業務用エアコントラブル

昨日のブログで書いた業務用エアコンのフィルターが熔けている件で、

製造メーカーに来てもらい設置状況を見てもらいました。
無題2

設置後の運転時間や地上からの距離などを測られていました。

無題1
メーカー担当者いわく、

うーーーん、特に設置には問題ありませんね~

原因がわかりませんね・・・

一応、部品は工場に送っておきます。

ということで、とりあえずフィルターなどを新品に交換してくれました。

ただ・・・

揉めています・・・

居酒屋の経営者が納得いかず・・・

フィルターだけでな本体全ての交換を要求しています・・・・

実はこの居酒屋・・・

以前にもエアコンでトラブルがあり・・・(今回とは別の部屋)

「設定温度を18度にしているのに18度にならないのは不良品だ!!」と・・・・

エアコンメーカー(東芝)も対処に困り・・・

エアコンは撤去しますので、他のメーカーをご利用くださいと

返金されてしまいました・・・

そんな事案もあり、本当はテナント系に強いダイキンを設置したかったのですが、

発注から納品まで1ヶ月以上掛かるとのことで、

即納入できるメーカーで三菱になったんです。

まさかこんなトラブルが待っていようとは・・・・(_ _|||)


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、調理場上に設置されたエアコンは換気扇にもなっていますよね…。
油調理はことのほか高温になるので、どうなんでしょう。
焦げても不思議はないような。
うちの物件、調理場にエアコンはついていないので(´`:)

専業大家

お陰様、三菱さんから借りてくださいと言われるようになりました。
なんと、二年前まで、お付き合いで納税資金も短期で借りていました。
先代の意向です。
いつも節約ばかりで経費を使わず頑張ってるのに、業績右肩上がりなのに、キャッシュあるのに何で?意味わかんないとbattle!
昨年より、これは無くなりました。
根抵当外してよー
このエリアでは、間違い無く安定成長中でしょーと、本日、支社長にお願いしました。
旗竿地は、担保価値が無い物件見直し中と、前の担当者から聞いてはいますが、言いなりになるのは性分ではありません。
それは、お宅の内部基準!
相続も絡めて、抵抗しようと思います。
アチキは、恵まれているので、養う家族も高級猫だけ、社員と両親と妹夫妻と自身のプライドの為ガンバってまーす。
古ワンルームを埋めるのに、モチベーションを保つのがつらいです。

No title

エアコンの室内機の原理的に、ものが焦げることはありえなく、テナントが何かやらかしたのではないでしょうか。(外部から)
冷媒配管の上に置いただけのフィルタが焦げる理由、ないと思います。

No title

カセットコンロを使うメニューがあれば疑ったほうが宜しいかと。

椅子に立って、テキーラ飲んでファイヤー!な酔っ払いもあるかも?

火を吸う原因を探してます。



No title

クレーマー臭ぷんぷん

機内のトラブル

新製品だからこそのトラブル(想像

フアン軸が充分に潤滑油に浸されず、摩擦係数があがり、熱を持ち、長時間稼働して発火、焼け焦げたのでは

涼しくなってきたじょ~

単独での講習おねがいします(≧∇≦)b
この際、場所は問いません!

必殺さんのブログにより、調停に必要な必要書類は集めました。
あとは、一発必勝を狙い、コツなどを教えて頂きたいと思っております!!!!

エアコンの原因は?

新製品のエアコントラブルは、気になる、気になる(笑)

モーター軸の~加熱は、、、
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR