愚痴!

梅雨でジメジメシトシト・・・鬱陶しいですね、

今日は愚痴を少し言わせてください・・・

愚痴は仲介業者の入居キャンセルです。

3週間も部屋止めをされたうえにキャンセル・・・

もちろん入居者の都合ですので仲介業者ばかり非難するわけにはいかないのですが、

3週間も待ってのキャンセルは痛いです(その間に空室確認が2~3件あったんです!)

もちろん申し込み後はちょくちょく仲介業者に連絡しキャンセルの有無も確認してたんですが・・・

「間違いないです」「何時何時書類を持参します」等、その度に前向きなお言葉が・・・・

ところが今日になって「連絡取れません、キャンセルお願いします」と、トホホ・・・

繧ュ繝」繝ウ繧サ繝ォ_convert_20120720093846
キャンセルになる申込書って傾向があって、詳細には書き込まれていないことが多いです。

今回の申込書も氏名・住所・勤務先名は記載されているが、
保証人欄一切記入なし・本人欄も勤務先名だけで勤務先の住所・電話番号・雇用形態も当然年収も全て未記入


おそらく
営業マンの『とりあえず部屋止めておきますから!』で部屋止めされたんでしょう・・・

入居希望者の『やる気のなさ』が申込書から伺えます。


しかも、仲介営業マンって軽~~いんです。
キャンセルの『ノリ』が!!

もう少し『申し訳ない感』を出せよ!(怒

しかし、仲介業者に愚痴の一つでもこぼすと今後の客付けに影響しますので、
(実際、ある客付け業者(大手FC)は一度文句を言ったら2度と客付けしてくれません)

ココはぐっと堪えて・・・

「次回がんばってくださいね!」と明るく言うしかありません。

キャンセルはしかたないですが、もう少し早く教えて欲しいものです・・・


いつも応援ありがとうございます
投票よろしくお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲介業者のレベル

最近の仲介業者のレベルは低いですねぇ~。
かなり酷い。

申込書の記載もなく、値引き交渉や保証人を外す交渉を平気でしてきました。
申込書に記載させることも出来ない営業力って、本当に低すぎです。
ある某大手FCにそういう傾向があるような気がします。
申込書に記載無くても、年収や勤め先など十分口頭でも確認出来ているのかを聞いても、分かっておらず、「申込書を書いたらOKしてくれますか?」という始末。
自社の審査って無いんでしょうね。

必殺さんでも、グッと我慢されているんですね~ぇ。
大家は耐えるばかりで辛いっすね。

気をつけます!

仲介業者に愚痴をこぼすと客付けに影響大なのですね~。頭に入れておきます!

それにしても3週間部屋止めでキャンセルは痛いですね。客付けするのがあんたらの仕事なんだから気合入れて頑張ってくれよ~って感じですね。

賃貸業者への対応

この状況あります。
この場合、『決済金の入金があるまでは部屋止めできません』と、きっぱり伝え、決済金の入金がある迄、入居者募集は継続すべきですね。
経験上10/1位はキャンセルになるくらいの感覚ですよ。
賃貸業者さんに文句は言ってもしかたありません。
賃貸業者さんも成約したいはずですから。
言ったところで、もちろんマイナスですw

No title

3週間の部屋止めは、きついですね。

うちの場合は、最大3日くらいと決めています。

大体、部屋止めする場合は、夫婦の一方が身に来て、
かなり気に入ったけど、もう一方に部屋を見せたいから、
土日で2回目の内見に行ってから契約というパターンです。

Re: 仲介業者のレベル

> 最近の仲介業者のレベルは低いですねぇ~。
> かなり酷い。
> 申込書の記載もなく、値引き交渉や保証人を外す交渉を平気でしてきました。
> 申込書に記載させることも出来ない営業力って、本当に低すぎです。
> ある某大手FCにそういう傾向があるような気がします。
> 申込書に記載無くても、年収や勤め先など十分口頭でも確認出来ているのかを聞いても、分かっておらず、「申込書を書いたらOKしてくれますか?」という始末。
> 自社の審査って無いんでしょうね。
> 必殺さんでも、グッと我慢されているんですね~ぇ。
> 大家は耐えるばかりで辛いっすね。
仲介業者は客付けさえすれば、後は一切責任取りませんからね~
毎回毎回なんだそれと思う言葉に、
『この方は良い方ですよ~』としきりに言いますが、
接客して5分10分で人の良し悪しを見極めれるなら、
仲介営業マンより高給取りの何かになれるような・・・

Re: 気をつけます!

> 仲介業者に愚痴をこぼすと客付けに影響大なのですね~。頭に入れておきます!
> それにしても3週間部屋止めでキャンセルは痛いですね。客付けするのがあんたらの仕事なんだから気合入れ て頑張ってくれよ~って感じですね。
いつもコメントありがとうございます。
滞納より孤独死より怖いのが空室です!
仲介業者に嫌われると賃貸経営は成り立ちません

Re: 賃貸業者への対応

> この状況あります。
> この場合、『決済金の入金があるまでは部屋止めできません』と、きっぱり伝え、決済金の入金がある迄、入 居者募集は継続すべきですね。
私も一時期考えたのですが、物件あまりの大阪南部・・・
硬いこと言ってると即ブラックなんです・・・

Re: No title

> うちの場合は、最大3日くらいと決めています。
3日くらいなら全然OKなんですが、
のらりくらりとかわされ3週間・・・
滞納者には強いんですが、仲介業者には弱いんです・・・
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR