楽待コラム更新しました。

楽待コラムを更新しました。

今回のコラムは前回の続き法人事務所の滞納家賃回収(2)です。

現在進行形の滞納物語です。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまでやるのは、すごいですね。。。
本当に、何冊も本が書けそうですね。

No title

お疲れ様です。
滞納家賃の回収の法的手続きは結構大変です。
ほかの業務が滞ってしまうのが痛いです。
私はなんとしてでも、債権を回収するのは賃貸業者の務めだと思っています。
いくらでも家賃を踏み倒せるという風潮が定着すれば、業界にとって不利益だからです。
「債権執行は成功率が悪い」というご指摘がありましたが、先般28万円の債権で、賃借人(息子)14万円、連帯保証人14万(母親)に対して仮差押をしました。
母親に対しては全額、息子は38円押さえられました。
先ほど電話がかかってきて、「最初の期日前にでも、少しでも払いたい」と言ってきました。
カードを持っていたりなどすれば、仮差押の不利益がありますし、相手の取引銀行支店を知っていればする価値はあると思います。
多分、和解で息子の方(38円)は仮差押は取り下げて、残りは分割ということになるでしょうね。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR