入居者トラブル?

入居者同士のトラブル・・・

騒音にゴミ出し等よくありますよね、

今回の話しは昨日あった「事件」です。

お昼、私の事務所に入居者(40代男性)より電話が入りました。

聞いてみると・・・(注:必殺=私 電話してきた入居者=入)

入:今朝8時ごろ玄関チャイムが鳴ったがトイレに入っていて出れなかった

  トイレから出て玄関を開けたが人影はなく不審に思いながらソファーに座っていると

  男性(隣人)がベランダを乗り越え私の部屋に入ってきた!!(因みに3階です)

  驚いて声をかけると、ゴメンゴメンと言いながら隣の部屋に帰っていった・・・・

  どうしたら良いですか??

私:??(なんじゃそりゃ!)

  それはトラブルではなく貴方の部屋に空き巣に入ろうとしたのでは?

入:私もそう思う・・・

私:なんで110番せーへんの?(大家に相談より110番だろ?)

入:隣の人だし仕事の時間に遅れるわけにもいかず・・・・

私:でも貴方が居なければムッチャ空き巣泥棒でしょ?

入:やっぱりそうですよね~(この入居者は気の弱い方なんです)

私:じゃあ、貴方が仕事から帰ったら一緒に確認にいってあげるよ(メンドクサイな~)

入:お願いします。

こんなやり取りで19時に現場マンションに行くと、

たまたまマンション廊下で今朝進入してきた近隣男性が居るではないですか、

男性を引きとめ私が問い詰めると、

男性曰く空室と思ったからベランダから入った??

ちょっとトイレ借りようと思った・・・

と訳分からない言い訳ばかり、

そしてとにかく謝る謝る土下座までして謝る

その謝り加減からプロ(前科者?)と判断

(な~~んか謝り慣れてる。犯罪者独特の謝りかた)

逃げようとするので男性を押さえ込み110番通報

10分程でパトカー到着、男性はパトカーに乗せられ警察署へ、

しかしそこからが長いんです!

我々も警察署に向かい、では調書作成です。

長~~い・・長い!・・・・・・・2時間かかりました。

でも、本当に大変なのは今後なんです・・・・

だって、この空き巣男も私の物件の入居者なんですから・・・・

警察の話ではおそらく余罪が出てくるだろうとの事・・・・

あ~あ~~メンドクサイ!!(涙


嫌な出来事でした・・・

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?そのまま連行されちゃったんですか?www

てっきり精神障害とかボケレベルの話かと思いましたよ。。

こりゃ調書面倒くさそうだwwww。

ところで大阪ではこういう時カツ丼出るのでしょうか?

No title

おもろいネタですね。
110番するもしないも迷いますよね。

狼さん、いまどきカツ丼あるんですかね?

これは・・・

これは・・・自分であればかなり悩んでいたと思います。

が、1人の入居者を失う可能性があっても、1人の入居者を救う方をすぐに選び動かれた必殺大家さん。本当にリスペクトします!

Re: これは・・・

> これは・・・自分であればかなり悩んでいたと思います。
そうなんです・・・難しいところでしょ?

> が、1人の入居者を失う可能性があっても、1人の入居者を救う方をすぐに選び動かれた必殺大家さん。本当 にリスペクトします!
まあ、1人の入居者を救うと言うより実際に余罪のある方なんです・・・
と言うことは他の部屋にも侵入している可能性が・・・
まあ、いづれにしても大変です。

Re: No title

> おもろいネタですね。
> 110番するもしないも迷いますよね。
>
> 狼さん、いまどきカツ丼あるんですかね?

ホントに聞いてみましたよ(笑
カツ丼は出せないそうです、警察署が用意した弁当になるそうです。
それとタバコもダメだそうです。
と言うのも、タバコが欲しかったからと、
裁判で言う輩がいて問題になったそうです。

Re: No title

> おもろいネタですね。
> 110番するもしないも迷いますよね。

運営管理している私は大変なんですけどね・・・(涙

No title

色んなネタがありますね(笑)

余罪、気になります。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR