日本銀行に行ってきました。

先日のブログで紹介した強制執行取り下げに伴い、預けていた強制執行の予納金を受け取りに行ってきました。
無題

それが普通の銀行で受け取るのではなく日本銀行大阪支店での受け取りになります。

※振込みでの返金も可能なのですが、一度は『日本銀行』に入ってみたいじゃないですか!
P7300388.jpg
日本銀行大阪支店は大阪市役所の目の前にあります。

阪神高速の環状線からもよく見えますので、外観を見たことある方も多いと思います。

行内に入っていくと重厚でだだ広いフロントがありますが、

来客は誰一人居ません。

行員さんたちが黙々とお仕事をされていますが、

静まりかえっています。
P7300387.jpg
まあ、銀行のための銀行ですので、一般の方が出入りすることはまずないですよね・・・

もし、大阪市内で強制執行の予納金返還を受ける際は、ぜひ小切手にしてもらって

日本銀行に換金に行くのも楽しいですよ

ちなみに駐車場も銀行内にあって無料です。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで債権執行したことは、のべ4回あります。
予納金は、すべて振込で返還してもらいました。
今回の仮差押は日銀神戸支店まで行って見ますかね。

ところで7ヶ月滞納(家賃保証会社が契約直後に倒産した)して出て行った入居者らは、備え付けの冷蔵庫、照明器具、そして火災報知器まで持ち去りました。
持っていったのは、入居者本人ではなく、連帯保証人の母親です。
火災報知器なんて、どこの賃貸物件でも、あらかじめついているでしょう。
こんなもの持って行ってどうするつもりなのか???(これは後で気がついたため返してもらっていません)
こんな賃借人は初めてです。

皆様も、賃借人の質が悪くなっていますのでお気を付けください。
冷蔵庫は、契約書に「備品」としての記載がなかったため、大家が備え付けたという証明がなく、泣き寝入りするところでした。
警察に窃盗罪で被害届を出しに行くと言って、返してもらったのです。

No title

銀行のための銀行・・・相当かたい世界なんでしょうね。
組織内の政治とか派閥とかすごそうな。

機会があれば、僕も東京の方の日本銀行に行ってみたいですね。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR