退去立会い

退去立会いを行ったのですが、

ひどいです・・・

ナニがって?

家財道具全てをゴミ置き場に置いてます。
IMGP1070_convert_20120719193546.jpg


マンションゴミ捨て場に山高く積まれた家財道具
IMGP1071_convert_20120719193719.jpg

退去立会い人(入居者の彼氏とのこと)に聞いたところアッサリ自白(というか不法投棄の認識すらない)
IMGP1072_convert_20120719193748.jpg

引越し業者を使わずに家財道具全てをゴミ捨て場に置いたとの事、
(もし否定したならば引越し業者はどこか問い詰めるつもりでした)

入所者は20代前半の男女

しかし、『常識』的に考えてコレはないでしょう?

もう、ココまで常識がないと怒る気にもなれないので、

早いこと終了させるべく解決策を提案しました。

1、こちらで処分(処分費用2万円)

2、入居者側で即時撤去処分

3、どちらの解決策も無理ならば警察へ不法投棄で通報する。

彼氏が出した答えは・・・・













入居者(彼女)の実家から両親が荷物を引き取りに来るでした。
(電話で父親(保証人)に確認をその場で取りました)

ところが、彼女の実家は三重県の離島・・・

今から大阪まで片道3時間かけて取りにくるとのこと・・・・

往復6時間の移動、ガソリン代だけを考えても処分費2万支払ったほうが安いと思うのだが・・・

まあ、撤去をしなければホントに警察に訴えるだけです。

その後、ゴミの撤去が終わったと連絡があり、立会いをしてきました。

ゴミ置き場から家財道具は撤去されており今回の件は一応終了です。

まったく親の顔を見たかった出来事でした・・・


応援よろしくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがの問題解決ですね!スキが無い!

いろいろ考えるとキリがないですが、

子供はお金が無くて、親は子供にいいとこ見せたかった、とかw

後日談を退去の2人に聞きたい気分です(^^)

常識ない奴いますよねー!!!タンクローリーで毎日走ってますが年々非常識な輩が増えてる気がします!!!そんな輩を退治する必殺さんを見ているとスッキリします!!!

No title

気候も変
政治も変
人間も変
変がだんだん増えてる感じですね

No title

恐らく、

大型ゴミは引き取ってもらえないのを知らなくて、
本気でゴミ出ししたんでしょうね。

常識がないと言えば、最近の自転車族。

御堂筋線で、車と車の間を平気で走ってます。
音楽聴きながら。。。

普通は端を走ると思うんですが。

ゴミ処理、お疲れ様です。

鳥です。

 クリックしました。

 ゴミ処理、お疲れ様です。

Re: No title

> 大型ゴミは引き取ってもらえないのを知らなくて、
> 本気でゴミ出ししたんでしょうね。
たぶんそうです。
本人達には全然悪気はなかったような口ぶりでした。

> 常識がないと言えば、最近の自転車族。
> 御堂筋線で、車と車の間を平気で走ってます。
> 音楽聴きながら。。。
> 普通は端を走ると思うんですが。
私もたまに御堂筋を通ることがあるのですが、
ロードバイク?競技用自転車みたいなやつが
ホント多いですね!
あと、歩道に駐車しているベンツ!
なんで取り締まらないのか不思議で見ていると、
身障者用の駐車違反除外ステッカーがフロントガラスに・・・

Re: ゴミ処理、お疲れ様です。

> 鳥です。
>  クリックしました。
>  ゴミ処理、お疲れ様です。
鳥さんクリックありがとうございます!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR