賃貸住宅フェア『非公認懇親会』

きのうは賃貸住宅フェアin大阪に行ってきました。

うーーーーーーん

数年前のフェアと比べて年々縮小されているような・・・
PA090800.jpg
規模的には東京の3分の1程度でしょうか?

それでもセミナー会場は人だかりの山で、
PA090799.jpg
沢さんや赤鬼荘のよしゆきさんのセミナーでは立ち見客も出る盛況ぶりでした。

そんな中、なぜか大阪では懇親会が開かれないとのことで、

『非公認懇親会』を企画し、

本ブログや友人投資家に声をかけ人集めをしました。

ついでに、
無題2
会場入り口で声をかけまくった結果
無題3
なんと30名もの物好き積極的な方々が集まわれ、

本当の大懇親会を開催できました。

無題
セミナー講師のよしゆきさんも参加いただき、

大変盛り上がって楽しかったです♪


そこで、思うのですが

私は懇親会の参加条件などを一切設けず、

しかも当日参加OKにして、

誰もが参加できる状況にしました。

今回、事前にお誘いした投資家さんは大物ばかりで、

1年ほど前の『月刊・地主と家主』の特集記事「関西の凄腕投資家」で登場している6人のうち、

なんと4人が来ているんです。

セミナー会場で50分の講義を聴くのもいいですが、

懇親会で大物大家をロックオンするほうがガッツリ話しを聴けますし、

名刺交換しておけば迷った時にアドバイスをもらえるかもしれません。

日本海大家さんもブログ記事で書いていますが、

懇親会の本当の目的は酒を飲むことではなく、

自分より成功している大家さんに近づき、
「テクニックを盗ませてもらう」です。


特に、今回の懇親会ではタイプの違う投資家が勢ぞろいしていましたので、
(ブログで特徴も書いてたでしょ?)

自分のスタイルに合う投資家の隣を、図々しいくらいに奪取して、

ぜひ、自分の投資スタイルが正しいのかを聞いてみてください。

何度も書きますが、

それくらいの気合と根性で貪欲に情報を聞きだしていかないと

ワザワザ貴方に必殺技は教えてくれませんよ!

あと、大家さん懇親会用の名刺は持参しましょうね!

名刺交換をきっかけに話しかけていきましょう

名刺の注意点

1、会社の名刺は避けましょう
  だって、いい人ばかりとは限りません。

2、住所は別に必要ないかな?
  大家さん同士の名刺交換ですので、別に住所は必要ないかも?※特に女性
  でも、名刺のどこかに〇〇市在住とか〇〇市を中心に投資を展開中!など、
  投資エリアは載せておいた方が話しのネタになります。

3、電話番号とメールアドレスは載せておきましょう
  これがないと次回飲み会などの時に声がかけれません。

こんな感じかな?

でも、ココから先は有料って言うような奴には近づくな!!

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・( ̄ロ ̄;)

酒のんでばっかじゃダメでつか…
反省・・・

No title

この賃貸住宅フェア。
もうオワリだと思う。
内容も相変わらずだし、出展企業は結構いい加減で怪しげなところも出店してるし。

やはり…。

どこも縮小気味でしょうか。
目新しいブツは、賃貸住宅新聞でも見かけないし。
セミナーも、自社宣伝の飽きた内容ばかりになりつつ。
どこのメーカーも新築で忙しいはず。
シートフローリングの○ーダイなどは、小口注文には応じません。
築30年の木造物件は便利な所でないと、どうあがいても新築には勝てません!
やるだけの事はやってきた挙げ句です。
なので、必殺さんのセミナーとブログが為になるのです。
いかに古い物件を自前で安く保つかです。
大○マンや大○建託、ス○ーツ等々の、大手さんに、お任せしている大家さんには及ばない域です。

いつも元気をありがとうございます!!

No title

必殺さーん!こんばんは!
昨日はお世話になりました~^^
新幹線超ギリギリで間に合い、無事に帰宅できてます(笑
今度は絶対に遊びで行きます!
ですので、帰りの時間を気にせずお供させていただきまーす!

ありがとう御座いました!!m(_)m

No title

どこの世界でも、営業力は必要ですよね。
来年から、そういった飲み会で顔を売っていきたいと思います!

No title

タテもヨコも日本人離れした体型の必殺さんは、プラカードを持たなくても十分目立ちます。

私が今一番ご教授していただきたいのは具体的な技術ではなくて・・・モチベーションの維持の仕方です。
最近、大家業が気力、体力的に辛くなってきました。
必殺さんもあと10年くらいしたら、わかるかもしれませんよ。

賃貸住宅フェア 名古屋

名古屋は11月

必殺さーん、いらっしゃい

賃貸住宅フェア~名古屋~

名古屋開催が、11月25~26日

笠寺の日本ガイシホールに集合~(笑)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR