銀行口座差し押さえ大作戦!

先日のブログの続きです。

詳しくは、同時強制執行  

明渡し催告をご覧ください

銀行から差し押さえについて返答がありました!!!

結果は!



















P7290385.jpg
残高はあるが、反対債権があるために支払い拒否!

まあ、この結果は分かっていたことなんです・・・ε=(‐ω‐;;)

だって、この会社を紹介したのが、

この銀行だったんですから!!!

この差し押さえを銀行に入れた途端に銀行担当者から連絡があり、

担当:口座差し押さえが着たのですが、家賃滞納してたのですか??

必殺:詳しくは申し上げれませんが、そういう事です。

担当:直ぐに先方に連絡を取ります。

折り返し連絡があり

担当:先方に連絡を取ったところ、任せていた社長がズボラで家賃振込みを後回しにしていたとのことです。

   一両日中には滞納家賃全額を振り込むので口座差し押さえを取下げてほしいと言っています。

必殺:分かりました。全額入金があれば取下げます。

その後、翌日には滞納家賃全額が振り込まれました。

まあ、どうせ反対債権があるので差し押さえ不能ですので、

ココは素直に口座差し押さえを取下げました。

※反対債権とは?
 簡単に言うと、この債務者は銀行に借金をしているので、この借金から充当させていただきますよ~
 だから、貴方には支払いません。ということです。

しかし、この会社はサッパリ分かりません。

何十通と会社と代表者宅(保証人)に請求書・督促状を出しても反応せず、

いつ会社に電話しても営業終了のアナウンス

何度も社長の携帯を鳴らすが留守電のみ

そして裁判も全て無視!

※訴状は社長個人宅で受け取る

どういうつもりなんだろ??

でも、今回取下げたのは銀行口座差し押さえのみで、

明渡しの強制執行は取下げていません。

7月11日~7月末までの家賃と8月分の家賃が入金になれば、

明渡しの強制執行も取下げる予定です。

ちなみに強制執行断行日は8月6日!

入金するか???

お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人良い人・お金くれない人悪い人・お金くれる人・・・・


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

債権執行は、マトモな人ほど失敗に終わります。
マトモな人は、大概メインの銀行では住宅ローンを借りていますから。
ただ預金を差し押さえられれば、かなりのダメージを負います。
基本的には、銀行融資の期限の利益を失います(差押が入れば、銀行借入金を一括で即時返済しなければなりません)。
新規の借入は当面できません。
それを脅しにして「預金を差し押さえるぞ」と、債務の支払いを促すツールとしての利用価値しかないですね。
ただ、バカは、差押の不利益について疎かったりします。

ロウアーの方が、債権執行の成功率は高いかもしれません。
そもそも借り入れがありませんから。

教えて頂きたいのですか、入居者に強制執行の停止手続きされて、伸ばし伸ばしになった経験ありますか?

No title

やはり、口座差し押さえの影響度大ってことなんですね。
でも、今までの流れを考えると、払わないようなきもしますが。

どうなんでしょうね。
滞納する人の考え方って一般の考え方と異なるので、
予想をつけにくいですよね。

Re: タイトルなし

> 教えて頂きたいのですか、入居者に強制執行の停止手続きされて、伸ばし伸ばしになった経験ありますか?

執行の停止は経験ありませんね~
執行停止されたのですか?
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR