もし不動産投資1年生の自分に、今の自分がアドバイスを3つするなら

今日は久しぶりに楽待に投稿しました。

今回は楽待さんからのテーマで

「もし不動産投資1年生の自分に、今の自分がアドバイスを3つするなら」を

お題に書いてほしいとのことで書いてみました。

私の率直な考えを書いてみましたので、よろしければ読んでください。

楽待コラム

しかし、今回の記事は楽待からNGが出るんじゃないかな?ってくらい

踏み込んだ内容を書いているんです。

マジで大丈夫かな??

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なら、
1、区分はヤメロ。
2、ブランド立地にあこがれるな。
3、取引業者を全面的に信頼するな、常に距離をおけ。
です。

私は最初の頃は、いわゆる・ブランド立地(芦屋、西宮、神戸でも東部で阪急沿線)の、・区分所有物件ばかり買っていました。
それを続けてきたら、破綻はしなかっただろうけれど、かなりきびしいなぁ。
今では、区分は大分売却しました。
・それと、仲介さんや建築業者には、致命傷ではなくても、まあまあ騙されましたね。
しかし誰でも最初から失敗がないなんてことはあり得ません。
ある程度は、失敗は授業で必要だと思っています。
区分で管理組合で苦労したことは、設備やメンテナンスの知識の習得に役立ちました。
やりやすいところからスキルアップできたと、まあ、失敗も成功の礎かな?
でも再起不能の失敗は絶対避けるべきでしょう。
多額のローンで新築し、管理を業者に丸投げでやりたい放題抜かれるとかです。

投資不動産の弱点

ロジック(理論)(ハウスメーカーの思うつぼ)

[2]築古(経験のみが、武器

投資不動産(賃貸アパート経営の)先輩・後輩・仲間を作れ

小説を読むみたいな"山あり谷あり""必殺あり!"な投資不動産の世界

地味なイメージですけど"ノーベル経済学者"の理論より必殺!日常茶飯事~が、大切です。

参考になります

No title

それぞれの得意分野があるというところ、勉強になりました。
さらに大まかに分けるなら、買う前の入口に強い、持ってる時に強い、売る時に強い、と分けられるかもしれませんね。
ちなみに、税金・費用に強い年配男性は「業法や法律はすぐかわる。金利もな。政治家には気をつけろ・・」と、古傷を手で押さえながら言ってました・・

えへつ、二代目

常に新規物件を物色中です。
まずは、覚悟でしょうか!!!!
お家賃だけで食っていこうなんて、先の先^_^;
物件数が多い専業なので、なんとかやっていけてます。
1.出口を考えての賃貸物件購入運営はしてません。
区分や家賃保証は食い物にされるだけのような。

これだけ流行っているのですから、今からというだけで大変なはずです。
上手くいってかわいく年金の足しにかもしれません。
相続税が今後増えていくでしょう。

2.大家業、不労所得ではありません。
頭と体と気を使った分だけの見返りです。
お休みはありませんし、自身の生活にですら周りの目に気を使います。

普通のリーマンやっていたら、今まで合った会った事や人に出会います。
楽してお金は稼げません。

3.自分で管理するからこそ、利回りが良くなります。
アチキは、首都圏で1R~3LDK、テナント、シェアハウスをやっていますが、夢にまで物件管理が出てきます。
お休みは、12//31~1/3と週1と病欠と身内の葬祭位です。
最近は、大家業仲間ができて気持ちが軽くなりました。
大家セミナーは、楽しい旅行です!(^^)!

必殺さんを見ていると、さんかくたまごさんさんのコメを読んでいると、自分は甘チャンのへたれで向いていないと思うこの頃です。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR