけて、

実は情報商材で食いつないでいる・・・

本業(不動産賃貸業)で喰えないんですか?

そんなモン(情報商材)売るなら給湯器の交換でもしろ!!

ボールタップの交換の仕方でも教えろ!!

それなら他人に迷惑もかけないし、被害者も出ねえ!!

と言いつつ情報商材を構築出来ない私が僻んでいます。


こんな事書くと、また商材系の連中に嫌がらせされるんだろうな・・・


今日のブログはちょっと毒を吐いてみました。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチパチパチー! ホント、その通りです。
ドヤ顔しかり超高級車、常夏の海でのクルーザーの写真をブログやフェイスブックなんかにも掲載している人
すべてではないですが、相対的に多いです。見えっ張りというか、虚栄心が強い人なのかも
偶には毒を吐くのもいいですよ。

それと先日のブログの熱い議論について、
では必殺さんのお言葉に甘えて私からも少しコメントさせていただきます。
「たーくんさん」もどうせブログチェックされているだろうから、
まずひと言、人生はひとそれぞれ、他人がとやかく言う問題ではない。

自論を他人にそこまで押し付けるくらいなら、
たーくんさんは相当優秀な経営者か、よっぽどの成功者なのかな?

そもそも優秀な経営者で、自身は理路整然と書いているつもりなら、
ペンネームではなくちゃんと正式名(会社名か本名)で名乗られてはどうですか?
そのほうがブログを拝読されている方にも説得力は増しますよ。

何戸以上ならアウトソーシングとか、その域なら経営者レベルとか、・・・
ご本人さんがアドバイスも求めてないのに、余計なお節介は如何なものですかね。
あなたが心配するようなことではありません。

ちなみに、私は優秀な経営者でもないですし、
求めてもいない人にアドバイスするような不作法も持ち合わせておりません。
ですから、投稿はペンネームで差し支えないかと。
ただ楽しくブログを拝読させていただいている一大家ですので

No title

「ドヤ顔しかり超高級車、常夏の海でのクルーザーの写真をブログやフェイスブックなんかにも掲載している人
すべてではないですが、相対的に多いです」。

でも、この手の釣りブログに引っかかる大家予備軍(?)は、残念ながら多いです。
私だって、フルローンで20億円を引っ張り、あとは管理会社丸投げで「カッコイイ経営者」然としてフェラーリに乗り、一年の半分は海外旅行に行っていたいです。
でも、必殺さんのブログやセミナーに集う大家予備軍の方は、第一関門を突破したと言えますよ。

「美味しいやり方があるのに、なぜ必殺さんのようなやり方をする人がいるのか」。
考えてみましょう。

楽して儲かるなんてナイナイ

あったら、いいな~

残念ながらアチキ、どや顔ブログ見たことないです^_^;
ア○ウェイみたいですね。
本能的に避けているのかも。
そんなのに惑わされる成人いるのかしら的な。
でも、不動産業界、I業界、飲食業界、美容業界、派手好きが多いイメージです。
そんな派手な成功者に憧れて、夢に向かうのもいい事のような。

食い物にされないように♪

アチキは、質実剛健がモットーです。
細くなが~く、足るを知れ、業界では上手くいってる方だけど、自分に自信なんか全く無いもん。
どこに行っても、周りがみんなエラく見えるんです。

度々すんまへん

今時の言葉、「逆に」「的な」
みなさん、よく使われています。

私も、逆に甘い言葉に騙されてみたい的な。
プライベートでは、特にWelcome((笑))
しかーし、必殺さんと、さんかくたまごさんに萌えている様では、程遠くてダメそうです(T.T)
二代目なので、かなり物件数が増え、今は相続税対策も大変になってます( -_-)
ワンルーム主体だと、出入りが本当に沢山なんです。
今年は毎月平均35部屋退去(-.-#)


ぱぱりんがね、物件多くして法人にしたんだけど、その株価が(アチキ達が業績上げるから)上がる一方で…。
個人名義物件もあるし。
どないする~的な。

参入障壁の低い事業

前回の私のコメントで”不動産賃貸業は参入障壁が低い”というとろを、”いやそうでない”と言う方がいらっしゃいました。

ちょっと論点が噛み合っていないので申し上げたいと思います。

私が申し上げたかったのは、物件を持ち家賃を貰うことがもうすでにそれであるということです。

赤字、黒字は関係ありません。

そしてこの事業、資格は一切いりません。

私は新興大家(大家歴10.5年)なのですが、実は参入障壁が低い事業?(家業)をしていました。

農業です。(都市近郊の農家ではありません。いずれは地価がマイナスになるような所です。)

経営努力の甲斐あって借金無くリタイアすることができました。

ゼロから始めるには至難の業ですが、農家の子に生まれる、又は婿養子に入る、女性だと農家に嫁ぐことで簡単に始められます。

そしてこの事業(家業?)、資格は一切いりません。

が食べて行くとなると大変な仕事です。

どちらも実力次第ですが、明らかに今は農業の方が分が悪いです。農村から人はどんどん離れて行っている状態です。

不動産賃貸業の方は雨後の筍です。

今は専業大家ですが、農業をやっていた時の経験が今の仕事にもかなりの部分応用できています。

私の周りでも経営能力が無く破産した農家が何件もあります。

不動産賃貸業も同じことが言えると思います。

俺は殿様だ~~ でやっていては、いずれ行き詰ると思います。









私の中で、胡散臭いと思う有名な大家さんのブログ確認したら、確かにコメント欄がなかったです(笑)

同感です。

「不動産投資で成功する為には、
情報商材やセミナー にお金を惜しんではいけない」とか言ってるコンサルいますよね。

はじめてコメントさせて頂きます。
10日ほどかけて一番過去から見ていってようやく現在に到着しました。
私は管理戸数1000戸弱の管理会社のサラリーマンですがとても勉強になる内容で、毎日の通勤電車の中で夢中になって読破してしまいました。
恥ずかしながら必殺さんのブログで初めて知った事も多く、楽しいと思う反面、自分の無知を反省しました。
我々管理会社に勤める人間ももっと勉強して、管理をお任せ頂いてる大家さんに満足して頂けるよう精進しなければならないですね。

ブログでも度々触れられていますが賃貸業はまだまだ業界としては未成熟で大家さんのやる気とレベルには大きなばらつきがあるように感じます。
必殺さんのようにレベルの高い大家さんは別として、基本的な法律知識も持たないまま資産活用の一種として参入された大家さんや、業として本腰を入れてやっていきたい訳ではない大家さんも数多くいらっしゃると思います。
ですが、そんな大家さんの所有する物件にも入居者様がいて、そこで生活をしているということを考えれば、一定の知識を持ち適切な管理運営を提供するのが我々管理会社の社会的使命であろうと思うのです。

長くなってしまいましたが必殺さんのご健康と益々の発展を影ながらお祈りしております。
これからもブログ楽しみにしています!お互い頑張りましょう。

改めて確認すると確かにコメント欄がないですね(-。-;

元は普通のサラリーマンが自己資金なしで築浅で立派な物件ばかり購入し、キャッシュフローでセミリタイア。

その方のメルマガに登録したらwebセミナーの案内がきたりってもしや。。


あと、今は不動産屋をしているカリスマ大家の数万円もする個別相談会が無料だったので、どんなものか行ってみたのですが。。

既に大家をはじめている人の相談には乗れない残念な感じでした(^^;;

逆に必殺さんの有料セミナーは内容の濃い参加費以上に価値のあるセミナーだったので是非また東京で開催して下さい。

いただいた資料はよく利用させてもらっています。

No title

今日みたいな事を言われないよう、読者さんにとって有益なブログを
運営していくための、努力していきたいです。
知識や経験がまだ浅いので、時間がかかるのかもしれませんが。。。

応援!

必殺さんはほんとに面白くてアツいです。

「この私が、誰かから教わるなんてことは無い!」と自信過剰な私が、

唯一「教えてほしい!目からうろこ過ぎ☆」と思ってしまうのが、

必殺さんですね。

No title

「不動産投資で成功する為には、
情報商材やセミナー にお金を惜しんではいけない」とか言ってるコンサルいますよね。

座布団一枚差し上げます!

リーマンの片手間に賃貸業?

賃貸業界、もうそろそろ片手間で出来なくなりつつあるのではないでしょうか??
人件費も建築費も、そして様々な税金も上がりっぱなし、人口の減少、首都圏集中等々。

核家族化で世帯数が増えても、便利な首都圏?
兎は何匹も追えないと思うのです。
ちよっと前は大丈夫だったかも、確かに。

あちき、専業だから、これだけに無い頭と気をフルに遣えます。
リーマンだったら、その時間は本業にいくのが当たり前。
どっちつかずは、一つの事もイケてない人になっちゃう!?
そんな時、周りは「こいつ、使えなーい!」
女子の使えねーは(スイマセン)、いろいろと使え無い、当たります。
OL時代、これは叩き込まれました。
様々な状況や立場もありますが、もうこれは弱者の本能かな。

No title

>賃貸業界、もうそろそろ片手間で出来なくなりつつあるのではないでしょうか??

それは同意します。
賃料は需給の悪化でますます↓
工事費、資材などは人手不足やインフレで↑
損益分岐点比率は自主管理でも上がっているのに、もともと損益分岐点比率が高い全面管理委託の方は、完全に水面下に沈むと思います。

リーマンやリーマン退職者で「何もしたくなけれど大家になりたい」という人は、少し頭を冷やしたほうが良いかも。

私の姉夫婦は、二人共地方公務員の管理職です。
で、夫の方が近々退職だそうで、「投資区分でも買おうと思う」という相談を受けました。
私、「区分はそもそも固定費が高いから利益は出ませんよ。ましてや自分で管理しなければ」。
姉「フンッ、そんなこと(自分で管理)するわけないじゃないの」。
私の返答は「血が上った欲ボケ頭を少しは冷やせ」です。

海外旅行クルージング系と面談しました。この方安物靴に安物鞄、着てるものに都会のセンスが微塵もありませんでした。どちらかというと生活に困窮されているように感じました。満室を自慢されてましたが、この秋の落ち込みと来春でショートするのでは、ないでしょうか。面談料金が倍になつてます。

さんかくたまごさんへ
固定資産税課長や住宅供給、UR出向管理職に相談するように促したら、事業計画立てられない管理職、長期修繕計画みて腰抜かす。

No title

「面談料金が倍になつてます」。

大笑)
こちらも、座布団一枚進呈します!

物件ツアーや見学ツアー系で結構な諭吉を払うらしいが、関西は、リホーム業者紐付きですか?

便器に頭突っ込む

不動産投資BLOGの90%は、いんちき系です。
だいたい日本では投資系のサイトは、規制が
かからないうちは、販売業者と提携した勧誘サイト
が蔓延ります。犠牲者が出て、規制に入る
のに20年かかります。
大家になってすぐに、便器に頭突っ込んでうんこ
のカスを削る羽目にならない人はいないはず
。。。。。なのに。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR