電気が外れてる!!

入居者さんから電気のカバーが外れて困っているとの電話があり行ってきました。

電気のカバー???

コンセントのことかな?

取り合えず訪問することに

尋ねていくと・・・

P8210481.jpg
電気のカバーとは天井の照明を付けるコネクターのことで、

P8210482.jpg
確かに外れています。

でも、コレって普通外れるか??

うーーーーん

でも、そんなの追求しても証拠は無いですしね・・・

P8210483.jpg
考えてもしょうがないので木に当たる部分にビスで打ち込みました。

ガッチリ止まっているので大丈夫でしょう

ところで、読者さんは思うかも知れません・・・

必殺の物件ってどんだけボロなんだろって・・・

だって、ほぼ毎日トラブルが起きているっているイメージですもんね・・・

では、今回の修理対応した物件を公開すると
P8210480.jpg
昭和63年築の9階建てRC物件です。

そこそこ大型のマンションです。

そんなに古く見えないでしょ?

でも、こういったトラブルは起きるんです。

何を言いたいかと言うと、

このレベルでも細かい対応は必要で、

この程度のことを電気屋さんに頼んでいたのでは、

利回り(利益)なんて吹っ飛んじゃいますからね!

と言うことです。

まあセコイ話しなんですけどね・・・・



【告 知】

先日のブログで日本エコシステムさんがスポンサーの無料セミナーの案内をしましたが、

即満席とのことで定員を増やして再度募集となりました。

お時間のある方は是非ご参加いただければと思います。

セミナー内容は、滞納→裁判→強制執行の流れと、

特に強制執行の部分での知っておくべき手順をご説明したいと思います。

平成26年9月7日(日)13:30~17:00

札幌グランドホテル 紅葉の間(3F)
http://www.grand1934.com/banq/list/banqb1.html
◇スケジュール◇
13:00~ 受付開始
13:30~ 第一部 (講師:必殺大家人)
15:10~ 第二部 (講師:日本エコシステム)
16:40~ 質疑応答
17:00  セミナー終了
17:30~ 懇親会

日程:9/7(日)13:30~17:00(受付開始13:00)
会場:「札幌グランドホテル」
住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目
交通:JR札幌駅直結
アクセス:http://www.grand1934.com/access/

申し込みフォーム

私も懇親会まで参加しますので是非ご参加くださいね!

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コネクターが外れるのは、物件の築年数はあまり関係ないです。
ビスが木部にしっかり止まっているかどうかです。
化粧合版やジプトンだけで止めていれば、新築でもすぐ抜け落ちます(プロの電気屋でもやります)。

「エアコンが効かない、すぐ直せ」と、大雨で避難勧告が出ていた日に、ガンガン電話がかかってきた翌日にお伺いしました。
拙宅はかなり山側の住宅地に有り、ところどころ土砂くずれで通行止めでした。
お伺いしたところ、やはりフィルターと本体の汚れとつまりでした。
フィルターとエアコン洗浄スプレーと、室外機をブラシで掃除して直りました。
この入居者さんは、超ヘビースモーカーで、エアコンはヤニでベトベトでした。
エアコン洗浄剤は私持ちです。
言うことがいいですよね、「ちゃんとプロの電気屋を向けろ」。

以前、大家がメンテナンスをすることについて「コスト削減なんて経営上のさしたる問題ではない」とブッ飛んだコメントがありました。
しかし、最も重要なことでしょう?

No title

所有物件が多くなればなるほど、こういったトラブルは増えるでしょうね。
僕も、今後買い進めていく予定なので、
自分で出来る範囲を広げていきたいと思います。

質問です

必殺さんは、修理の際は入居者在宅必須ですか?
うちは、入居者の希望があれば不在入室で修理を受けています。
必ず作業報告を残すようにはしていますが、大手は絶対にやらない事。
日曜祝日や時間外の修理受付はしていないので、急ぎを求めるお客様には好評なんてすが…。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR