不法投棄・・・

日本列島を台風が通過していますね

築古大家としては雨漏れに風害とビクビクしながらすごしたのですが、

結局、な~んにもありませんでした!

ふう~よかったです。

今日のブログ記事は台風とは関係ないのですが、先日あった出来事です。

マンション住民よりゴミ捨て場に大量のゴミが捨てていて、

他の住民のゴミが置けないと連絡がありました。

さっそくマンションに行ってみると・・・
PA060778.jpg
黒いゴミ袋で溢れています!

大阪は透明か半透明袋でないと収集してくれません。
※分別に対してはぬるくて、袋に入っていれば収集してくれます。

黒のゴミ袋で出すのは論外で、一切収集してくれません。

このゴミを見て、先日から揉めている住民が思いつきました。

この入居者です1

この入居者です2

9月末で退去すると言っていたが、

荷物が片付けられないから10月末まで退去待ってくれとなった入居者で、

さっそく、この入居者宅へ突撃して問いただすと

アッサリ自分が置いたと自供

無題2
このオッサンです。

必  殺:こんなにゴミを出したら他の入居者は出せないじゃないか!

オッサン:・・・・引越しせなあかんから・・・

必  殺:しかも黒いゴミ袋じゃあ持っていけへんで!

オッサン:・・・・、黒いゴミ袋しかあれへんかったから・・・

必  殺:コレどうすんねん!

オッサン:・・・・・、

必  殺:他の人も迷惑してる!

オッサン:・・・・・、

座り込んでなんにも進展しません。

どうしたものだろうか・・・

取り合えず警察を呼ぶことに

無題1
警察官登場

コノ程度の問題で警察官は逮捕したりはないのですが、

ココがポイントで、

警察官立会いで、処理費用を請求します。

だって、あとで恐喝されて支払ったなんていわれると大変ですからね!

それに警察官の方も、お金払って処理してもらうしかないよ~なんて言ってくれます。

今回の事案では、入居者から処理費用を受け取り、

こちら側(大家側)で迅速に処理するしか方法がないと思います。

だって、又このゴミを部屋に持って帰るなんて不可能ですからね・・・

という事で、ゴミ処理費を受け取り、

軽トラで市のゴミ処理施設に持って行きました。

しかし、普通に考えれば分かりそうなものなんですがね~

理解に苦しみます。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★業務連絡★
箱根合宿ですが、
参加料金の振込みは終わっていますでしょうか?
幹事さんから連絡があり数名の方がまだ振込みされていないとのことです。
キャンセル待ちの方もいますので、至急お振込みお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッサン、めっちゃへこんでますやん・・・w

ゴミ処理費用っていくら取れたんですか?人件費やガソリン代考えて5000円くらいでしょうか

No title

「普通に考えれば分かりそうなものなんですがね~」が通用しない入居者さんが、私の物件では多すぎます。
なぜだろう???

粗大ゴミですか?

分別が甘いなら半透明のゴミ袋を買って入れ替えた方が安く済んだんじゃ•••(-。-;

うちの物件でも冷蔵庫などの不法投棄されてしまいます。不法投棄されないようにゴミステーションの設置を検討してますが、結構な値段なのでどうしようか迷ってます。

さすが大阪w

言葉が悪くてスイマセン

うちの物件、家賃が安いところ程、
人間っぽい姿で、日本語をしゃべる生物が多いのです。

人間かしらと話しても、こちらの話す言葉の意味や規則や決まりは
理解できない様子。

この生物の食べ物は、缶チューハイ・発泡酒・コンビニ弁当・カップラーメンとタバコです。
(これらの残骸が、レジ袋や大きなごみ袋に一緒入れて捨てられています。)
そして、空き缶の中に吸殻を入れる習性があります。


分別のお願いをお手紙しても、貼り紙をしても、勿論読めないので、諦めています。
お家賃を払って頂いているので、こちらでせっせと分別するしかありません。
退去後の室内は、決まって、ヤニだらけ、汚れカビだらけのどろどろです。

ついでに、なぜか家賃滞納者も、必ず汚部屋です…。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR