間違い駐車

きのうは月末月初の入退去でバタバタしていてブログ更新できませんでした。

そんなバタバタした月末月初ですが、ちょっとしたトラブルがあり対応してきました。

マンション住民より自分の駐車スペースに他の車が駐車していて、

自分の車が停めれないとの通報がありました。

また無断駐車か・・・

この頃、こんな対応ばかりでウンザリしながらも現地へ向かいました。

10分ほどで現地に到着し契約者さんと合流して現場を確認すると、

うん?この車は隣の駐車スペースの方では?

さっそく、隣の方に声を掛けてみると

駐車位置を間違っていたことが判明!

一件落着!

と思いきや・・・

なんと、自分の駐車スペースに停めれない入居者さんが、

少しの間道路に車を停めた瞬間に駐車違反の切符を切られちゃいました!!!

ほんと4~5分の間です。

無題
警察へ事情説明の電話をしたのですが、

まったく取り合ってもらえず・・・

駐車違反の反則金15000円・・・

誰が払うのか?ってことで険悪な雰囲気に・・・

そこは私が間髪いれずに、

じゃあ、今回の反則金はあなた(駐車位置を間違えて停めた契約者)が払うということで

終わりにしましょう!!

今回は全て間違いが原因ですからね!と言いくるめて一件落着です。

※駐車違反のシールを警察署へ持っていくと反則点数まで引かれちゃいますので、
 罰金の払い込み通知が着てから支払うと約束し、私が取り持って金を預かって払ってきました。

今回は無断駐車と言っても悪意の無い間違いからの駐車ですので、

少しかわいそうな結末でした。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく

どこのおまわりもクソですな!

No title

15000円はでかいですね。。。
悪いときには悪いことが重なるっていうのはまさにこのことですね。
おつかれさまでした。

No title

5分未満であれば駐車でなく停車なので駐車禁止の切符を切られるのはいかがなものかと。

戦うチャンスですね。

指導

このブログは公安の人間も観覧しています。 不謹慎な記事掲載は、止めましょう。

No title

5分未満でも駐車違反ですよ。

どこが不謹慎なんだ?

私なら反則金の支払いには立ち入らないな

No title

一応、裁判所で不服申し立てができるはずですので、考慮されて見てもよいかと。
ただ、多少確認した限りでも、手間と時間から考えて微妙かとも存じます。真偽がはっきりしないですが、加算された点数の取り消しもないとか。

No title

秋の交通安全週間でしたからねえ。
事情を考慮しても「道路に」停める理由には
なっていないんで仕方ないですね。

ええっ

当事者同士で納得していたら、いいんでは~
問われても、自分が払いましたではいかんのですか?
まぁ、こんな細かい事に介入する程、お暇ではないと願います。
もっと他にやることあるだろー!!
払えばいいじゃん!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR